• ベストアンサー

5歳の子供へ誕生日プレゼント

31の男です。 彼女はシングルマザーです。子供(五歳になる男の子)への誕生日プレゼントで悩んでます。彼女に相談して買うのはちょっと嫌なので(°_°) ズバリ単刀直入に何が良いと思いますか? カーズが大好きらしく、でも最近ちょっと妖怪ウォッチに気変わりし始めてるって感じです(ー ー;) かなり迷ってます、そのままカーズの商品を買うのか、それとも妖怪ウォッチの商品を買うべきか、迷ってます。 五歳のお子様がいる方々アドバイスや意見ください!! 予算的なものはあまり気にしてないんですが上限は5000円くらいまでかなぁと。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shesheshe
  • ベストアンサー率31% (154/494)
回答No.3

5歳ぐらいだと、ちょうどキャラクターものに大喜びする年齢です。 妖怪ウォッチも喜ぶと思いますよ。 ただ、メダルを手に入れるのに苦労しますし、それでまた出費がかさみます。 仮面ライダーのベルトも喜ぶ年齢ですが、これも同じ。ベルトと連動して食玩やら、ガチャポンやら…。 これからクリスマス商戦で手に入りにくくなりますので、お誕生日がいつかはわかりませんが、これらを買うなら、すぐに買った方がいいです。ネットで購入すればいいですよ。 ただ、すぐ飽きます。 大喜びとまではいかなくても、 知育系の玩具や、スポーツ系が無難なのではないかと思います。 アイリンゴラキューなどパズルとか(でもこれは予算5000円では厳しいかも) カーズが好きなら、カーズトミカなどはどうでしょう? カーストミカと、レーシングコースをセットでプレゼントしてみては?

その他の回答 (2)

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.2

妖怪ウォッチのメダルやウォッチは手に入りにくいですので、文具や茶わん・コップなどがいいと思います。 カーズでもそうです。 食器でカーズと妖怪ウォッチでそれぞれ一つずつ(茶碗とコップという風に別々で)贈ってもよいかと思います。 食器じゃなくても、小学生に近づいていますから、文具セットでもいいですよね。 おもちゃより、実用性のあるものが良いかと思います。

us-army1111
質問者

お礼

ありがとうございます。ですよね…ほんとトイザラスとかオモチャ屋行っても妖怪ウォッチやカーズ関連のオモチャはないんですよ、あってもしょぼいのしかない…。 お椀とマグカップのセットのやつはありましたね、でもしょぼくないですかね?大丈夫ですよね? 子供にあげるんだから彼女の事は気にしなくていいんだろけど、彼女がどう思うか考えてしまうってゆうね…(ー ー;)子供が喜べばいいんですよね

  • hktm-k
  • ベストアンサー率46% (77/164)
回答No.1

こんばんは。 個人的な考えですが、その子が大好きだというカーズの商品がいいのではないかと思います。 今流行りの妖怪ウォッチに興味はあるけど、まだ大好きまではないのかなと。もしかしたら、「妖怪ウォッチの○○が好き!」という日がくるかもしれませんね。 貴方の心がこもったプレゼントなら、その子は喜んでくれると思いますよ(^O^)v ちなみに、息子が5歳のときは、ちょっとマイナーな戦隊ヒーローがいました。テレビて放映されてたし、オモチャ売場にはヒーローの武器も売っていたのですが、わたしの周りではそれほど知っているもいなかったです。それでも、録画したビデオを何回も見てたくらい好きだったので、ヒーローの剣と楯のセットをプレゼントしました。スッゴく喜んで、剣をブンブンと振り回してなりきってました(笑)

us-army1111
質問者

お礼

カーズも妖怪ウォッチも基本的にオモチャ屋にあまり置いてないんですよね↓あってもしょぼいのばかりで↓ しかもカーズのオモチャもオモチャ屋にあるのは基本同じやつがおいてあるじゃないですか、もしかしたら既に持ってるって可能性があるなーと、彼女実家なんでまだ部屋見た事ないんですよ、かぶらなければいいけど(*_*)

関連するQ&A

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性への誕生日プレゼント 最近、社内で好きになった女性がいます。 7月の初旬に誕生日で初めてプレゼントをするので悩んでいます。 私(独身)は40代前半で、彼女(シングルマザー)は40代半ばです。 まだお付き合いまではしていませんがゆくゆくは一緒になりたいと思っています。 予算は一万円前後と考えています。 よろしくお願いします。

  • 20歳の誕生日プレゼント

    会社の同期の男の子の誕生日が近づいています。 ちなみにその男の子は次の誕生日で20歳になります。 とりあえず同期でゴハンを食べにいくことは決定しているのですが プレゼントに悩んでいます。 彼には彼女がいますので、 彼女が気を悪くしないようなもののプレゼントを考えています。 そこで質問なのですが、 ・20歳の誕生日には何をプレゼントされましたか? ・どんなものをプレゼントすると喜ばれると思われますか? ちなみにプレゼントの予算は合計15000円くらいまでです。 よろしくお願いします。

  • 子供の誕生日プレゼント

    友達の子供の誕生日プレゼントに何をあげるか悩んでいます。 小学校3年生の男の子と小学校1年生の女の子です。 予算は一人3000円くらいです。 何かいい物がありましたら、教えてください。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    彼女への誕生日プレゼントについて 私は今高2で今度彼女が誕生日を迎えます 付きあって3ヶ月ほどで、まともにお付き合いしたのも初めてなので どんなプレゼントを送ったらいいか分かりません 一応無難にネックレス等のアクセサリーあたりかなとも思ってるんですが、どういう ものがいいかもよく分からないです 高校生でバイトもできないので一応予算の上限は4000円ほどです ですので誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか 例えばネックレスだったら参考画像(URL)なんかがあると助かります もちろん最終的には自分で決めたいと思いますのでよろしくお願いします

  • 彼女からの誕生日プレゼントで貰いたいものって?

    私は、今の彼氏と付き合って半年になります。 その彼の誕生日がもうすぐなので、誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 でも、男の子って何を貰ったら嬉しいのかわかりません。 ちなみに私は5月が誕生日で、彼は誕生石のストラップをくれました。 できれば具体的にお願いしますm(_ _)m 予算は2000円くらいです。

  • 1歳のお誕生日プレゼント

    甥っこが来月1歳の誕生日を迎えます。兄夫婦の家に婚約者を連れて 挨拶に行く際に手土産がわりに誕生日プレゼントを渡そうと思ってます。 兄嫁の趣味などがわからないので商品券などが一番使えるのだろうなと おもうのですが今回は品物にしようと思ってます。 1歳の男の子だとどのような誕生日プレゼントをもらうとママは 嬉しいでしょうか?まだ小さいので甥っこ自身が喜ぶものというよりは ママが喜ぶものを差し上げたいと思ってます。 予算は一万円ぐらいで、プレゼント以外に3千円程度のお菓子を一緒に 持っていくつもりです。 ちなみに兄夫婦と婚約者は初対面で、プレゼントは婚約者と私の二人 からということで渡します。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    中3男子です。 付き合って1年ちょっとになる彼女がいるのですが、誕生日になにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。 中学生なのであんま予算はないです(>_<) ちなみに僕の誕生日はバッグをくれました。 とてもお気に入りで普段も多用しています! いままで女性にプレゼントを送ったことがないので、中・高校生の方々、中学当時に貰って嬉しかったプレゼントなどを教えてください。

  • 高校生の彼への誕生日プレゼント

    最近、大好きな人に告白されて初めての彼氏ができました。 そこでなんですが、もう少しで彼の誕生日がきます。 私は、男の子に誕生日プレゼントをあげたことがありません・・・。 私は中3で彼は高1です。 中学生~高校生の男の子は、彼女から誕生日プレゼントに何をもらいたいですか? また、今欲しいものを教えてくれると嬉しいです。 あと私は中学生なのであまり予算を持っていません・・・。(´;ω;`) よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    姉の子供が今度一歳の誕生日を 迎えます。 何かプレゼントをしてあげたいのですが 何がいいのでしょうか? ちなみに男の子です。 予算は学生なので2千円前後くらいでw

  • お誕生日のプレゼント

      初めてお友達のお誕生日会に招待されました。 が、悩むのはプレゼントです。 6人で行くので、みんなで集金して買おうかと検討中です。 主役の子は6歳の男の子。 ご招待されたのは男の子3人と女の子3人。 ちょっとセレブなご家庭なので、気軽に・・・とはいえない感じです。 何かお薦めのプレゼントはありますか?? また、予算はどのくらいがイイのでしょうか?? 初めての経験なので、ご意見宜しくお願い致しまます。