接続できません

このQ&Aのポイント
  • チューナー接続エラー(状態番号2820)でひかりTVに接続できない状況に困っています。
  • ルーターは正常に機能しており、インターネットにも接続できますが、ひかりTVには接続できません。
  • 何度接続しなおしても変化がなく困っています。ひかりTVのサービスやISPぷららについての問題です。
回答を見る
  • 締切済み

接続できません

チューナーが届きTVに接続したんですがエラー表示が続き(状態番号2820)、何十回って接続しなおしても変わらず、ひかりTVに接続できません。 ルーターもやり直したんですが、こっちはインターネット開けてるし問題ないです。 どうすればいいですか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

ぷらら接続なら IPv6トンネル対応アダプタ MA-100 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/ma100/ IPv6接続確認ツール|ぷらら http://www.plala.or.jp/ipv6/access/check/ IPv6接続確認してみてください

• orly715
回答No.2

前の方も書かれていますが、お使いのルータが何らかの理由で「IPv6」接続ができないようにしていると思います。「インターネット開けている」というのは、多くの場合「IPv4」接続さえ出来ていれば大丈夫なのですが (最近は、IPv6 が使えた方が、Google や Facebookを高速に使えますが…) 、ひかりTVは、IPv6接続が必須です。 お使いのルータ名などを書くと、それぞれのルータに適した設定を教えてくれる人がいるかもしれません。 もし、ルータの設定をみていて「IPv6ブリッジ」というような名称の項目があれば、チェックを入れて有効にしてみましょう。それで利用が出来るようになるはずです。 また、NTT東西のホームゲートウェイをご利用の場合には、出荷時の設定では利用ができたはずです。 早く使えるようになると良いですね。

noname#199976
noname#199976
回答No.1

ルーターの IPV6 に関する設定が必要らしいです。