プリンター旧表示削除と新しい表示で印刷方法について

このQ&Aのポイント
  • パソコンのソフトをインストールすると、前の表示が消えてしまうのではないかと心配している素人の方がいます。同じ機種のプリンターを購入したが、印刷できずに困っています。現在は常に古い表示が出ていて、新しい表示で印刷できるようになる方法を知りたいとのことです。
  • パソコンのソフトをインストールした結果、購入したプリンターの新しい表示が利用できなくなってしまいました。現在は古い表示が出ていて、新しい表示を使って印刷する方法を教えてほしいとのご要望です。
  • 素人の方がパソコンのソフトをインストールした結果、プリンターの表示が常に古いものになってしまい、新しい表示で印刷することができません。新しい表示を利用して印刷する方法をわかりやすく教えてほしいという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンター旧表示削除

操作はマイクロソフト7 パソコンのソフト等インストールすると、記録されている前のもの等が消えてしまうのではないかと怖がっているパソコン素人です。 同機種PX-1004のプリンターを買ったので、そのまま印刷しようとしたら、オフプリンター表示が出て、動かなかったので、慌ててソフトウエアを入れてしまったので、常にPX-1004の表示が最初に出て、いつもPX-1004コピー表示に切替てからの印刷です。 現状のままで、旧PX-1004表示が削除され、新しいPX-1004表示で印刷が出来ないでしょうか。もし出来るなら、ど素人に分かり易く教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosihiro
回答No.1

確認です プリンター名 PX-1004 では印刷できず コピーPX-1004では印刷できるのですね まず スタート デバイスとプリンターと進んでください プリンターとFAX の欄に PX-1004とコピーPX-1004が在りましたね PX-1004のアイコンの上で右クリック デバイスの削除(V) 次に コピーPX-1004のアイコンの上で右クリック プリンターのプロパティ(P)を選びます 間違って プロパティー(R)を選んではいけません 一番上の欄が コピーPX-1004になっていますね その名前の コピーと書かれた部分のみ削除してください PX-1004になっていれば OKボタンを押します 間違えたなら キャンセルを押と元に戻ります これで 先ほどのコピーPX-1004となっていた プリンターの名前が変更されました 最後に PX-1004のプリンターの上でまた右クリック 通常使うプリンターに設定(A)の 上で左クリック PX-1004のプリンターに✓がつきましたね これで作業は完了です 印刷するときに PX-1004表示で 印刷できるか確認してください。