• 締切済み

ホットペッパーを知らないとどれ位世間知らず?

「ホットペッパー」(クーポンのやつ)っていうのあるじゃないですか? それ知らないとどれだけ世間知らずでしょうか? 知らないとやばいですよね。 みなさん知っていますよね。 最近まで知らない人が近くにいたんでちょっと気になったのでアンケートさせていただきました。 ちなみに自分とその人はもう大学生です。

みんなの回答

  • cycle123
  • ベストアンサー率14% (18/127)
回答No.16

質問者さんがこの雑誌の配布地域の大学生だとしたら・・・ 世間知らずとは言いませんが、どんな大学生活を送ってるのだろう?とちょっと疑問に思います。 確かに「生きていく上で絶対必要」っていう知識ではないですが、友人や恋人との付き合いの中でフリーペーパーの情報が必要になる事って多くありません? この手の質問(TDR行った事ありません、吉牛食べた事ありません、変でしょうか?)をする人はきっと「変じゃないですよ。あなただけではなく自分もそうですよ」って答えを期待しているかと思います。 しかし、多くの人が知っている事(経験している事)は、やはり知っていた方が(経験していた方が)良いのではないかと思います。 ただし質問者さんが配布地域外にお住まいなら・・・知らなくても全然構いません。グルメ情報やクーポン券なんてネットでいくらでも手に入ります。

gachinco
質問者

お礼

めっちゃその答え期待してますね♪ 別にグルメのクーポン情報もクーポン券もどーでもいいんですよね。 ただ、みんなが知らない事を知らないって事がやばいかなぁってね。 だれが決めたのか知らないですが、皆さんが定義する普通の大学生像とはちょっと自分は外れているという事がよく分かったのでそれでヨカッタですーーーーー やっぱ世間体って大事だよねーーーー みなさん回答ありがとーございましたぁーーーー

noname#24900
noname#24900
回答No.15

知らない人なんていたんですね…; SMAPがCMで関西弁の人がアフレコしてるCM、あれは全国区のはずなんですが…^^; 私の地区は配布してません。 けど普通に知ってますよ。 若い人しか知らないんじゃないですか? 後、貧乏な人。(私の母とか) クーポン使わないってコトはそれだけお金があるってことですから。 世の中「もったいない」が全然なくなってきてますよね。 というか、この質問してる方に対して苦情を言ってらっしゃる方の方がおかしいですよ。

  • kun
  • ベストアンサー率10% (24/226)
回答No.14

日本全国で配布されているならばやばいでしょうが、極一部の都市の片隅で配布されている程度なら知らなくても平気ですよ。

回答No.13

なぜ、世間知らずなのでしょうか? たかがフリーペーパーでしょ? No12さんと同じ事を言わせてもらいます。 もっと知っておくべき事があるではないのでしょうか? 大学生ならもっとましな質問をしましょう。

回答No.12

まず回答から先に・・・知らん! それより、そのようなことを気にする方がどうかと思うのです。 世間の人は、知っていることより、知らないことの方が多いということを知りませんか?

回答No.11

数年前に鐵道が廃止になったような田舎に住んでいます。 名前は聞いたことありますが、そんなものは必要ありません。 知らなきゃいけないもっと大事な事はごまんとありますよ。 箪笥を数える単位、知ってますか?

noname#48932
noname#48932
回答No.10

全国的に考えたら、知らなくてもやばくないです。 ホットペッパーって、東京を中心に、その近郊の情報は多いですけど、東京から離れた地方では、あまり、利用価値がない。 ホットペッパーに広告を載せるお店が無い地域では、配りもしてないと思います。 ホットペッパー自体、地域性があるので、知らなくても世間知らずと決め付けられないです。

  • Bonjin
  • ベストアンサー率43% (418/971)
回答No.9

>それ知らないとどれだけ世間知らずでしょうか? その程度で世間知らずとは言わないです。 それの程度のことを世間知らずという方が世間知らずですね。 >「お前そんな事もしらないの!?嘘でしょ!?やばくね?」 >みたいな目で見られたオレはいったい…(・・;) 逆に、ホットペッパーを知らないくらいで危機感を感じている相手をかわいそうな目で見てあげてください。「お前そんなことで危機感感じるの?」と・・・

noname#228930
noname#228930
回答No.8

知らない。

gachinco
質問者

お礼

よね!

noname#30337
noname#30337
回答No.7

別に知らなくたって、生きていくのに支障は無いかと思います。 知ってたら知ってたでお得情報が乗っているので便利とは思いますが。 自分も大学生ですが、同級生の子で知らない人がいましたよ。 でも、だからって、「遅れてる」「やばい」とか考えるのは つまらないと思います。 それはそれで開き直っちゃえばいいんですよ。

関連するQ&A

  • ホットペッパーについて。

    今年に入ってからホットペッパーを毎号欠かさず1冊手に入れています。 いつも使っている方はどうしているかな?という疑問ができたので 参考に皆さんの活用方法を教えてください。 1 表裏両面の同じ場所に行きたいお店がある場合どうしてますか? (1冊しか持っていない場合の疑問なので、2冊貰うなどの回答は止めてください) 2 つい切り取り忘れて期限切れが多いのですが、いつ・どんな風に切り取ってますか? 3 切り取ったクーポンを使い忘れない保存方法は? 4 使い終えた後のホットペッパーのその後は?  少し参考になる事はホットペッパーにも書いてありますが、 もっとほかの方がどうしているかという方法をたくさんしりたいので 使っている方のみみなさん教えてください。

  • ホットペッパー(ペーパー?)

    お得なクーポンがフリーのペーパーになっている、ホットペッパー(ペーパー?)ってありますよね? 「食べましたぁ~」とかいうやつ。 あれに使われてる映画って実在すんですか? もし実在するなら、なんという題名の映画ですか? あのCMに詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ホットペッパーを利用する人たちって…

    カテ違いだったらすいません。 22歳女性です。 友達がホットペッパーをフル活用して、たくさんのお店に飲みに行きます。 友達曰く「クーポンで安上がりだし、いろんなお店に行けるから」だそうで、 以前利用した店には二度と行かないそうです。 ホットペッパーを使っている人達は上記の友達のような人ばかりなのでしょうか? もしそうだとすれば、飲食店が高い広告費を払って ホットペッパーに掲載する意味があまりないような気がします。

  • ホットペッパーのブタバック

    みなさんこんばんは。ホットペッパーに載っているブタのバック知っていますか??私は友達に聞いたので,いつのホットペッパーに載っているかわかりません。詳しく知っている人がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ホットペッパーの前の名称は?

    リクルートが月一回発行してる生活お役立ちクーポンつきの無料情報誌「ホットペッパー」は、たしか二年ぐらい前までは別の名称で発行されてた記憶があります。でもかなり前のことなので、どういう名前だったのかがわかりません。 もしこの情報誌の名前がホットペッパーになる前を知ってる人・おぼえてる人がいたら教えて下さい。

  • 東京でホットペッパークーポンを使って髪を切りたい!

    こんにちは。今月下旬に就職活動のため東京(代々木)に行きます。 帰りの飛行機まで時間があるので髪を切りに行きたいと考えています。東京は美容室が多く選べません。 どこかいいところがあれば、教えてください。希望は・・・ 1:山手線の駅(どこの駅でも構いません)から近い。 2:ホットペッパーやネットなどでクーポンが手に入る。 3:大学生が気軽に行けそう。 4:予約ができる。 などです。 実際に行ってみての感想なども教えてください。クーポン使った感想なども・・・よろしくお願いします。

  • ホットペッパー 大阪市内版 8月号

    7月末に発刊された分厚いHPお持ちの方、是非教えていただきたい事があります! その中に「CHINA HISTORY 元」というお店の情報クーポンがあると思うのですが クーポンはどんな条件(10%OFF等)になってますでしょうか? 今度行こう!ということになり、HPを探したのですが 時すでに遅く、どこを探しても見当たらないのです…。 「ぐるなび」も見てあったのですがお店の方いわく、 「ぐるなび」と「ホットペッパー」ににのせてる条件が違う、 とのことだったのでどうせなら条件が自分たちに合うほうを、と思いまして…。 あと、どの辺だったらまだ残ってるか知っている方がいらしたらそれもあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホットペッパー 大阪市内版 8月号

    7月末に発刊された分厚いHPお持ちの方、是非教えていただきたい事があります! その中に「CHINA HISTORY 元」というお店の情報クーポンがあると思うのですが クーポンはどんな条件(10%OFF等)になってますでしょうか? 今度行こう!ということになり、HPを探したのですが 時すでに遅く、どこを探しても見当たらないのです…。 「ぐるなび」も見てあったのですがお店の方いわく、 「ぐるなび」と「ホットペッパー」ににのせてる条件が違う、 とのことだったのでどうせなら条件が自分たちに合うほうを、と思いまして…。 あと、どの辺だったらまだ残ってるか知っている方がいらしたらそれもあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホットペッパーのCMに使われている映画タイトル

    どうも。最近とっても気になってることがありまして、 ホットペッパーのCMで車の中で男女がスパゲティを食べた食べてないの 言い合いをしていて、何かの映画を無理やり吹き替えしてると思うのですが その映画を観てみたくて仕方がありません。ご存知の方は教えて下さい!

  • QRコード作成(ホットペッパー)

    こんばんわ、よろしくお願いいたします。 皆さんは今月のホットペッパーはご覧になられたでしょうか?その雑誌にスマップの顔イラスト入りのQRコードが載っているのですが、あれを個人で作成する事はできないのでしょうか? あれを自分のサイトで使えたらかなりかっこいいですよね。 どなたかお詳しい方作成する方法等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。