• ベストアンサー

Wi-Fi接続したい

現在、モデム---ルーター---パソコン、の状態でネットに接続しております。 Nintendo DSやiPod touchでWi-Fi接続したいのですが、どのような商品を購入して、 どうすればよいのでしょうか?パソコンは有線のままがよいです。 例えば http://www.logitec.co.jp/press/2007/1128_02.html http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanpwggap.html を購入して、ルーターに接続すれば、Nintendo DSやiPod touchから繋がるのでしょうか? そんなに簡単にはいかないでしょうか...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181162
noname#181162
回答No.1

できると思います。 取り付けた後、DS本体の設定からアクセスポイントを指定すれば大丈夫です。

band-aid-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

サイトを見ましたが面倒なつなぎ方の様な気がします 回線の種類とネットワークの機種それからモデム等の機種により つなぎが変りますから 簡単に接続できるシステムもありますから 通信会社及び機器の型名 例えばフレッツの回線なら光なのかADSLなのかにより 様々ですよ

band-aid-3
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >面倒なつなぎ方の様な気がします そうですか、簡単に繋がるかと思いました。 >回線の種類とネットワークの機種それからモデム等の機種 回線はCATV、モデムはSYNCLAYERというところの商品のようです。 ルーターはNECのかなり古いタイプで、 http://121ware.com/product/atermstation/product/museum/warp_7585_merit.html だと思います。商品名が微妙に違うような気もするのですが、おそらくこれです。 >簡単に接続できるシステムもあります どのようなものなのでしょうか?素人でも大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。