-PR-
解決済み

劇団の費用は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87785
  • 閲覧数4855
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

3歳と5歳の子供を劇団に入れてみようかな、と思ってます。
授業料はどのぐらいかかるのでしょうか。
あまりかかるようだと、無理なんですけど・・・。
ご存じの方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (15/37)

ある劇団(大手)についてですが、たいていどこも同じだと思うので。
青年部(18歳以上とだったかな?)への入所費用は25万円でした。
高等部だともう少し安かった気もしますが、確かではありません。
幼稚部でも10万から20万くらいはするのではないでしょうか。
ただ、兄弟での入所だと、すこし割引がついた気もします。

月々のレッスン費は1万3000円ということです。

他に、合宿(自由参加)が夏休みにあったり、
衣装代などちょこちょこ出費はあります。
レッスンの回数、内容を増やすこともできますが、
週一回増えると約1万円かかります。
お礼コメント
noname#7821

お礼のコメントが遅くなってごめんなさい。
やっぱりかかりますね。甘くないですね。
雑誌のモデルから挑戦してみようかなあ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 03:36:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (49/193)

こんにちは。「劇団ひまわり」では研究所生を募集していました。
3歳から申し込めるようです。東京、大阪、福岡、名古屋にある
ようですが、無料パンフレットもHPから取り寄せられるような
ので、一度見てみたらどうでしょうか?実は、昨年、私もパンフ
レットを取り寄せたのですが、場所的に通うのはしんどいなぁと
思って結局申し込みはしなかったんですけど、近くにあったら
是非通わせたかったです。授業料はいくらだったか忘れてしまい
ましたけど、無茶に高いということはなかったように思います。
お礼コメント
noname#7821

早くから回答していただいたのに、お礼のコメントが遅くなってすみません。
パンフレットは取り寄せてみたのですが、金額は載っていませんでした。
そんなにお金に余裕がないので、とりあえずまだ先になってしまうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 03:31:08


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は、劇団東俳の新人養成所に入っています。まず、入所の際に、入所金や教材費、写真代などで295650円振込みました。そのあとは、毎月、13650円ずつ、月謝として振込みます。それだけでなく、バレーシューズや、浴衣など何かと出費は多いと思います。
お礼コメント
noname#7821

お礼のコメントが遅くなってごめんなさい。
目が点です。
私立の幼稚園に入れるよりお金がかかりそうですね。当分見送りです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 03:33:29
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

こんにちは.わたしはげきだんコスモスに入っています.金額の前にまずオーデションに受からないとは入れませんよ.受かった場合、約30万円払います.それから、月謝で約1万5千、あとは電車代、食事代ですね・・・・.はっきりいって、すごくお金がかかります.よく考えてからの方がいいですよ。
お礼コメント
noname#7821

お礼のコメントが遅くなってごめんなさい。
色々と調べてはいたんですけど、金額って載せてないんですよね。
どこもきっと同じぐらいなのでしょうね。
とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 03:39:06
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ