• 締切済み

イチロー

今年のイチローは200本安打に達することは出来るでしょうか?

みんなの回答

noname#143668
noname#143668
回答No.6

>それと、礼文を回答でパクらないでください! つまり質問以前に回答が出てるじゃないか!というイヤミですよ。(笑)

MARIOworldhouse
質問者

お礼

そうですか。

• qzec
回答No.5

まあ、野球をちゃんと知っている人ならイチローなら達成できるなんて絶対に言いません 言う人がいるとしたら野球素人か、 出来る/出来ないの判断ではなくて、出来てほしいという願望で発言している人だけ こういう場で、「信じよう」とか「イチローなら出来る」とかいう 冷静な批評ではなく願望で回答する人が出てくるようになったら終わりですね ま、現状を考えれば分かりますが 200本安打に到達するには今後の全試合を一試合平均2本安打を打つ必要があり 打率5割くらいの数値で打たなければならない 2004年にシーズン安打記録を達成した際、 イチローは7月18日から8月17日の間にヒットを67本打っている(この間の打率は.508)ので 全盛期の、絶好調時のペースで安打を重ねれば不可能ではない が、今年のイチローの成績みれば分かるように これから全盛期の、絶好調時のペースで安打を重ねられる訳もなく 奇跡を願うしかない絶望的な状況という訳ですね 1試合で2安打以上(マルチ安打)を毎日続けるのはキツイですからね。(笑

質問者

お礼

1試合で2安打以上(マルチ安打)を毎日続けるのはキツイですからね。 それと、礼文を回答でパクらないでください!

noname#143419
noname#143419
回答No.4

今回ばかりは 流石に厳しいと‥。 一試合で 少なくても2はないと‥確かそれくらいでしたよね? かなり厳しい状況のはずです。 記録を繋げなくなった後のモチベーションを イチローなら どうやって維持するのか そっちの方が 気になり出した。

質問者

お礼

1試合で2安打以上(マルチ安打)を毎日続けるのはキツイですからね。

回答No.3

厳しいですね。 一日二安打ペースですからね。 しかし、我々日本人は海を渡って戦っている 侍を信じようではありませんか! これまでのイチローの功績、活躍(連続200安打、 マリナーズの優勝に貢献、クラッシクベースボールで 日本を牽引して優勝に導いた)を考えたら、きっと不可能を 可能にしれくれます。 私たちは、海の向こうで頑張るイチローを信じて、応援するしか ありません。 先日も先頭打者ホームラン記録を塗り替えたではありませんか? 本当に凄い侍ですよね。 私は大のイチローファンとして、200本安打を達成することを 信じています。

質問者

お礼

1試合で2安打以上(マルチ安打)を毎日続けるのはキツイですからね。

• EFA15EL
回答No.2

かなり厳しくなって来ましたね。 あと20試合ほどしか無いけど37安打必要ですから、 単純計算で毎試合2本、打率5割を目指す事になります。 これは絶好調時のイチローでも難しいレベル(月間50安打以上のペース)です。 これまで常人の域を遥かに超えた結果を残してきた選手ではありますが、 ほぼ望みは絶たれたと思って良いでしょう。 200安打も、3割(こちらは17年連続)もダメでしょう。 もちろんそれでも一流の数字は残すと思いますけどね。 超一流になりすぎるとこれぐらいでも不振になってしまうなんて、 天才は大変ですね。

質問者

お礼

• kendosanko
回答No.1

今年は無理。可能性99%なし。 残りの試合、爆発的な活躍は期待できないね。 チームも低迷しているし。

質問者

お礼