• ベストアンサー

iPod touch Wi-Fi 接続できないです

iPod touch MC544J/A 32G Wi-Fi接続できません。 既に所有している iPadは、問題無く接続されていますので、同じネットワーク名を入力しても ネットワーク名が、見つかりませんと メッセージ出てきて接続出来ないです。 使用の無線ルーターは、Air Mac Extreme 802. 11n Wi-Fi ベースステーションです。 何卒宜しくお願いします。 是非とも接続したいので、助けて下さい。 

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

AirMac Extreameの無線モードが802.11nが5GHzになっていませんか?iPodは2.4GHzのみです。 なお、ベースステーションはファームウェアのアップデータが出ています。

toshichann
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。ご教示頂いたように無線モードが802.11nが5GHzに設定してあり2.4GHzに修正するとバッチリ接続できました。 本当にありがとうございました。 お手数おかけ致し申し訳ございませんでした。