• 締切済み

七条駅から大手前大学へ最短で行く

七条駅、あるいは清水五条駅から大手前大学へ最短で行く方法を料金と一緒に教えてください。 当方関西方面に土地勘がなく、路線図での確認だけでは心配になりました。

みんなの回答

回答No.2

七条からなら京都駅まで歩きますね。自分なら。15分くらいだし。 (最短で行くならタクシーもしくはバスもありだけど) 稲野キャンパス 京都(JR東海道線)尼崎(JR宝塚線)猪名寺・・・約50分970円 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E4%BA%AC%E9%83%BD&eki2=%E7%8C%AA%E5%90%8D%E5%AF%BA&eki3=&via_on=1&Dym=201410&Ddd=6&Dhh=8&Dmn1=5&Dmn2=0&Cway=1&Cfp=2&C7=1&C2=0&C3=0&C1=1&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=79&S.y=30 夙川キャンパス 京都(JR東海道線)さくら夙川・・・約50分920円 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E4%BA%AC%E9%83%BD&eki2=%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E5%A4%99%E5%B7%9D&eki3=&via_on=1&Dym=201410&Ddd=6&Dhh=8&Dmn1=1&Dmn2=0&Cway=1&Cfp=2&C7=1&C2=0&C3=0&C1=1&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=75&S.y=1 清水五条からなら、阪急のほうが安上がりでいいかな。

xc0hwdqdn2
質問者

お礼

わかり易かったです。ありがとうございます。

• sayapama
回答No.1

大手前大学のさくら夙川キャンパスの場合です。 京阪電車からJRを使用するか阪急を使用するかの違いですが、JRの方が2~3分早いのですが料金が1290円と高く、東福寺乗換のJR奈良線が運休や遅れが多いので当てに成りません。 よって敢えて2~3分遅いですが、阪急電車で行かれるルートをお勧めします。 京阪・七条から祇園四条で下車 徒歩で阪急・河原町駅へ 十三で神戸線に乗り変えて夙川駅で下車、その間で乗車時間は1時間17分で、料金は680円です。 夙川駅から徒歩7~8分で大手前大学さくら夙川キャンパスです。 大手前大学のいたみ稲野キャンパスの場合です。 同じく阪急電車で行かれるルートがお勧めです。 阪急・河原町駅から 十三で神戸線に乗り換えて、さらに塚口で伊丹線に乗り換えて稲野駅下車、その間で乗車時間は1時間24分で、料金は620円です。 稲野駅から徒歩1~2分で大手前大学いたみ稲野キャンパスです。 時間通りに行きたいのであれば、極力JR奈良線は回避しましょう。

xc0hwdqdn2
質問者

お礼

くわしくありがとうございます