• 締切済み

イチローの使われ方

sunchild12の回答

• sunchild12
回答No.4

コンスタントに使われてこそ真価の発揮できるタイプの選手だと思いますので同感です。 代打、代走、守備固めで使われて光る選手ではないですからね。 シーズン前にグランダーソンが抜け、途中でエルズベリー、ソリアーノが抜け、外野のし烈なポジション争いを生き残った、と思いましたが、 結果的には守備に大きな不安があり、打撃にもムラのあるガードナーを監督は選びました。 極論すると、監督の目指す野球とイチローのプレースタイルとの間にギャップがあったという事なのでしょうね。 また昨年から若返りの方向を目指すチーム方針も、要因の一つでしょう。 冒頭にも記しました通り、使い続けてこそ真価を発揮する選手だと思いますし、ピークは過ぎたとは言え、起用法によってはまだまだ中心選手として活躍できる選手だと思います。 来季、ヤンキースに残るのか、移籍するのかが注目です。 個人的には移籍して、もう一花咲かせてほしいと思うのですが、イチローの哲学はそれをどう判断するか・・・。 ストーブリーグが面白くなりそうですね。