• 締切済み

ホットペッパーを知らないとどれ位世間知らず?

「ホットペッパー」(クーポンのやつ)っていうのあるじゃないですか? それ知らないとどれだけ世間知らずでしょうか? 知らないとやばいですよね。 みなさん知っていますよね。 最近まで知らない人が近くにいたんでちょっと気になったのでアンケートさせていただきました。 ちなみに自分とその人はもう大学生です。

みんなの回答

• cycle123
回答No.16

質問者さんがこの雑誌の配布地域の大学生だとしたら・・・ 世間知らずとは言いませんが、どんな大学生活を送ってるのだろう?とちょっと疑問に思います。 確かに「生きていく上で絶対必要」っていう知識ではないですが、友人や恋人との付き合いの中でフリーペーパーの情報が必要になる事って多くありません? この手の質問(TDR行った事ありません、吉牛食べた事ありません、変でしょうか?)をする人はきっと「変じゃないですよ。あなただけではなく自分もそうですよ」って答えを期待しているかと思います。 しかし、多くの人が知っている事(経験している事)は、やはり知っていた方が(経験していた方が)良いのではないかと思います。 ただし質問者さんが配布地域外にお住まいなら・・・知らなくても全然構いません。グルメ情報やクーポン券なんてネットでいくらでも手に入ります。

gachinco
質問者

お礼

めっちゃその答え期待してますね♪ 別にグルメのクーポン情報もクーポン券もどーでもいいんですよね。 ただ、みんなが知らない事を知らないって事がやばいかなぁってね。 だれが決めたのか知らないですが、皆さんが定義する普通の大学生像とはちょっと自分は外れているという事がよく分かったのでそれでヨカッタですーーーーー やっぱ世間体って大事だよねーーーー みなさん回答ありがとーございましたぁーーーー

noname#24900
noname#24900
回答No.15

知らない人なんていたんですね…; SMAPがCMで関西弁の人がアフレコしてるCM、あれは全国区のはずなんですが…^^; 私の地区は配布してません。 けど普通に知ってますよ。 若い人しか知らないんじゃないですか? 後、貧乏な人。(私の母とか) クーポン使わないってコトはそれだけお金があるってことですから。 世の中「もったいない」が全然なくなってきてますよね。 というか、この質問してる方に対して苦情を言ってらっしゃる方の方がおかしいですよ。

• kun
回答No.14

日本全国で配布されているならばやばいでしょうが、極一部の都市の片隅で配布されている程度なら知らなくても平気ですよ。

回答No.13

なぜ、世間知らずなのでしょうか? たかがフリーペーパーでしょ? No12さんと同じ事を言わせてもらいます。 もっと知っておくべき事があるではないのでしょうか? 大学生ならもっとましな質問をしましょう。

回答No.12

まず回答から先に・・・知らん! それより、そのようなことを気にする方がどうかと思うのです。 世間の人は、知っていることより、知らないことの方が多いということを知りませんか?

回答No.11

数年前に鐵道が廃止になったような田舎に住んでいます。 名前は聞いたことありますが、そんなものは必要ありません。 知らなきゃいけないもっと大事な事はごまんとありますよ。 箪笥を数える単位、知ってますか?

noname#48932
noname#48932
回答No.10

全国的に考えたら、知らなくてもやばくないです。 ホットペッパーって、東京を中心に、その近郊の情報は多いですけど、東京から離れた地方では、あまり、利用価値がない。 ホットペッパーに広告を載せるお店が無い地域では、配りもしてないと思います。 ホットペッパー自体、地域性があるので、知らなくても世間知らずと決め付けられないです。

• Bonjin
回答No.9

>それ知らないとどれだけ世間知らずでしょうか? その程度で世間知らずとは言わないです。 それの程度のことを世間知らずという方が世間知らずですね。 >「お前そんな事もしらないの!?嘘でしょ!?やばくね?」 >みたいな目で見られたオレはいったい…(・・;) 逆に、ホットペッパーを知らないくらいで危機感を感じている相手をかわいそうな目で見てあげてください。「お前そんなことで危機感感じるの?」と・・・

noname#228930
noname#228930
回答No.8

知らない。

gachinco
質問者

お礼

よね!

noname#30337
noname#30337
回答No.7

別に知らなくたって、生きていくのに支障は無いかと思います。 知ってたら知ってたでお得情報が乗っているので便利とは思いますが。 自分も大学生ですが、同級生の子で知らない人がいましたよ。 でも、だからって、「遅れてる」「やばい」とか考えるのは つまらないと思います。 それはそれで開き直っちゃえばいいんですよ。