• ベストアンサー

化学の問題です。

次の問題を解いていただきたいのです。  あるアルキン0.4gは臭素3.2gを付加しました。このアルキンの分子式および構造式を記してください。 どうかよろしくお願いいたします。

• 化学

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.1

何度も何度も似たような投稿をされていますが、 あなたはここを、自分の宿題を他人に解かせるための宿題代行と勘違いしていませんか? そうでないというならご自身でどこまで考えたのか明記すべきです。 その点補足いただきたい。

at0316
質問者

お礼

自力で頑張ります。

その他の回答 (1)

• Saturn5
回答No.2

No.1の方の言うとおりです。 ここは宿題を丸投げする場所ではありません。 無機化学は答えを聞いて覚えればいいという面がありますが、 有機化が気はそのような勉強は時間の無駄です。 どうせ何も理解できないのならば最初からやらない方がいいです。 この問題は特別な問題で、答えが簡単です。 質量分析から構造式はわかるはずがないのです。 分子式から構造式がかけるアルキンは2種類しかありません。 ひょっとしたらアルキンが何かもわかってないですか?

at0316
質問者

お礼

わかりました。自力で頑張ります。