• ベストアンサー

古いAUDI A3 クアトロのタイヤチェーンについ

2000年AUDI初代A3 1.8T ターボ クアトロ 8LAQAF はチェーン装着不可でしょうか? 今年、雪国行く予定です。現在の純正夏タイヤ同様の205/55R16 のスタッドレス装着予定なのですが、予備にチェーンも持参しようかと考えています。そこで、この車にはチェーン装着するのは可能なのでしょうか?古い車なので取説もなくネットで調べても確認できません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vzq03106
回答No.1

非金属チェーンを冬場は携帯していました、結局一度も使わなかったのですが、買った時に装着し一応フェンダー等への接触は確認しました。 多分205/55-16だったと思うのですが以前のことなので、ディラーではフェンダーとのクリアランスの関係で金属チェーンだと擦る恐れが有るとの事だったと思います。 結構深い雪道をFFのアウディで走行しましたが結局チェーンのお世話になる事は無かったです。

yossiy60
質問者

お礼

やはり基本不可ですか。とても参考になりました。ありがとうございました。