• ベストアンサー

ほとんど使わなくなった家電品

長年使ってきたものでも、試しに数回使っただけのものでもOKです ただし、比較的最近(ここ数年以内くらい)まで使っていたものに限ります 今はもう、そしてたぶん今後も使わない家電品は何ですか? 私は、電気炊飯器です もっと美味しく炊ける鋳物炊飯釜をガス火で使うようになりましたので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.4

まず、前回のご質問で、偉そうなことばかり回答に書きこんでしまいました。  この場をお借りして、お詫び申し上げます。  すみませんでした。  さて回答ですが、私も炊飯器ですね。  最後に使用したのは、3~4年くらい前でしょうか。  18年前に、母が亡くなり、私1人になってしまったため、3合炊きの小型炊飯器を購入しました。  お茶碗1杯分から炊飯可能ということで、最初は、土日の昼食は、毎回これで炊いていました。  しかしその後、ここ数年の猛暑の影響か、お米が全部、虫でやられてしまったことと、以前は、不味くてとても食べられたものでは無かった「パックご飯」の味が向上したことなどの理由で、自分でご飯を炊くことをしなくなりました。  パックご飯の味の向上はめざましく、白飯より麦飯のほうが、美味しいです。

mikuponponn
質問者

お礼

お米は、玄米で買って、米専用の保冷庫で保存し、炊く度に精米して炊いています でも独り暮らしだと、少量炊くのは色々大変ですね ご回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#202811
noname#202811
回答No.6

暖房器具全般 http://okwave.jp/qa/q8754517.html 全館空調 高気密高断熱住宅 電気炊飯器 鋳物の釜でガス火で炊いて、サワラのお櫃で蒸らす

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは。(^-^) ホームベーカリーとホットプレートです。 ホームベーカリーは 朝あまりパンを食べなくなったから・・ ホットプレートは家族揃って食事することが 少なくなったためです。

mikuponponn
質問者

お礼

ホームベーカリーは、私も興味があるのですが、試した後は使わなくなってしまいそうです そもそもご飯派ですし ご回答ありがとうございました

• ithi
回答No.3

mikuponponnさん、こんにちは。 おととし購入した焼き肉プレートでしょうか?年2回くらい使っていたのですが、肉の焼け方が気に入らなかったのと、電気代が大きいので、最近使用していません。 後餅つき機ですが、使用説明書がなくなったので使用していません。

mikuponponn
質問者

お礼

そういえば、焼肉プレートは我が家にもあったことを思い出しました 少なくとも2年くらいは使っていません やはり焼き加減がイマイチなので ご回答ありがとうございました

mikuponponn
質問者

補足

取説はメーカーがHPにPDFで載せていたりしますよ

• zkxzm4kz
回答No.2

うちも炊飯器は使っていません。 あと空気清浄器も使わなくなりました。

mikuponponn
質問者

お礼

空気清浄機はなぜ使わなくなったのでしょうか?

回答No.1

保温の出来るプレート? ご飯も炊けるんですが、電気代がバカにならんので…

mikuponponn
質問者

お礼

電気代考えると、ストウブとかの方が安上がりですね ご回答ありがとうございました