• 締切済み

ドライな女性のみなさーん!

ドライな女性のみなさーん! 質問…というか相談です。 文がまとまってなくてすみません…。長文です! 高校生の男です。いま付き合ってる彼女がけっこうドライな人です。 付き合う前からよく一緒に帰ったり、出かけたりしていたので友達の延長って感じで付き合いはじめました。 最初に好きになってくれたのは彼女の方で、告ったあと涙目になって嬉しそうにしてくれていたのですが、「私周りからすごくドライって言われるから、何か引くことあったらもうすぐ振っちゃって!泣 でも冷めてるわけじゃないから!」と言われました。 僕もそんなにベタベタしたりするの好きじゃないし、週一くらいの頻度で一緒に帰ったりLINEしていて、LINEはお互い用事あるときにするくらいなのですごく居心地がいい関係です。 でも、最近思うようになったのが このままだとあんまり友達関係のときと変わんないかな?っと…。 たまには恋人同士っぽいことをしたいなって思いました。例えば、手をつなぐとか…まあ、まだ一ヶ月くらいしか経ってないのでキスとかはあれなんですが笑 いつもいつもベタベタしてると何ですが、やっぱり時々は恋人っぽいことしたほうが適度なドキドキ感とかも味わえるなとも…。 ただ、彼女はたしかにドライなのです。 そうなると、帰り途中にいきなり手を繋いでみたり、別れ際に抱きしめてみたりするのって、ドライな人からするとどうなのでしょう? 僕もドライなのですが、ドライってのは恥ずかしいっていうか、照れ屋なところがある気がして…。 だったらドライな彼女も、ほんとは手とか繋ぎたいんじゃないかなと…。 あー!もう文がまとまってなくてほんとすみません! 要は、ドライな女性って実は照れ屋だったりすると思いますか? また、ドライな女性も彼氏と手を繋いだりしたい!って思いますか?

みんなの回答

回答No.2

付き合ってまだ1ヶ月なのだから、焦らなくてもいいんじゃないかな?友達関係のときからよく遊んでいたみたいだし、彼女さんは会う頻度や連絡をする頻度には不満はないのかもしれないですね。 あとはやりとりの内容を少し変えてみるとか。彼女のことを愛しく思う気持ちを会話やメールに混ぜてみるとかかな。 そうすると、彼女もだんだんと恋人になったという意識に変わってくるんじゃないかな? お互いにドライさんなので、あまり無理することないと思いますが、たまには甘い雰囲気をつくってみると、手を繋ごうと構えなくても手を繋げちゃったりしますよ。 ドライさんが照れ屋さんかはわかりませんが、友達関係から恋人に変わった気恥ずかしさはあるかもしれませんね。 恋人らしくしなくちゃと思うよりは、あなたたちらしく想い合ってればいいんじゃないかな?がんばってね。

amazoizoi
質問者

お礼

返信遅くなりすみません💦 なるほど!参考にさせていただきます! ありがとうございました!

• Sakura2568
回答No.1

ドライというか、 恋愛してドキドキして、自分が自分でわからなくなって どうしていいかわからないような自分を受け入れられないのでは? 恋する人はみんなそうだけど自分で制御できないのが怖くて 押さえつけすぎちゃうんでしょ。 だから突然何かされたらもうパニックだし 人に見られるような場面ではもちろんダメ 恋人らしいことをするなら十分に心の準備をしたうえで 誰にも見られず、邪魔されないと約束されたところでないときっと 叫びだしたくなったりその場から逃げたくなっちゃうだろうね。 だから恋人らしいつながりを持ちたいなら 事前に予告して、 どこか誰にも見られない場所で 誰にも邪魔されない場所で 携帯や時計のアラームも消して 心の準備の時間を持ってから手を握ればきっと大丈夫。 たとえばカラオケ、たとえばどちらかの家、 見られにくいところを探してそこへ出かけてみては? 「付き合い始めて思ったんだけど、手とかつなぎたいな。」余計な言い回しはしないでストレートにね。 まずはそれに慣れてもらえばだんだんハグもできるようになるかも。 とにかくそういうことが恥ずかしすぎてテンパっちゃんだろうからあなたも焦らないでいてあげて そうしないと「私は彼の思いを受け止めてあげられない!彼女として情けない別れたほうがいい」なんて一足飛びにかんがえかねません。 すこしずつ、そして言葉もかけてあげてね。行動と発言が無いと女は疑心暗鬼になるのですから。

amazoizoi
質問者

お礼

返信遅くなりすみません💦 自分でまったく思いつかない考えです! ありがとうございました!