• 締切済み

ドライな女性のみなさーん!

ドライな女性のみなさーん! 質問…というか相談です。 文がまとまってなくてすみません…。長文です! 高校生の男です。いま付き合ってる彼女がけっこうドライな人です。 付き合う前からよく一緒に帰ったり、出かけたりしていたので友達の延長って感じで付き合いはじめました。 最初に好きになってくれたのは彼女の方で、告ったあと涙目になって嬉しそうにしてくれていたのですが、「私周りからすごくドライって言われるから、何か引くことあったらもうすぐ振っちゃって!泣 でも冷めてるわけじゃないから!」と言われました。 僕もそんなにベタベタしたりするの好きじゃないし、週一くらいの頻度で一緒に帰ったりLINEしていて、LINEはお互い用事あるときにするくらいなのですごく居心地がいい関係です。 でも、最近思うようになったのが このままだとあんまり友達関係のときと変わんないかな?っと…。 たまには恋人同士っぽいことをしたいなって思いました。例えば、手をつなぐとか…まあ、まだ一ヶ月くらいしか経ってないのでキスとかはあれなんですが笑 いつもいつもベタベタしてると何ですが、やっぱり時々は恋人っぽいことしたほうが適度なドキドキ感とかも味わえるなとも…。 ただ、彼女はたしかにドライなのです。 そうなると、帰り途中にいきなり手を繋いでみたり、別れ際に抱きしめてみたりするのって、ドライな人からするとどうなのでしょう? 僕もドライなのですが、ドライってのは恥ずかしいっていうか、照れ屋なところがある気がして…。 だったらドライな彼女も、ほんとは手とか繋ぎたいんじゃないかなと…。 あー!もう文がまとまってなくてほんとすみません! 要は、ドライな女性って実は照れ屋だったりすると思いますか? また、ドライな女性も彼氏と手を繋いだりしたい!って思いますか?

みんなの回答

回答No.2

付き合ってまだ1ヶ月なのだから、焦らなくてもいいんじゃないかな?友達関係のときからよく遊んでいたみたいだし、彼女さんは会う頻度や連絡をする頻度には不満はないのかもしれないですね。 あとはやりとりの内容を少し変えてみるとか。彼女のことを愛しく思う気持ちを会話やメールに混ぜてみるとかかな。 そうすると、彼女もだんだんと恋人になったという意識に変わってくるんじゃないかな? お互いにドライさんなので、あまり無理することないと思いますが、たまには甘い雰囲気をつくってみると、手を繋ごうと構えなくても手を繋げちゃったりしますよ。 ドライさんが照れ屋さんかはわかりませんが、友達関係から恋人に変わった気恥ずかしさはあるかもしれませんね。 恋人らしくしなくちゃと思うよりは、あなたたちらしく想い合ってればいいんじゃないかな?がんばってね。

amazoizoi
質問者

お礼

返信遅くなりすみません💦 なるほど!参考にさせていただきます! ありがとうございました!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

ドライというか、 恋愛してドキドキして、自分が自分でわからなくなって どうしていいかわからないような自分を受け入れられないのでは? 恋する人はみんなそうだけど自分で制御できないのが怖くて 押さえつけすぎちゃうんでしょ。 だから突然何かされたらもうパニックだし 人に見られるような場面ではもちろんダメ 恋人らしいことをするなら十分に心の準備をしたうえで 誰にも見られず、邪魔されないと約束されたところでないときっと 叫びだしたくなったりその場から逃げたくなっちゃうだろうね。 だから恋人らしいつながりを持ちたいなら 事前に予告して、 どこか誰にも見られない場所で 誰にも邪魔されない場所で 携帯や時計のアラームも消して 心の準備の時間を持ってから手を握ればきっと大丈夫。 たとえばカラオケ、たとえばどちらかの家、 見られにくいところを探してそこへ出かけてみては? 「付き合い始めて思ったんだけど、手とかつなぎたいな。」余計な言い回しはしないでストレートにね。 まずはそれに慣れてもらえばだんだんハグもできるようになるかも。 とにかくそういうことが恥ずかしすぎてテンパっちゃんだろうからあなたも焦らないでいてあげて そうしないと「私は彼の思いを受け止めてあげられない!彼女として情けない別れたほうがいい」なんて一足飛びにかんがえかねません。 すこしずつ、そして言葉もかけてあげてね。行動と発言が無いと女は疑心暗鬼になるのですから。

amazoizoi
質問者

お礼

返信遅くなりすみません💦 自分でまったく思いつかない考えです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性から手を繋ぐ

    私には、付き合って八ヶ月くらいになる彼氏がいます。 高校の同級生なので、帰り道はいつも一緒です。 デートは今まで三回しました。 二人で並んで歩く機会はたくさんあるのですが、 実はあまり手を繋いで歩いたことがありません。 帰り道に一回。別れ際だったのでちょっとだけ繋いでいただけです。 デート中に一回。すぐに切符を買うのに離してしまって、それっきりでした。 もう高校も卒業で、毎日会うこともなくなります。 なので、たまにデートするときぐらいは長く触っていたいです。 そこで、 男性の方には、 女の人から迫られる?とどう思うか。 どのように振舞われると手を繋ぎやすいか。 女性の方には、 どういう風にこちらから手を繋ぐか。 教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 一度ふった女性を好きになることはあるのでしょうか?

    ある男性には、とても仲の良い女性がいました。 男性にとって、この女性と一緒にいるとことはとても楽しく、 不思議と何でも話せる、居心地の良い関係でした。 この男性と女性にはそれぞれ恋人はいません。 とある日、男性はこの女性から告白されました。 しかし男性は、この女性のことは友達としては好きですが、 付き合うという感覚にはなれません。 なのでこの女性をふりました。 「付き合うことはできないけど、友達のままでいたい。」と。 しかし彼女を性的に見られないわけではありません。 あわよくば、体だけの関係でもいいのです。 でも、そんなことをすれば後腐れができてしまう。 大事な友達であるがゆえに友達のままでいようと思いました。 今後、この男性はやはりこの女性と付き合いたいとは思わないのでしょうか? なんだか他人行儀な書き方になってしまいましたが、 今まで同じような経験をしたことがある方、同じような話を聞いたことがある方、 どうかお答ください。

  • 一度ふった女性を好きになることはあるのでしょうか?

    以前、同じような質問をしたのですが、ご回答の数がとても少なく、 参考になるまでに至らなかったので、質問いたします。 ある男性には、とても仲の良い女性がいました。 男性にとって、この女性と一緒にいるとことはとても楽しく、 不思議と何でも話せる、居心地の良い関係でした。 この男性と女性にはそれぞれ恋人はいません。 とある日、男性はこの女性から告白されました。 しかし男性は、この女性のことは友達としては好きですが、 付き合うという感覚にはなれません。 なのでこの女性をふりました。 「付き合うことはできないけど、友達のままでいたい。」と。 しかし彼女を性的に見られないわけではありません。 あわよくば、体だけの関係でもいいのです。 でも、そんなことをすれば後腐れができてしまう。 大事な友達であるがゆえに友達のままでいようと思いました。 今後、この男性はやはりこの女性と付き合いたいとは思わないのでしょうか? なんだか他人行儀な書き方になってしまいましたが、 今まで同じような経験をしたことがある方、同じような話を聞いたことがある方、どうかお答ください。 この女性のことは友達として、人間としてとても大好き。 一緒にいてとても楽しい。何でも話せる。 そして性的な魅力もわかる。 でも付き合うまでは至らなかったというパターンです。 一度ふったけど、その後つきあった。 やはりふった相手とは結局付き合えない。 さまざまなご意見をお聞きしたいです。 あくまで男性がふる方、女性がふられた方というパターンでお願いします。

  • 友達として好きと言われてしまいました

    http://okwave.jp/qa/q8252172.htmlの続きです 横山建という情報商材のメルマガに合コンで女性と友達になる→何回か飲みに出かける→「実はお前…」と切り出して恋愛感情を意識させるというやり方でやると成功しやすいと書いてありました 職場の女性とはデートにいっていませんが、帰り道は手をつないでいます。好きでもない人に手をつなぐことを許すこと自体ありえないので、成功するに違いないと思い、一緒に手をつないで帰り路を歩いているときに「実はお前…」と切り出してみました 横山建のメルマガではそこから恋人の関係になったようですが、そういう風にはならず、「友達として好き」と言われてしまいました あの後、ガンダムカフェや猫カフェが好きなのでちょくちょく誘ってはいるのですが、親の許可がもらえず、誘い出すことができません(彼女は実家暮らしです) また、帰り際に二人っきりになれる公園とかに連れて行こうとしたのですが、「寄り道してはいけないので…」と言われてしまいます どうすれば、友人関係から恋人関係に発展させることができるんでしょうか。教えてほしいです

  • 相手女性の気持ちが分からない。女性の意見聞きたいで

    数年ぶりに、学生の頃の知り合いに1ヶ月ほど前から連絡をとり4回ほど会い先日クリスマスデート?をしたのですがいまいち相手の子の気持ちが分かりません。 まずLINEの返事が早い時は数時間後で、遅い時は3日後とかに帰ってきます。直接聞いてみたらライン苦手と言われました。 出掛けてる時に3回手を繋いだのですが、1回だけ拒否されてしまいました。あと繋いでくれても握り返してくれません。どういう心境でしょうか? 最後にクリスマス当日別れ際に伝えたいことがあると言ったのですが、次会った時言って欲しいと言われました、お互いにやけてしまったのですが脈アリなのかナシなのか本当に分からなくなってきました。 振られたとしても友達としての関係は続けたいです。お互い20歳前半です。 女性の方の意見をお聞きしたいです! よろしくお願いします。

  • 皆さん教えてください(特に女性の方で)

    皆さん、初めまして。 30の男性です、相談したい事があります。 今気になる女性がいます。その人とは2ヶ月前に知り合い 数回食事したり、遊びに行きましたがまだ告白はしていません。 友達以上恋人未満みたいな感じです。その女性のメルアドや 電話番号も知っており、メールは毎日しています。 相談したい事ですが、その女性に告白したいのですが告白する 場所は、やはり公園とか雰囲気のある所がいいのでしょうか? 先日も食事している時や、帰り道に告白しようと思ったのですが 人も多く結局告白出来ませんでした。その女性とは近日中に 会いますがやはり雰囲気のある所がいいのでしょうか?それとも 食事している時や、帰り道とかで告白されたら女性の人は 嫌がるものでしょうか? 長文ですいませんがアドバイスのほどお願いします。 もちろん厳しい意見でもかましません。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です ずっと アプローチをしていた女性と 食事に行きました そして 彼女と駅の改札で一度お別れしたのですが どうしても もう少し一緒にいたい 衝動にかられ 自分は違う路線なのに 彼女を追いかけて  もう少し 一緒にいたい 今度何時会えるか わからないから と彼女に言って 手を繋いで(恋人繋ぎ)彼女の駅までずっと手を繋いで 彼女を送りました。 その時の彼女は 手を繋ぎながら ずっと僕の腕にコアラの様に 寄りかかっていました。 改めて 女性の方に質問です このような場面では 女性は一般的にどのような感情になるのでしょうか? ちなみにその夜は 電車からタクシーで彼女の家まで送りました タクシーでの別れ際 抱きしめてしまいましたが。。。 よろしく お願いします。

  • 恋人つなぎをする男友達

    昨日、二人でご飯をした帰り道に男友達が手をつないできました。 お互い社会人で、仕事からプライベートの話までざっくばらんに話せる関係です。 手を離すタイミングが分からず、そのままつないでいたら、途中から恋人つなぎ(指をからめてつなぐの)をされました。 嫌われてはないと思うけど、付き合っていないのに男友達が女友達に恋人つなぎをするというのは、どういう心境なのでしょうか。 大事にしたい女性なら、恋人同士になった上で手をつなぐ気がして…彼が私を恋人にしたいのか単に遊びたいだけなのか分からなくてモヤモヤしています。 人それぞれによって違うとは思いますが、男性から見て、自分ならの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • みなさん、助けてください。お願いします。

    以前も質問したことがあるのですが、私(22)には仲の良い男友達(22)がいます。2人でデートしたり、ご飯食べたり、お酒飲んだり、ほぼ毎日メールか電話したり。そんな仲の友達です。酔ったときに手つないだりして、はたから見たら恋人だよねとか言ったり。 そんな感じの中、私は告白しようと思ってました。 でも、今は告白しても絶対だめそうで、どうすべきなのかすごく悩んでます。 というのも、お互い、今の関係がすごく居心地がいいと思っていて、悪く言えば、お互いに都合のいい人になってるんです。 そのことをこないだ彼にも言ったし、彼も同じようにおもっているようで、今の関係を壊したくないと。 付き合ったからって今の関係が壊れるわけじゃないけど、彼は今の状況で誰かと付き合ってもうまくいかないんじゃないかって言ってました。(それは私と付き合うとかそういう関係で言ってたことではないです) あと、彼に、お互い付き合うとかそういう感情もってないから、今みたいにいい関係が築けてるんだよねって言われたりもしました。(でも、私のことを女として見れないわけではないようです。そういわれました) 私にとって彼は大切な存在で、私も彼にとってそういう存在でいたくて、ただそれが告白すべきなのか、付き合うべきなのか分からないんです。 まとまりのない文章ですいません。 私がどうすればいいのか分からないので、みなさんのご意見を聞きたいんです。 このまま様子を見るべきなのか、それともやはりだめもとで告白するべきか。それとも、どうにかして彼に告白してもらうか。 教えてください。お願いします。

  • 女性って

    男の人に言葉をかけられるよりも黙って抱きしめてほしいとかキスしてほしいと思う時ってありますか? 恋人ではないですが、恋人未満というか親友のような女性がいて、 この前に食事をした帰りの別れ際に何か寂しそうな雰囲気を出していたんです。 大丈夫?と聞いたものの、その日は別れて家に帰りました。 後になって、あの時はすごい寂しかった(もう少し一緒にいてほしかったというようなニュアンスで)と本人が言っていました。 その女性の事は好きですが、思い切って体の関係を持てるような間柄ではありませんし、 でも、もう少しそばにいたり黙って抱きしめるぐらいのことはしてあげたほうが良かったのかなと思いました。 こういうシチュエーションの時は、中途半端な言葉をかけるより、 むしろ抱きしめたりキスしたりするぐらいのことをした方がよかったのでしょうか? また女性の立場から、彼氏ではない仲の良い男性に突然そんな事をされたら、 引いてしまって嫌いになりますか? 彼女の態度はある意味では女性側のOKサインみたいなものなのかもしれませんが、 その女性は男の人と体の関係を持つことは嫌いなようですし、 大切な人なんで、体に触れるということがなかなかできないんです。 どうすればいいのか分からないので、アドバイスお願いします。