• ベストアンサー

直前のキャンセルは可能なのでしょうか

私の弟が、どうしても外車を買いたいということで、知人の中古車販売店で、契約しました。ところが、今週の納車寸前になり、家族に「車体だけで300万」と、話したところ、猛反対にあい、奥さんに「契約を取り消して」と言われてしまいました。契約を取り消すことは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R_Myte
回答No.3

車の売買にクーリングオフは、ありませんので契約を解除しても 違約金は取られます。 また、納車寸前と言う事ですが、車の登録が終わっていますと、 契約は完了していることになりますので、解除する事は出来ません。 そうなると、買ったばかりの車を下取りしてもらうしかありませんので、 購入価格と下取り額の差額を、払う事になります。

giutto
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございました。すぐ、弟の方に連絡して、登録してしまったかどうか、確認してみます

その他の回答 (2)

noname#10926
noname#10926
回答No.2

似たような質問です。 あとは中古車販売店の人情に任せましょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=767307
giutto
質問者

お礼

そうですか。ディラーが、趣味仲間と言うことで、弟も断りずらそうですが、当人が「正直ないい人だよ」と言っていましたので、それに期待します。

• S40
回答No.1

クーリングオフは適用できそうもないので、払った手付は戻らない。 違約金は交渉次第かな?

giutto
質問者

お礼

きびしいお話です。ありがとうございました