• ベストアンサー

ホットペッパーについて。

今年に入ってからホットペッパーを毎号欠かさず1冊手に入れています。 いつも使っている方はどうしているかな?という疑問ができたので 参考に皆さんの活用方法を教えてください。 1 表裏両面の同じ場所に行きたいお店がある場合どうしてますか? (1冊しか持っていない場合の疑問なので、2冊貰うなどの回答は止めてください) 2 つい切り取り忘れて期限切れが多いのですが、いつ・どんな風に切り取ってますか? 3 切り取ったクーポンを使い忘れない保存方法は? 4 使い終えた後のホットペッパーのその後は?  少し参考になる事はホットペッパーにも書いてありますが、 もっとほかの方がどうしているかという方法をたくさんしりたいので 使っている方のみみなさん教えてください。

noname#8412
noname#8412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.1

1 表裏両面の同じ場所に行きたいお店がある場合どうしてますか? (1冊しか持っていない場合の疑問なので、2冊貰うなどの回答は止めてください) この場合に限り切り取らないでお店に持っていき、サインやはんこで使用済み?見たいにしてもらい裏のお店でも使用できる状態をキープします。 2 つい切り取り忘れて期限切れが多いのですが、いつ・どんな風に切り取ってますか? 気がついたときにまとめて切り取りとりあえずほぼ行くだろうと思うお店の分は財布の中に入れています。 3 切り取ったクーポンを使い忘れない保存方法は? 2とダブってしまいますが、比較的財布の中は忘れにくいですよ。。。 4 使い終えた後のホットペッパーのその後は?  綺麗に折りたたんで燃えるゴミに出してしまっています。 私の場合はこんな感じで、ホットペーパーとお付き合いしています。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。1はなるほど!と思いました。4は切り取ったクーポンの処理ではなくて本体をどうされているかを知りたいなぁと思って聞きました。本体はきれいに折りたためないですよね?

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。私もホットペッパー読んでいます。 1.コピー不可でない場合は、コピーして使用します。 2.冊子をバッグの中に入れておき、付箋紙を付けておいてちょくちょく見るようにしています。 3.切り取りやコピーは前の方の回答のようにサイフの中が忘れにくいですね。 4.私もいずれはゴミにして出します。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#6581
noname#6581
回答No.2

ホットペッパーって、大抵のクーポンはコピーでもOKですよね? いや、私はコピーで使ったことないんですけどね。

noname#8412
質問者

お礼

コピーをしに行かないと家にはコピー機がないので・・・使うときにそのたびにコピーするのもクーポンのお得な意味がないような気がして。