• 締切済み

Wi-Fiの接続に関して

3DSを買って,Wi-Fiに接続したいのですが,よく分からないので,接続できません。 いったいどこを見たらいいのでしょうか。 ちなみに,ルーターは, 「Air Mac Extreame」の4世代目です。(スペルミスあったらすいません。) 恐らく,セキュリティキーは変更してないと思います。

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.3

それでは、ハブと、別の無線LANルーターを買ってくれば解決ですね。 ブリッジモードでつなげば、いいのだし。 BUFFALOのならばAOSSがあるので簡単につながるから。

DBAZC6
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 ルーターだとコスト的に高いので,USBコネクタにします。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8780856.html 沢山種類がありよく分からないので,助言の方できたらお願いします。 上記アドレスはそのコネクタについての質問です。

• QuickBlue
回答No.2

iPhoneかMacがないと確認することができません。 AirMac接続ユーティリーを使って、AirMacの編集にて、SSIDとパスワードを確認するしかないです。 この意味が、わからないのならばそのネットワークを構築した人に聞いてください。 あなたが構築したのだとしたら、どうやって構築したのか問い詰めたいところですけれど(笑 パスワードは、本体の表面を探しても書いていないですよ。 なお、AirMac Extremeです。 タワー型のを使ってますし、Expressも使ってます。

DBAZC6
質問者

お礼

ありがとうございます。 機械には慣れているので意味は分かります。 構築者は父なのですが今は関係が(かなり)悪く,聞き出せない状況です。 >パスワードは、本体の表面を探しても書いていないですよ。 そうなのですか!? Macも使用制限かかっているのでやはり諦めてフリースポットに行くしか・・・

• globef
回答No.1

AirMac ExtremeにNintendo DSi /DSを 繋ぐのは、ちょっとややこしいらしいですよ~ http://ameblo.jp/ktmrmt-515255/entry-10763007455.html その他の情報 https://www.google.co.jp/#q=Air+Mac+Extreame%E3%80%80%EF%BC%A4%EF%BC%B3