• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中古車購入についてアドバイスを下さい)

中古車購入のアドバイス-センセーショナルなタイトルを生成

kyockの回答

  • kyock
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.10

6人以上乗るということでミニバン以外の選択肢はほぼないということですし 乗り出し100万位ということであれば ノアかセレナでいいと思います。 まず選択肢が少なく ミニバンを選択せざるおえない段階で 車のスタイル(見た目のかっこよさ)は 捨てるしかないので どれを選んでもダサいのは仕方ないとして さらにメンテナンスなどの費用も あまり出せないように感じましたので ノア、セレナの二択とさせていただきました。 なぜこの二択かと言うと まず、故障があまり多くない。 または故障しても放置して乗ろうと思えば乗れます。 ただし、新車でもノーメンテで10万~15万走るのはほぼ不可能ですし 中古購入であれば、メンテナンスにお金をかければかけただけ故障も少なく長く乗れます。 逆に言えば、ケチって安い中古を買い メンテナンスも最低限、しかもギリギリになって行うようだと寿命は短くなります。 初期費用を上げれるのであればあと50あげて少しでも年式の新しい車両を選んだほうがいあと思います。 もしくは、コンパクトカーを選択 普段の送り迎え、家族でのドライブ程度はこれでこなし 6人以上やキャンプなどの時だけレンタカーにするという考えもあります。 本当は軽自動車をオススメしますが 家族で5名になるようなので省きました。 予算を考えずに(といっても現実的な金額で) スタイルもよく、運転される方も満足でき 多人数乗れるエクストレイルの7人乗りを 個人的にはオススメします。 新車になるので予算を軽くオーバーしますが、残クレなど使えば負担は減らせますし 長く乗ることを考えるとメーカー保証もあるので、心配ないとおもいます。 一応考えてみてはいかがでしょうか?

norinori2012
質問者

お礼

ご意見参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福祉車両の購入にアドバイス下さい

    身内が車椅子生活になり、福祉車両への買い換えを検討しています。 条件は↓です。 ・車椅子×1+5名乗車可能 ・車椅子乗せないときは7名乗車可能 ・5ナンバー枠(極力取り回しの良い車) ・車椅子は直接乗り込み(スロープ)でも助手席or2列目リフトアップでも可 ディーラー回ってカタログ集めてみて、選択肢はセレナかノア/VOXYか意表をついてWISHと思っています。 先日セレナに試乗しましたが、妻が「私には大きすぎて運転できない」と言います。 いま乗っているのがキューブキュービックなので大きく感じるのは事実だと思いますが、サイズアップはやむ無しです。 上述の条件にハマるオススメの車があれば教えて下さい。 所有もしくは試乗しての感想も教えて頂けると幸いです。

  • 5ナンバー(2000cc以下)で7~8人乗りの車

    同じような質問が多数ありましたが、 ちょっとニュアンスが異なっていましたので質問させていただきます。 =============================================== 来年を目処に新車の購入を検討しています。 現在 ・ウイングロード ・ネイキッド ・カローラスプリンター の3台があるのですが、 「1台は大きいのが欲しいね」という事で スプリンターの置き換えで ・ノア ・ボクシー ・セレナ のような5ナンバー(2000cc以下)で7~8人乗りの車を検討しています。 (ステップワゴンは私的事情で外しています。) 質問(1)皆さんはどの車がお勧めですか?     外観や内装などちょっとでも気になる点を教えてください。     (私的にはノア/ボクシーで外付けのナビを取り付けようとすると     若干下気味になるかメーターにかぶるんじゃないかと心配しています。) 質問(2)セレナがちかじかフルモデルチェンジすると聞きましたが、     具体的にいつ頃なのでしょうか?     ボクシー/ノアのフルモデルチェンジについては他の方の質問で     今年8月もしくは無しとありましたが・・・・。      よろしくお願いします。

  • 車を買おうとおもうのですが迷っています

    車を買おうと思うのですが、迷っています。 1BOXタイプがほしいので、ヴォクシー、ノア、セレナ、ステップワゴンで迷っています。 ヴォクシーはいいと思うのですが、見積りを出してもらったところノアより値引きも少なく10万程高かったです。 セレナはモデルチェンジする可能性があるし、ステップワゴンはまだ出たばかりだし、いろいろ考えると迷います。 ヴォクシーの煌はいいと思うのですが、妻も乗るのでカラーの黒と白と紫はいやみたいでシルバーの色しかないです。ヴォクシーなら黒がいいと思うのでノアのがいいかなとも思ったりもします。 いい意見がある方よろしくお願いします。

  • 中古車の購入で悩んでいます

    車に詳しい方、教えてください。 現在、手持ちの資金が230万円あります。 子どもが3人いるので、3列シートのワンボックスカーが欲しいと考えています。特に車種にこだわりはありませんが、ノア、ボクシー、セレナ、ステップワゴンくらいを考えています。 そこで、買い方ですが、120万前後の中古車を今、購入し、6、7年乗って、その後、残りの資金で同額程度の中古車をもう一台購入し、合わせて10数年の間、車を保有するか、今、230万前後の新古車を購入して、10数年乗り続けるか、どちらが賢い買い方なのでしょうか? この資金の中で、長く乗れて、維持費も安い買い方を考えています。 車の購入資金に当てられるお金が今後見込めないので、苦しい家計事情の中での悩みです。 年間走行距離は6000~7000km程度です。 よろしくおねがいします。

  • ノア、ボクシー、セレナどの車を購入しようか迷っています。

    ノア、ボクシー、セレナ どの車を購入しようか迷っています。 双子が生まれ子供が4人になりましたので、この機会に車の買い替えをしたいと思っています。 予算的にも上記のグレード位で探してます。 どの車も似たり寄ったりで悩んでいます。(あまり車には興味がありませんでしたのでよく分かりません)現在はトヨタ車に乗っています。 意見をお聞かせください。  

  • 軽トラ(中古車)の購入のアドバイスを下さい。

    軽トラ(中古車)の購入を検討中です。 必須条件が、オートマ・4WD・エアコン・パワステ・修理暦なしです。 条件に合う車が2台あり、どちらにしようか迷っています。 皆さんなら、どちらを選びますか? アドバイス、宜しくお願い致します。 1、スズキ・キャリートラックTC 平成18年 2万キロ 車検22年3月   →車両本体43万円 支払い合計49万円 2、三菱・ミニキャブトラック 平成13年 9万キロ 車検23年10月   →車両本体30万円 支払い合計35万円

  • ステップワゴンの燃費どのくらいですか?他のワゴンの燃費も知りたいです!

    11年式のステップワゴンに乗るのですが 皆さん燃費はどれくらいでしょうか? 通勤やお買い物で違ってくると思いますが (1)年式は? (2)通勤orお買い物? (3)1日の距離 (4)燃費 ステップワゴンに限らず ノア、ボクシー、セレナなどにお乗りの方も 教えて下さると嬉しいです♪ 宜しくお願いします!

  • スズキ ランディの中古車を購入検討中。アドバイス求

    スズキ ランディの中古車を購入検討中。アドバイス求む。 ミニバンが必要になり、探しています。 ノヤやボクシー、ステップワゴン等を検討していましたが、 日産のOEMでランディという車種があることを知りました。 不人気車なので、お得なのではないかと考え、中古市場で検索しましたところ、 スペック的には申し分のない個体を近場でみつけました。 セレナのOEMとのことですが、セレナと同スペックを比較すると、 だいぶお得に思えます。 実車をみて気に入れば、前向きに購入を検討すると思います。 そこで質問ですが、スズキのランディを中古で買うことは正解でしょうか? なにか、デメリットはあるでしょうか? 詳しい人なにかご助言を頂けないでしょうか? ・家族5人 ・車にステータス性は一切求めない ・コスパのよい個体を探している ・乗りつぶす予定。 ・予算は300万円まで

  • 新車の購入についてアドバイスお願いします

    30代後半の独身女子。結婚の予定もなしです。14年間トヨタのカルディナ3台に乗ってきました。今年中に新車を買いたいと考えています。普段は通勤で毎日往復約50キロ。年に何度か両親とワンコを乗せてちょっと遠出します。カルディナでの車中泊を経験した母が、シートがフルフラットになる車がいいなぁと言っています。長距離のドライブを考えると、ノアとかヴォクシーがいいのでしょうが、そんなに大人数乗る訳じゃないしなぁともおもいます。今はウィッシュかアイシスを考えていますが、アイシスはなくなるという噂も聞きました。皆さんだったら、上記の4台だったら、どれがいいと思いますか?ちなみに、トヨタ車ばかりなのは、トヨタが好きだからですが、他のメーカーでも、オススメがあればお願いします。ただ、ホンダはあまり好きではありません。予算は、300万以内におさめたいです。よろしくお願いします。

  • 車の選び方についてアドバイスください

    車の購入を検討中ですが、まったく詳しくないのでどなたか詳しい方にアドバイスを頂ければと思います。 ・普通乗用車 ・両側スライドドア ・ノアとかほど大きくない ・予算は200万以下 ・どちらかというとファミリー向け ・安全性が優れている これらの条件を満たす車は何がありますか? 教えてください。よろしくお願いします。