• 締切済み

Wi-Fiの接続に関して

3DSを買って,Wi-Fiに接続したいのですが,よく分からないので,接続できません。 いったいどこを見たらいいのでしょうか。 ちなみに,ルーターは, 「Air Mac Extreame」の4世代目です。(スペルミスあったらすいません。) 恐らく,セキュリティキーは変更してないと思います。

みんなの回答

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.3

それでは、ハブと、別の無線LANルーターを買ってくれば解決ですね。 ブリッジモードでつなげば、いいのだし。 BUFFALOのならばAOSSがあるので簡単につながるから。

DBAZC6
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 ルーターだとコスト的に高いので,USBコネクタにします。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8780856.html 沢山種類がありよく分からないので,助言の方できたらお願いします。 上記アドレスはそのコネクタについての質問です。

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.2

iPhoneかMacがないと確認することができません。 AirMac接続ユーティリーを使って、AirMacの編集にて、SSIDとパスワードを確認するしかないです。 この意味が、わからないのならばそのネットワークを構築した人に聞いてください。 あなたが構築したのだとしたら、どうやって構築したのか問い詰めたいところですけれど(笑 パスワードは、本体の表面を探しても書いていないですよ。 なお、AirMac Extremeです。 タワー型のを使ってますし、Expressも使ってます。

DBAZC6
質問者

お礼

ありがとうございます。 機械には慣れているので意味は分かります。 構築者は父なのですが今は関係が(かなり)悪く,聞き出せない状況です。 >パスワードは、本体の表面を探しても書いていないですよ。 そうなのですか!? Macも使用制限かかっているのでやはり諦めてフリースポットに行くしか・・・

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 AirMac ExtremeにNintendo DSi /DSを 繋ぐのは、ちょっとややこしいらしいですよ~ http://ameblo.jp/ktmrmt-515255/entry-10763007455.html その他の情報 https://www.google.co.jp/#q=Air+Mac+Extreame%E3%80%80%EF%BC%A4%EF%BC%B3

関連するQ&A

  • wi-fiのセキュリティキーの調べ方教えてください

    セキュリティキーが必要で、インターネットで調べたのですが、見つかりませんでした セキュリティキーの調べ方があれば教えてください wifiは「Air Mac Express 802.11」(下の画像) PC(windows7)は有線でそのwi-fiには接続してません。

  • はじめてのWi-Fiを購入しました、はじめてのWi-Fiは、はじめての

    はじめてのWi-Fiを購入しました、はじめてのWi-Fiは、はじめてのWi-FiとブロードバンドルーターだけでWi-Fiに繋げますか?ちなみに接続するのはDSです、暇な時に教えて下さい、お願いします

  • ipodtouchをWi-Fi接続したいんですが

    ipodtouchをWi-Fi接続したいんですがセキュリティキーが分からず接続できません PCに出ているセキュリティキーをtouchに入力しても「正しくありません」と出ます 調べてみたところ暗号化されているようです どうやったら暗号化を解除できるでしょうか 回答お願いします ルーターはソフトバンクのレンタルです

  • Wi-Fiに繋がらない

    Wi-Fiに繋げるために無線ルーターを買ったんですがWi-Fiに繋がりません。 接続設定はできたのですが接続テストで「Wi-Fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください。」とでます。 どうすればWi-Fiに繋ぐことができますか? 返答よろしくお願いします。 ちなみにルーターはWARPSTAR Aterm WR6670SでゲームはDSです。

  • wi-fi gamersでwi-fi接続

    BUFFALOのwi-fi gamersを使用してニンテンドーDSliteをwi-fi接続しようとしているのですが、上手くいきません。 DS側でAOSSを認識しているようなのですが、接続テストの段階で「52102」エラーがでてしまいます。 wi-fi gamersの再起動等も試してみましたが、改善されませんでした。 だいぶ前ですが、同環境でwi-fi gamersでWiiをwi-fi接続してみたところ、まったく問題なく接続することができました。 これはルーター側に問題があるのでしょうか?ルーターはフレッツ光にした際業者からレンタルしたものを使用してます。(NTTのGE-ONU PR-S300SE ) 同様に、BUFFALOのWLI-UC-GNM2を有線で接続しているパソコン(win7 64bit)に取り付け、wi-fiの接続テストをしてみたところ、 インストール後、親機モードに設定するとインターネットの接続がブロードバンド接続からWLI-UC-GNM2の子機モード接続に勝手に変わってしまいインターネットに繋がらなくなってしまいます。 ネットワークの設定を変更し、再起動するとブロードバンド接続になるのですが、いざDSをwi-fi接続しようとするとまたWLI-UC-GNM2の子機モード接続になってしまい、インターネットに繋がらない状態となり、wi-fiが使用できません この2点について改善策はあるのでしょうか? 私なりに色々調べ手を尽くしたつもりですが正直お手上げの状態です。 無線LAN親機のWZR-300HPを購入し、ルーターに接続し使用するという手も考えているのですが、wi-fi gamersが繋がらない以上、無線LAN親機をルーターにつなげたところで結果は変わらないでしょうか? auからいただいたWi-Fi HOME SPOTもルーターに繋げてセットアップしてみましたが、ipod touchでWi-Fi HOME SPOTを認識はする(パスワードを入力するとちゃんと電波が表示される)ものの、いざネットにつなごうとすると「インターネットに接続していません」と表示されてしまいます。

  • Wi-Fiの接続について。

    Wi-Fiの接続について。 わたしはノートPCを使用していて、ネットがPCカードで電波を受信してインターネットをしています。 なのでルーターがありません。 DSでWi-Fiをやりたいんですが、USBのを買えばいいんですかね? 任天堂のHPを読んでもよくわからないのでわかる人教えてください。

  • Wi-Fiを楽しみたいのですが…。

    私が使っているeMacにはAir Macカードが内蔵されていないので、ニンテンドーDSのWi-Fi機能が楽しめません。 で、なるべくなら安く上げたいと思い、ASUS WL-167g(http://www.asus.co.jp/products4.aspx?l1=12&l2=42&l3=0&model=57&modelmenu=1)なるものを見つけてきたのですが、このASUS WL-167gでWi-Fiってつながるのでしょうか? どなたかご経験者さまがいらっしゃいましたら、ご教授いただけますと幸いです。 他、とにかく安くWi-Fiを楽しむ方法がありましたら、ご教授ください。 今のところ、バッファローの無線ルータ(¥10000強)が最安価での可能例っぽいです。 よろしくお願い申し上げます。

    • 締切済み
    • Mac
  • Wi-Fi接続

    だいぶ前の機種ですが、 NTTの WebCaster FT5100 というルータを使ってます。 DSでWi-Fi通信をしてみようと思ったのですが、接続できません。 DSから検索してもアクセスポイントが見つからず、 SSIDとWEPキーを手動で設定しても接続できません。 1.そもそもこのルータでWi-Fi通信はできるのでしょうか。 2.上記設定時、SSIDにはルータのESSIDを入力しましたが SSIDとESSIDとは同じものですか? 3.なにかルータ本体の設定も変えないといけないのでしょうか? その他必要な設定情報がありましたら補足しますので、 皆様のお知恵をよろしくお願いします!

  • wi-fiが繋がらなくなりました

    windowsXP SP3 ルータ・・・CG-WLBARAGS 以前、コレガのルータでwi-fi接続をしていたのですが、 セキュリティ設定を全くしていなかったので、いろいろイジったら コレガのほうでwi-fi通信ができなくなりました。 現在は、バッファローのwi-fiコネクタでwi-fi接続しているのですが、 wiiやDSで遊ぶときにいちいちPCの電源をつけておかなくてはいけないので不便です>< 電気代も気になります…;; この前まではすぐ簡単に接続できて快調いたのですが、それはセキュリティを全然かけてなかったのですんなり接続できていたのだと思います。 やはりセキュリティ面をイジったのが原因でしょうか…。 ウイルスソフトやファイアウォールを停止して試しましたが無理でした。 WPA-PSK AESでパスワード設定しています。 wiiのほうでもちゃんとコレガのルータの認識はしてくれるのですが、 接続テストをすると繋がりません…。wiiに対してもちゃんとルータと同じパスワードを入力しています。DSは確かWEPしか対応してなかったの思いますが、とりあえずセキュリティをちゃんとしたまま、wiiをwi-fi接続したいのです。(最近DSでwifiはあまりしないので) ちなみにコレガのルータで別のノートPCに無線LANのカードを挿して インターネットを利用していますが、こちらはちゃんとネットに繋がります。 乱文失礼致しました>< アドバイスおねがいします。

  • Wi-Fi接続ができない

    私のPCは無線LANを使ってネットに飛ばしています。 ルーターはバッファローのG54を使用しています。 私の家にはPCが三台あり、一台は家のPC、あとの2台は1つの無線LANでネットに接続しています。 もう一台は姉のです。最近DS Liteを2人とも購入したんですが、 Wi-Fi接続が姉だけできません。 暗号化が必要との事で、暗号化したのですが、 私のだけ、Wi-Fi接続できて姉のはWi-Fi接続できず、 さらに、姉のPCだけネットまで繋がらないようになります。 暗号化までのやり方はわかります。 後はちゃんと二台のDSがWi-Fi接続できるかって事です。 暗号化の設定の仕方が悪いと思うんですが、 詳しい人教えてほしいです。