• 締切済み

Office の準備が 終わらない。 

他のPCのPower Pointで Presentation資料を作成し、このVAIOにコピーして、表示しようとしたときのトラブルです。画面の表示は以下の通り。 新しいOfficeの準備をしています。この処理はすぐ終了します。しばらくお待ちください。。。。 ですが、一向に 終了しません。どうしたら よいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんばんわ システムに何らかの不具合が起きていると思います。 一度、下記の事をするとよいでしょう。 1:システム修復(チェックディスク) http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html 2:ドライバー更新(VAIO UPDATE) http://www.sony.jp/support/vaio/products/software/vaioupdate.html 最後に、メモリー容量ですが、メモリー容量が4GB未満の場合、4~8GBまで増設により、処理落ちが軽減されます。 http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/

関連するQ&A

  • Open Officeでつくったプレゼンテーション用ファイル

    Open Officeで作成したプレゼンテーション用ファイルを、Power Pointで開けますか? また、開いたとき、データがうまく表示されなかったりすることはあるでしょうか。

  • Officeが起動しない

    2台目のPCに、Power Pointがないため、Open Office.org 3をインストールしたら、元々稼働していたOffice 2007のWord、Excelが起動しなくなってしまいました。 原因と対策について、教えていただきたくお願いいたします。 2台目のPCは、Windows XP Professinal Version 2002 Service Pack 3で、Office 2007がインストールされていました。 Open Office.org 3をインストールした時点では、Word、Excel共正常に起動したのですが、その後、Word、Excelを起動させようとすると、 「問題が発生したため Microsoft Word(Excel)を終了します。・・・・・」 「エラー情報を送信する、しない」との、障害時に表示されるメッセージが表示されるようになってしまいました。 原因は、Open Office.org 3との共存でしょうか? 可能であれば、Word、ExcelはOfficeを使用し、Power Pointについては、Open Office.org 3のプレゼンテーションツールを使用したのですが、可能でしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • Open Office ImpressからPower Point

    Open Office Impressで作ったプレゼンテーションファイルを Microsoft Power Pointで開くためにはどうしたらよいでしょうか? 既存のodpファイルを開いて,「名前を付けて保存」で, pptファイルとして保存しました. Power Point用の形式になったので,実際にPower Pointで開いてみると 「○○○.pptの種類のファイルはPower Pointでは開けません」 といったエラーが出てしまいました. 確かにpptはPower Pointでサポートされている拡張子のはずなのに なぜこのようなエラーが出てしまうのでしょうか? 改善方法を教えてください. Windows Vista Microsoft Power Point 2003 Open Office 3.1

  • 新しいオフィス準備が完了しない

    wordを使い文書作成しようとしましたが新しいオフィス準備の画面が出て、表示がいつまでたっても終わりません電源を切ることもできず困っています

  • 現有PCにプレインストールされたOfficeを他社

    現在富士通のFMV-DESKPOWER FE/60(Windows7 <32bit>) http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0910/f/lineup/index.html を持っています。 今度SONYのデスクトップPC(VPCJ246 <64bit> TV機能なし) http://www.sony.jp/vaio/products/J24/ を購入するつもりです。 1.前者にはOffice Personalがプレインストールされていましたが、 後者ではOfficeなしで購入し、前者で持っていたOffice(CD-ROM)を インストールし使いたいと思いますが、可能ですか。 追加質問します・・・。 2.KingsoftにMicrosoftに似たOFFICE2012があるらしいのですが、 Microsoftに比べ遜色はありませんか。 3.MicrosoftのOffice PersonalはWord,Excelなどが同梱されていますが、 Kingsoftでは表計算ソフト名がSとなっていますが、Excelと同じですか 随分価格が安いのですが・・・。 4.同じこのKingsoftの OFFICE2012にプレゼンテーションソフトが同梱されていますが、 プレゼンテーションの代わりにMicrosoft でいうPower Pointみたいのはありませんか。

  • Office2010 パワポ いきなりプレゼン

    Office2010のPower Pointでプレゼン資料を作成しました。 以前はppsファイルをメール添付で送信し、受信者はクリックすると、すぐにプレゼンが開始したものを見ることができました。 Office2010でppsファイルを送ってみましたが、pptフィアルと同じで画面で開始になります。 どうすれば以前と同じppsファイルを作成できるのでしょうか。

  • オフィスソフト

    私のパソコンは VAIO PCV-RX76 (XP)ですが、オフィスソフトが入っていないのですが、結構種類があり よくわかりません。簡単な資料作成ができる程度のヤツでかまわないのですが、エクセル・ワード・パワーポイントが入っていることを条件としておすすめはありますか?

  • パワーポイントのパック方法を教えて下さい。

    Power Pointに関して教えて下さい。 プレゼン資料をPower Pointで作成し、そのナレーションをスライドの各ページに音声ファイル(MP3)で貼り付け、プレゼンテーション・パック・ウィザードを立ち上げ、パックしようとしたのですが、次のエラー・メッセージが出て、前に進みません。 エラー・メッセージ「pngsetup.exeが見つかりませんでした。セットアップを起動して、再インストールして下さい。」 MS-Office2000のCD-ROMを挿入して、同exeファイルを探したのですが、どこにあるのか、分りませんでした。ちなみに、Officeの中のPower Pointに関する全てのファイルやプログラムをインストール済みです。 OSは、Windows-XPです。 よろしくお願いします。 Simon

  • Office 2007製品がすぐフリーズする。CPUが足りない?

    Office 2007製品がすぐフリーズする。CPUが足りない? PC:Windows XP Home Edition 1.4GHz, 760MB ローカルディスク:サイズ55.8GB 空き領域:39.7GB 使用アプリ Microsoft Office Excel 2007 Microsoft Office POwer Point 2007 excelを開きつつpower pointに貼ったグラフを修正したりすると すぐフリーズします。 2007のoffice製品なので自動的に保存され修復起動してくれるのですが、 また同じようにしていると止まります。 これはPCのCPUスペックが足りないためでしょうか? またExcel, word, power pointを開きつつ作業できるためにはどれくらいが必要でしょうか

  • Office2013のインストールが終了しません。

    Office2013の試用版をインストールしようとしたのですが、「新しいオフィスの準備をしています」「この処理はすぐに終了します。少しお待ちください。」の表示のまま、かれこれ2時間半ほど動かないままです。この程度は通常のインストールに要する時間なのでしょうか。 このまま、終了しなければ、どのようにすればよいかご教示ください。