• 締切済み

イチロー

今年のイチローは200本安打に達することは出来るでしょうか?

みんなの回答

noname#143668
noname#143668
回答No.6

>それと、礼文を回答でパクらないでください! つまり質問以前に回答が出てるじゃないか!というイヤミですよ。(笑)

MARIOworldhouse
質問者

お礼

そうですか。

  • qzec
  • ベストアンサー率41% (176/425)
回答No.5

まあ、野球をちゃんと知っている人ならイチローなら達成できるなんて絶対に言いません 言う人がいるとしたら野球素人か、 出来る/出来ないの判断ではなくて、出来てほしいという願望で発言している人だけ こういう場で、「信じよう」とか「イチローなら出来る」とかいう 冷静な批評ではなく願望で回答する人が出てくるようになったら終わりですね ま、現状を考えれば分かりますが 200本安打に到達するには今後の全試合を一試合平均2本安打を打つ必要があり 打率5割くらいの数値で打たなければならない 2004年にシーズン安打記録を達成した際、 イチローは7月18日から8月17日の間にヒットを67本打っている(この間の打率は.508)ので 全盛期の、絶好調時のペースで安打を重ねれば不可能ではない が、今年のイチローの成績みれば分かるように これから全盛期の、絶好調時のペースで安打を重ねられる訳もなく 奇跡を願うしかない絶望的な状況という訳ですね 1試合で2安打以上(マルチ安打)を毎日続けるのはキツイですからね。(笑

MARIOworldhouse
質問者

お礼

1試合で2安打以上(マルチ安打)を毎日続けるのはキツイですからね。 それと、礼文を回答でパクらないでください!

noname#143419
noname#143419
回答No.4

今回ばかりは 流石に厳しいと‥。 一試合で 少なくても2はないと‥確かそれくらいでしたよね? かなり厳しい状況のはずです。 記録を繋げなくなった後のモチベーションを イチローなら どうやって維持するのか そっちの方が 気になり出した。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

1試合で2安打以上(マルチ安打)を毎日続けるのはキツイですからね。

回答No.3

厳しいですね。 一日二安打ペースですからね。 しかし、我々日本人は海を渡って戦っている 侍を信じようではありませんか! これまでのイチローの功績、活躍(連続200安打、 マリナーズの優勝に貢献、クラッシクベースボールで 日本を牽引して優勝に導いた)を考えたら、きっと不可能を 可能にしれくれます。 私たちは、海の向こうで頑張るイチローを信じて、応援するしか ありません。 先日も先頭打者ホームラン記録を塗り替えたではありませんか? 本当に凄い侍ですよね。 私は大のイチローファンとして、200本安打を達成することを 信じています。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

1試合で2安打以上(マルチ安打)を毎日続けるのはキツイですからね。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

かなり厳しくなって来ましたね。 あと20試合ほどしか無いけど37安打必要ですから、 単純計算で毎試合2本、打率5割を目指す事になります。 これは絶好調時のイチローでも難しいレベル(月間50安打以上のペース)です。 これまで常人の域を遥かに超えた結果を残してきた選手ではありますが、 ほぼ望みは絶たれたと思って良いでしょう。 200安打も、3割(こちらは17年連続)もダメでしょう。 もちろんそれでも一流の数字は残すと思いますけどね。 超一流になりすぎるとこれぐらいでも不振になってしまうなんて、 天才は大変ですね。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

1試合で2安打以上(マルチ安打)を毎日続けるのはキツイですからね。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.1

今年は無理。可能性99%なし。 残りの試合、爆発的な活躍は期待できないね。 チームも低迷しているし。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

1試合で2安打以上(マルチ安打)を毎日続けるのはキツイですからね。

関連するQ&A

  • イチロー

    今年のイチロー選手は、少し調子が悪いみたいですが、200安打達成できますか?

  • 3番イチロー

    今年からイチローは3番になりましたが、 野球詳しくないのですが 去年200本安打いかなかったから3番になったのでしょうか。 去年も200本打っていたら今年も1番でしたか?

  • イチロー選手の記録について

    イチロー選手のシーズン262安打と、今年樹立した九年連続二百本安打は、ギネスワールドレコードに記載されているのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • イチローの成績と年齢

    イチローが今年不調ですが、やはり年齢のせいでしょうか。 オールスターで選ばれなかったのもすごくがっかりです。 今年は、3割、200安打も難しいですかね。

  • ★イチローの記録

    メジャー最多安打に挑戦しているイチローですが、シスラーの257安打はシーズン何試合制の頃ですか? また、何試合出場して達成したのですか?イチローが達成した時にウムを言わさないために聞きました。

  • イチローについて

    僕はイチローのプレーが好きです。 ですが、どうも日本のメディアの過剰な報道のせいもあってか、日本では過大評価されてしまっている気がします。 例えば10年連続200本安打は確かに数字を見ればすごいですが、誰も200本安打など目標にしてません。 もちろんそれを怪我なく10年続けたことは特筆すべきことです。 OPSに関しても、メジャーでのイチローは0.9を超えたことがありません。 出塁率は高いですが、打率から考えれば普通のバッターならもっと高いはずです。最多安打記録更新の年すら出塁率は1位ではありません。 もちろん在籍チームが違えばまた状況は変わったかもしれませんが、イチローのプレーはイメージほど得点に繋がっていないのが実際のところで、どちらかといえば守備走塁の選手だと思います。 日本ではメディア影響で、イチローがメジャーでもナンバーワンのバッターである、あったと思っている人が結構いるのではないでしょうか。 みなさんはどう思いますか?どんな意見でもお待ちしてます。

  • イチロー選手は何をつかんだの?

    今シーズン開始前だったかな、毎年恒例となっている イチロー密着番組内でイチロー選手は、バッティングにおいて 今年はとうとう「何か」をつかんだ。というような事を 仰ってました。 が、今シーズンを見ていて(成績も含めて)なにか 苦しんでいたようにも見えました。 もちろん今年も200本安打をクリアしたんですから 凄いのは言うまでもないのですが、その「何か」をつかんだ 結果がこの成績なのでしょうか、それとも つかんだ「何か」がちょっと違っていたのでしょうか? 当然本人に聞かない事には真相は分からないのですが、 みなさんどう思われますか?

  • イチローの年間安打記録のすごさを教えてください!

    イチローの一一年連続のシーズン200本安打が危ぶまれています。 できれば達成して欲しいとは思っていますが、できなくてもイチローの凄さがそこなわれることはないと思っています。 それに仮に190本しか打てなくても、11年連続190本安打なのですから、それはそれですごいと思っていたのですが、考えているうちに分からなくなってきました。 「10年連続200本安打」と「11年連続190本安打」どちらのほうが凄いのでしょうか? また「9年連続210本安打」とか、「12年連続180本安打」などと比べてどうなのか? 考えているうちに、「?年連続?本安打」のすごさがよく分からなくなってきました。 どういうふうに凄くて、どんな価値があるのか、詳しい方教えていただければと思います。

  • イチローが偉大な偉業を成し遂げましたが

    イチローが、9年連続200本安打という、 偉業を成し遂げましたが、 一ファンとしましては、 もうちょっと、スカッと飛ぶような、 クリーンヒットを望むのですが。

  • イチローはなぜ安打の数が多いのでしょうか

    イチローはなぜ安打の数が多いのでしょうか