• ベストアンサー

5歳の子供へ誕生日プレゼント

31の男です。 彼女はシングルマザーです。子供(五歳になる男の子)への誕生日プレゼントで悩んでます。彼女に相談して買うのはちょっと嫌なので(°_°) ズバリ単刀直入に何が良いと思いますか? カーズが大好きらしく、でも最近ちょっと妖怪ウォッチに気変わりし始めてるって感じです(ー ー;) かなり迷ってます、そのままカーズの商品を買うのか、それとも妖怪ウォッチの商品を買うべきか、迷ってます。 五歳のお子様がいる方々アドバイスや意見ください!! 予算的なものはあまり気にしてないんですが上限は5000円くらいまでかなぁと。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shesheshe
回答No.3

5歳ぐらいだと、ちょうどキャラクターものに大喜びする年齢です。 妖怪ウォッチも喜ぶと思いますよ。 ただ、メダルを手に入れるのに苦労しますし、それでまた出費がかさみます。 仮面ライダーのベルトも喜ぶ年齢ですが、これも同じ。ベルトと連動して食玩やら、ガチャポンやら…。 これからクリスマス商戦で手に入りにくくなりますので、お誕生日がいつかはわかりませんが、これらを買うなら、すぐに買った方がいいです。ネットで購入すればいいですよ。 ただ、すぐ飽きます。 大喜びとまではいかなくても、 知育系の玩具や、スポーツ系が無難なのではないかと思います。 アイリンゴラキューなどパズルとか(でもこれは予算5000円では厳しいかも) カーズが好きなら、カーズトミカなどはどうでしょう? カーストミカと、レーシングコースをセットでプレゼントしてみては?

その他の回答 (2)

• kawa20710
回答No.2

妖怪ウォッチのメダルやウォッチは手に入りにくいですので、文具や茶わん・コップなどがいいと思います。 カーズでもそうです。 食器でカーズと妖怪ウォッチでそれぞれ一つずつ(茶碗とコップという風に別々で)贈ってもよいかと思います。 食器じゃなくても、小学生に近づいていますから、文具セットでもいいですよね。 おもちゃより、実用性のあるものが良いかと思います。

us-army1111
質問者

お礼

ありがとうございます。ですよね…ほんとトイザラスとかオモチャ屋行っても妖怪ウォッチやカーズ関連のオモチャはないんですよ、あってもしょぼいのしかない…。 お椀とマグカップのセットのやつはありましたね、でもしょぼくないですかね?大丈夫ですよね? 子供にあげるんだから彼女の事は気にしなくていいんだろけど、彼女がどう思うか考えてしまうってゆうね…(ー ー;)子供が喜べばいいんですよね

• hktm-k
回答No.1

こんばんは。 個人的な考えですが、その子が大好きだというカーズの商品がいいのではないかと思います。 今流行りの妖怪ウォッチに興味はあるけど、まだ大好きまではないのかなと。もしかしたら、「妖怪ウォッチの○○が好き!」という日がくるかもしれませんね。 貴方の心がこもったプレゼントなら、その子は喜んでくれると思いますよ(^O^)v ちなみに、息子が5歳のときは、ちょっとマイナーな戦隊ヒーローがいました。テレビて放映されてたし、オモチャ売場にはヒーローの武器も売っていたのですが、わたしの周りではそれほど知っているもいなかったです。それでも、録画したビデオを何回も見てたくらい好きだったので、ヒーローの剣と楯のセットをプレゼントしました。スッゴく喜んで、剣をブンブンと振り回してなりきってました(笑)

us-army1111
質問者

お礼

カーズも妖怪ウォッチも基本的にオモチャ屋にあまり置いてないんですよね↓あってもしょぼいのばかりで↓ しかもカーズのオモチャもオモチャ屋にあるのは基本同じやつがおいてあるじゃないですか、もしかしたら既に持ってるって可能性があるなーと、彼女実家なんでまだ部屋見た事ないんですよ、かぶらなければいいけど(*_*)