• ベストアンサー

何言ってるかわからない放送

気象の防災の放送ですが 近くにいても遠くにいても いつも何の単語発音を語っているのか結局、結論が聞きとることができないです わかりますか?

noname#199468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

各市町村が 設置している 防災無線のスピーカーから流れる 放送でしょうか? それとも各家庭に設置している受信機でしょうか? この2つでしたら 市町村の住民課に問い合わせてください ラジオだと 周波数合っているか確認してください 今回の台風は危険なので 早めの避難をおすすめします 各市町村の避難所は身の危険を感じたら 避難して構いません カギは市町村の住民課の他に 場所によっては区長なども持って居るところも有ります

質問者

お礼

カテ違いの投稿だったかもしれませんが わかりました ありがとうございました。