7日で肌を綺麗にする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 海外在住の20代女性が、ストレスとホルモンバランスの崩れによるにきびに悩んでいます。皮膚科の処方薬でにきびは治まったものの、ニキビ跡が残っています。
  • 8日後に大切な人との約束があり、自然な美しい肌を手に入れたいと思っていますが、化粧水や乳液は使えない状況です。
  • そこで、肌を綺麗にするために飲食や運動、家で作れるマスクなど、効果的な方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

7日で肌を今より綺麗にする方法を教えて下さい。

私20代は海外在住です。 移住してから、にきびが出来はじめました。 一旦日本に帰ったとき、かかりつけの皮膚科にいったら、2ヶ月で治りました。 原因はストレス と言われました。 しかし、また今住んでいる国に戻ると、程度の差はあれ、にきびが。。。  全てためしてもうお手上げだったので、皮膚科に行くと  どうやら、ホルモンバランスの崩れ と ストレス から来るニキビのようです。    処方されたのは、にきび用の飲み薬のみです。 現在はにきびがはかなり小さくなっていますが、まだ赤みがあります。 そして、にきびが治った部分には赤みが残っています。 このニキビ跡は私の場合は1ヶ月で薄くなります。 後8日後に人(男性、しかも写真家。。)と会う約束をしています。 当日はコンシーラーで全て隠す予定ですが、 出来る限り肌を綺麗にしたいです。   皮膚科の先生に禁止されているので、化粧水や乳液の類は使えません。  (飲食する物や、運動、家で作れるマスク など。。。) あと8日しかないですが。。肌を綺麗にできるものを教えて下さい。

noname#211168
noname#211168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もストレスでニキビできるのでお気持ちわかります。 私の場合は睡眠不足もかなり影響してきますよ。 あとやはりチョコレートなど、糖類を摂りすぎるとできますね・・・ バランスの良い食事がいいと思いますが、フルーツを食べると肌の調子いいですよ。 あとは激しい運動ではなくてもいいと思いますが、とりあえず汗をかくことですね!! 運動が厳しいようならば半身浴やサウナがオススメです。 参考になるかわかりませんが、少しでも肌がキレイになることを祈ってます。

その他の回答 (1)

回答No.2

プロアクティブなら大丈夫だそうです。 http://proactiv.jp/?dmai=gopcbr0010031&pscd=000000&reid=1972851192 これでニキビの悩みとはおさらばだそうです。