• 締切済み

接着剤の選定

ポリウレタンの板どうしをくっつけるには、どのような接着剤がいいのでしょうか?

みんなの回答

• nitto3
回答No.2

何を作るか、どんな環境で使うかなど諸条件によって違いますよ。

nobkousige
質問者

補足

フローリングの裏に貼ってある発砲ウレタンに、厚み増しの発砲ウレタンの板を貼りたいのです。

• ORUKA1951
回答No.1

もちろんウレタン系の接着剤、ただ溶剤系だと溶剤が揮発しないため、無溶剤二液ウレタン接着剤( https://www.google.co.jp/search?q=%E7%84%A1%E6%BA%B6%E5%89%A4%E4%BA%8C%E6%B6%B2%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%B3%E6%8E%A5%E7%9D%80%E5%89%A4&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a )です。  一方がガスを透過する木材とかでしたら溶剤タイプで良いです。

nobkousige
質問者

お礼

ありがとうございました。 2液のウレタンで試してみます。