ネットで知り合った相手との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った相手と初めて会ったが、最近連絡が途絶えてしまった。相手の言葉を信じて会ったが、身体目的で遊ばれただけかもしれないと思い悩んでいる。
  • 関東と関西で遠距離の関係であり、具体的な話もなかったが、相手が「休みが取れたから会いに行く」と言ってきたため、承諾した。デートのような楽しい時間を過ごしたが、最近になって連絡が途絶えた。
  • 相手とは長年メールや電話で連絡を取り合ってきたが、最近の連絡が途絶えたことに戸惑っている。相手が彼女がいたことを隠していたことや、身体目的で遊ばれた可能性も考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで知り合った相手との恋愛について。

先日、チャットで知り合った同い年の男性と初めて会いました。 相手とは5年ほど(毎日ではありませんが)メールや電話をする仲でしたが、 関東と関西で遠距離な上に予定も合わず、具体的な話も出ていなかったのに 急に「休みが取れたから会いに行く」と言われました。 数年前に私から告白してフラれていたので気乗りしませんでしたが、 「一人の女性として好き」「後悔したくないから会って確かめたい」という 相手の言葉を信じて、承諾しました。 当日は手を繋いだりして、デートみたいで楽しかったです。 別れ際に「また来る」と言われ、メールでも同様のことを言われたのですが 最近になって連絡がぱったりと途絶えてしまいました。 連絡が来なくなる前に聞いたことは、 *長年付き合っていた彼女が居たのにずっと黙っていた   (知り合ってから、ずっと彼女は居ないと言われていました) *その彼女と別れたから会いに来る気になった *こんなに長く連絡を取っていた相手と一度会ってみたかった 身体目的で遊ばれただけかもしれないとは思っているのですが、 こんなひどい相手でもずっと好きで、諦めきれません。 遊びなら往復2万円弱の交通費をかけてまで来ないだろう、なんて期待したり… このような場合、どういうつもりで会いに来たんでしょうか。 また、連絡が無いのは、もう関わりたくないということでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#199687
noname#199687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-and-y
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.4

お気の毒ですが、「実際に会ってみたら想像と違っていた」のではないでしょうか…。 2万弱の交通費をかけて時間も使って会いに来てくれたのですから 彼もあなたに好意をもち、お付き合いをしたいと考えていたのでしょう。 それは「会って確かめたい」という言葉にも出ています。 言い方が悪いですが、彼女とのことが終わったので、後釜にしたかったんでしょうね。 でも…実際に会ってみたら「この人とは付き合いたくない」って思ったのでしょう…。

noname#199687
質問者

お礼

確かめられたかどうかを聞いたところ、 また来る、との返答だったので期待してしまいました。 ただの社交辞令だったんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.3

はじめて会ってSEXしたのデスカ・・・ *長年付き合っていた彼女が居たのにずっと黙っていた   (知り合ってから、ずっと彼女は居ないと言われていました) *その彼女と別れたから会いに来る気になった *こんなに長く連絡を取っていた相手と一度会ってみたかった 貴方に対しては全く誠意がないですね・・・

noname#199687
質問者

お礼

そう言われて、目が覚めました。 都合良く扱われていただけでしょうね… ご回答ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>このような場合、どういうつもりで会いに来たんでしょうか。 >また、連絡が無いのは、もう関わりたくないということでしょうか。  アナタは、推測を聞きたくて質問したのでしょうか? 情報が、いくつか書いてありますが 本人以外 本当の理由を答える事できると思うのでしょうか? ・どういうつもりで会いに来た  会いたい以外 理由てあります? ・連絡が無いのは、もう関わりたくない  そういう可能性もあるし 他の可能性だってあると想像できないのでしょうか?

noname#199687
質問者

お礼

相手からは返事が無いため、 客観的な意見が聞きたくて質問いたしました。 ご回答ありがとうございました。

  • marotama
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.1

実際会ってみてタイプじゃなかっただけかな。

noname#199687
質問者

お礼

そうかもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットで知り合った相手とのトラブルで困ってます。

    はじめまして ネット上で知り合った相手とのトラブルで困ってます。 数年前あるチャットサイトで知り合ってから、その方にいろいろと 個人的な相談に乗ってもらったりしていました。 ある日、いつものように相談を持ちかけたら「ちょっと気持ち に余裕が無いから」と断られてしまい、その時はそれ以上話し かけず、それからしばらくは連絡を取らないようにしていました。 少し経ってからそのチャット上で相手から連絡があったのですが、 私はその時すぐ返事を返せませんでした。(私がしばらくPCから 離れている間に、チャット上に用意された簡易メッセンジャーの ようなものにメッセージが残され、気づいたときには相手はログアウト していました。) 数週間ほど経って、何かその時返事をした方がよいと思い、今も 相手がそのチャットを頻繁に利用しているか判らなかったので、 メールにて連絡をとってみることにしました。相手とは以前、手紙 でのやり取りもあり、その手紙にイラストを添えたところ、当時喜んで いた様子が後日のメールで伺えたので同じようなイラストを画像データ で添付して送ってみました。(当然ですが性的な物や暴力的なものではありません。 後で第三者に見てもらい、ストーカー規正法には引っかからない物だと判断してもらいました。) しばらく経っても返事が無かったので、もう自分との関係が負担なの ではないかと考え、相手との関係を絶つことにしました。そこで ・チャットサイト上で相手と簡易メッセンジャーでの連絡が取れないように 自分のアカウントを設定した。(完全に連絡不可にすることは利用者では不可能) ・あるメッセンジャーソフトでもやり取りをしていたのでそのソフトでも やり取りができないように自分のアカウントを設定した。 ・あるSNSサイトでもやり取りをしていたので、それも自分から相手に 連絡が取れないようにアカウントを設定した。 ということをしました。 メッセンジャーやSNS等、連絡を取れる相手が画面に表示される物 なので、いきなり自分の名前が消えているのもどうかと考え、あとで 迷惑をかけて済まなかったと言う事と、負担になる様なのでSNS等から 自分への連絡先を消したこととその確認を最後の連絡にすることを 伝えようと連絡を取ってみましたが、拒否されました。 (偶然チャット上で見かけたので、そこでメールを送っても良いか聞こうとしたが無視された。) 当然ですが、それ以降はこちらからは一切連絡をしていません。 質問したいのは ・自分の行動がストーカー行為に当たるのではないだろうか。 ・実は相手は以前からメンタルな面で弱い部分があり、その病状が 悪化していた場合、傷害罪で訴えられるのではないだろうか。 ・傷害罪となった場合、どのくらいの刑(懲役であれば何年くらい、慰謝料であればどのくらいの請求)になるのだろうか。 ・今のうちに弁護士に相談しておくべきだろうか。 という点です。 どうかよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。くだらない恋愛相談かと思いますが、暇つぶし程度に回答頂けたら幸いです。 当方28歳の関西在住1人暮らし、お相手は同い年で関東在住。 学生時代の部活動で知り合った男性と、卒業後数年経って連絡を取るきっかけがあり、それから毎日メールをするようになりました。彼は人見知りで寡黙ですが、友達思いで私の周りでも評判がよく、男女問わず友達が多いようです。彼の出身地が私の居住地と同じなので、彼の帰省に合わせて2度会いました。お互い人見知りなので最初こそギクシャクしておりましたがお酒も入りとても話が盛り上がりました。メールや会話の内容から気があることは感じますし、転勤もほのめかしますが、過去に遠距離が原因でお別れした経験からか、遠距離恋愛する気がないようで…。結局身体の関係を持ってしまいましたが、いわゆる現地妻といいますか、付き合う気はないのでしょうか。私も結婚を考える年になり関東に行くことも苦ではないのですが、遊びのつもりなら関係を切らないとと思いつつも自分から切り出す勇気が出ず、まずはこちらで質問してみることにしました。ご教示願います。

  • ネット恋愛

    ネット恋愛したことありますか⁇ 今好きな人がネットで知り合った人です チャットしはじめた頃はなんとも思わなかったんですけど、4ヶ月ぐらい前から好きだって気づいてしまいました。 1日連絡しないだけでもすごくさみしいと思うようになってしまってどうしようか悩んでます。 私が他の人と話したりしてるってゆうとそう言うの聞きたくないと拗ねたりしててホントは思ってないとしても私のこと好きなのかな…?って思ってしまうこととか多いんです。なので私は好きなので期待してしまいます。 どうやったら相手がホントのことを言ってるのか確かめたりとか、こういう状況のときどーしたらいいのかとかアドバイスあったら欲しいです。

  • 遠距離恋愛

    私は関西の某大学一回生です。一昨日彼女と別れました。彼女は関東の大学に通う同年です。 別れ際、翌日に私が関西に帰らなければならない焦りもあり、熱が出てしまった彼女に家に行くから会ってくれるよう無理にお願いしたりしてしまい、熱のある人に無理させるような人とはやっぱり付き合えない。今は私のことがすごく好きじゃない。なんだか、こわいよ。と言われ、結局会うこともできずに別れてしまいました。 別れる前、この話を切り出されてから数日、私は混乱していて感情的になってしまい、電話越しに彼女に初めて怒ってしまいました。それでも彼女は何度も何度もごめんね。と謝ってくれていました。 今、冷静になって考えてみると、これまで彼女に寂しい思いをさせていたのは自分でしっかり相手のことを思いやれてなかったと気づきました。 彼女は思ったことを素直に口にできなくて溜め込んでしまう性格だったのでそれで限界が来てしまったのかなと思います。 復縁したい気持ちがあります。これが自己中な考えであることはわかっています。 でも彼女しか考えられないんです。 でも今すぐ復縁はするつもりは私もありません。 まず、すべて自分が悪かったのに怒ってしまったことに対して謝りたいです。また、自分がまだそうやって他人を思いやる気持ちがなっていないことに気づかせてくれた彼女に心から感謝したいです。 そして、もう一度チャンスがほしいんです。彼女を本当に思いやって愛し、一生幸せにしてあげられる男に成長するチャンスを。それが何か月、あるいは何年かかるのかはわかりませんが、そういう人間になれたときに復縁したいって思っています。 昨日、このことをどうしても言いたくて電話やメールをしてみましたが、つながらず返事もありません。 SMSを見る限り、彼女は吹っ切れて今を楽しんでいるようです。 できれば会って話したいのですがどうしょうもありません。でも最後に会ったのはまだ仲良しで別れを惜しむ彼女の顔だったので、どうしても今の彼女に会いたいです。 この場合、私はどうすればいいのでしょうか、 向こうからの連絡を待つべきなのでしょうか、どうしても謝りたいです。別れ際に何度も謝っていた彼女のその時の気持ちを考えると可哀想で辛くて辛くて、 とくに遠距離から復縁を成し遂げた経験のあるみなさん、ご意見よろしくお願いします。

  • 取引相手との恋愛は?

    フリーで仕事をしている30代女子です。何度か一緒に仕事をした男性(30代)を好きになりました。 知り合ったのは1年以上前ですが、自覚したのは数ヶ月前です。彼が年下であることから可愛い後輩みたいに接していたのですが、仕事を終えて会わなくなってからこの感情に気づきました(我ながら鈍いです…) 今も定期的に彼の仕事先へ営業に行く等していますが、会話どころか会えないこともあります。住まいや仕事場もかなり遠方です(関東と関西くらい距離があります)。 彼の同僚に聞いてみたところ、恋人はいないようです。ただ、今は仕事にだけ集中したいと言っていたので作る気がないのかもしれません。 わたしのことは「仕事熱心、華やか、気さくなお姉さん」という印象のようです。 彼からお菓子を送ってくれたり、わたしから誕生日にプレゼントを贈るとお礼がきたりと嫌われてはいないようですが、あくまで仕事相手というか、恋愛対象としては見られていない気がします。 もっと親しくなるには、わたしから告白するしかない状況ですが、仕事相手を好きになったのが初めてということもあって迷いもあります…。 自宅住所や電話番号は知っています(彼が教えてくれました)、メアドは知りません。メールは好きではないようです。 社会人の男性にお聞きしたいのですが、取引相手にあたる女性(しかも年上)との恋愛はやりにくですか? また、どういう告白のされ方が好ましいでしょうか? 同じ立場だった女性のご意見もお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気相手に自分の存在を教えるべき?

    こんにちは。同棲中の彼氏の浮気について、相談させてください。 彼氏は同い年の25歳で、同棲はじめて3年になります。 気づいたのは、私が彼の携帯を盗み見したことです。 相手はネットゲームで知り合ったハタチの子で、 その子の誕生日に会って、指輪を贈って、 お返しに手編みのマフラーをもらっていたようです。 また、住んでいるところが遠い(彼関西、その子関東)ので、今まで2回くらいしか会ってはいないようですが、 ゲーム上では2日に1回、3時間程度一緒にチャットしながら遊んでいるようです。 彼は、彼女が居ると言うことは隠しとおしていて、 「クリスマスはお互いバイトだから会えないね」 (実際は、私と旅行に行っていた) とか、 「他にいい子なんていないよ?だから●●も他の男の子と仲良くしちゃだめだよ?」 とか、メールでやりとりしていて、 その子はすごい純粋に、「遠距離恋愛の彼氏」と思っているみたいです。 その子のメールアドレスも電話番号も分かるのですが、 連絡をとって、私の存在と彼氏の嘘を教えるべきでしょうか。 (そうすることで、その子が彼氏から離れていってくれれるのを期待してしまっています) 彼氏本人に問い詰めるのは、諦めています。 携帯の盗み見は、以前トラブルになって、もう絶対しないしない、という暗黙の了解になっているからです。

  • ネットで出会った人に恋をしてます。

    いわゆるネット恋愛をしてしまいました。 あたしは今18の学生です。 長くなりますがよろしくお願いします。 彼は関東に住んでいる4つ上の大学生です。 出会ったのは3年前。 あたしが高1のときチャットサイトで彼と会いました。 最初は、特に好きとかの恋愛感情はまったく持っていませんでした。 チャットをしているときに彼からメールをしたいと言われ それを機にメールのやりとりをするようになりました。 いつからか彼のことを「好き」と思うようになり 高校では彼のことが頭でいっぱいになり同じ学校の人に恋をすることもなく 告白されても付き合う気になれず断っていました。 彼の名前、住所、顔は知っています。 電話もしたことがあります。 彼とよく「逢いたい」という話になるのですが 彼はすごく性欲が強くて電話でもメールでもよく「一緒にしたい」と言われます…。 別に嫌いなわけじゃないので付き合うのですが 彼は身体目的なのかなぁと不安になるときもあります。 たまに体の写真を欲しいとも言われます。 あたしと出会ってから彼女はできてないと言ってます。 彼とはいろいろ問題があったのですが 仲直りして、今はたまにメールをしているくらいです。 自分からはせず、彼からくる感じです。 志望校に受かるために頑張って勉強をしていたのですがうまくいかず… 結局もう一年頑張ることになったのですが 正直、彼のことを考えると全く勉強が手につかず… 今、あたしに必要なのは「勉強」だと思い、 彼と少し距離をとろうと決め、 この前彼に、「もう連絡とるのやめよ?」と伝えました。 そしたら彼に「やめない」と言われ… あたしは、勉強を大切にしたいとちゃんと伝えました。 「ほんとに大切だと思っているのなら理解して欲しい」と言ったのですが 「俺はお前がいいから頑張って止めてるんだよ? だから、もうそんなこと言わないで? 邪魔しないようにするから。」 と言われてしまい…。 そのあとも納得するようなことを言われたので 言い返すことができなくなってしまい…。 そして何故か彼が一緒にしたいと言うので しぶしぶ付き合ってしまいました…。 彼は来年就職。 あたしは来年大学生。 どう考えても違う環境だし 実際会って、付き合うなんてことになっても 続かないことはわかってはいるのですが 彼を嫌いになることができません。 そして彼は ほんとにあたしのことを大事に思ってくれてるんでしょうか? やっぱり逢わない方がいいのでしょうか? 逢うとしたら今年の夏ぐらいになりそうです。 でも、身体目的の男性だったら あたしより都合いい女性なんてたくさんいると思うし そんな3年近くも連絡取り合わないよなぁとも思ってしまいます…。 甘い考えですかね?! みなさんはこのような恋をどう思いますか? 今は勉強に専念したいので 諦めたいのですが到底できそうにありません…。 どうすればいいんでしょうか?

  • 遠距離恋愛の行く末。

    この度はお世話になります。 同じような経験のある方、失敗した、あるいはうまくいってゴールインしたなど、様々なご意見をお聞かせいただけたらと思います。 拙い文章ですが、お付き合いいただけましたら幸いです。 今から約10年前にネットの掲示板で出会った人と、9年間のメル友期間を経て、先月付き合うことになりました。 当時学生だった私たちは、彼関西、私関東在住だった為、会うこともなく、いろいろなことの相談相手として9年間バーチャルな付き合いをしてきました。 価値観が似ていることもあり、何でも話せるいい相談相手でした。 この人が関東の人だったら…と何度も思っていました。 そんな彼と昨年、いろいろな不安はありましたが、私が彼の実家近くのテーマパークに行きたかったこともあり、そこで初めて会いました。 実際に会っても、とても優しく素敵な方で1日楽しめました。 メールとのギャップもありませんでした。 それから主に彼が仕事で関東に来るたびに食事に誘ってくれるようになり、5回目の食事の時に告白してくれて付き合うことになりました。 付き合ってからも変わらず優しくて、遠距離ですが毎日連絡をくれます。寂しいとは感じることはありませんでした。 ですが、先日、仕事が忙しくなったと連絡が来て以来、彼の様子が変わった気がします。会う話などが出なくなりました。 今、仕事の都合で彼は地元を離れて中部で働いているのですが、最終的には関西に帰ることを考えているようなことも言い出しました。 とても真面目な人で、結婚など将来のことも見据えているようです。 でも私は自分のお店をオープンさせたいという夢があり、関東を離れることが今は考えられません。 このことは付き合う前から彼も知っていました。 もし、長く付き合って結婚までうまく行けたら関東に来てくれるのでは…と(以前そのようなことを匂わしていたので)思ってもいたのですが、そうではなくなってしまったみたいです。 変わらず連絡はきていて、少しこれから住むところの話などを先日しました。 彼は将来的に、わたしが関東にいたいと思っていることをすごく気にしているようでした。 でも本人の口から別れたいなどの言葉は出ません。 彼も悩んでいるみたいです。 わたしも答えが出せません。 ずっと心の支えだった人なので、付き合っていたいけど、でも…と同じことをずっと考えてしまうようになりました。 まだ付き合って間もないし、お互いのこともあまり知らないのに、こんなことで悩むのは早いのはわかっています。 一方で、26になる年ですので、先のことも考えて…という彼の気持ちもわかります。 付き合う前、私から何度も付き合いたいと言いかけたのですが、自分が関西に行けないことがわかっていたので、やはり言い出せませんでした。 ですが、彼から言ってくれたので、わからない先のことはまた先の考えよう。 今はこの人と一緒にいたい気持ちを大切にしようと思い、お付き合いすることにしました。 はじめての遠距離恋愛に戸惑っています。 一緒にいてとても安らぐ人なので、別れるという選択はしたくないです。 今度、先のことについて話すことになっています。 どのような話し合いを進めたらよいでしょうか。 何かよいアドバイスなどいただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ネット恋愛について悩んでいます。

    はじめて投稿します。 長文ですが、まじめな悩み聞いてください。 実は今年の夏からネットゲーム(ゲームしながらチャットで)知り合った姉弟がいます。 2人は関西の人で自分は関東です。 僕はその時いろいろ落ち込んでいて、その時は気を紛らわすために、久しぶりにそのゲームをやって、出会った2人でした。 2人とも本当に優しい人で、ゲームで遊んでいくうちに仲良くなって、携帯番号やメールアドレス、写メを交換して今でもそれは続いています。(2人とそれぞれ交換) ここまでは至って普通の関係なのですが、その姉の子とメールや電話をしていくうちに、その子に惹かれていく自分がいました。 何かあればメールや電話などを頻繁にしてくれて、くだらない冗談とか、「近距離なら付き合いたいなぁ~」とか「こっちに遊びに来て」と言ってくれて、すごくお互い良い関係で雑談を楽しんでいます。 最初話した時に、「恋人は居ないよ」と言っていたので、そういう前提で連絡をしていたのですが、先日彼らの誕生日の時に、弟君と連絡をしたときに、「実はお姉ちゃんには彼氏がいるんよ。でもこのこと口止めされてるから絶対言わないで。」と言われ、ショックを受けました…。 その事実を知って以降、お姉ちゃんの方にはメールや電話をする気力がなくなりました。 「なんで教えてくれないんだろう?」と弟君に聞くと、「周りにもそんな感じだから」と曖昧なことを言われましたが、どうにも納得がいかず…。 しかもしかもその彼氏は会社の偉い人みたいです…(>_<) もし、最初に恋人がいるって言ってくれれば、すくなくともメールや電話にも配慮するし、たぶん連絡先も交換しなかっただろうし、こんな恋心を持つこともなかったです。 けど僕は彼女のことを責めたくはないし、本当のことも知りたい…。 これから先、僕は彼らにどう接していけばいいのかわからなくなってしまいました。 こういう立場なら、皆様どうしますか? それと、彼女はなぜ真相を隠していたのか。 なぜ彼氏がいるのに、僕に好意があるかのような接し方をしたのか…。 単なる暇つぶしだったとは考えたくないんです。すごくしっかりした子で、「そういう人は嫌だよね」とまで言っていたのに…。 本当につらいし、悔しくて、心臓に矢が刺さったような気分です。 2人には思い入れが強いので、連絡先削除も考えていません。 ちなみに、自分なりに考えたことがいくつかあります。 EX1:彼女に真相を聞き出す。 EX2:弟君に、自分の気持ちを正直言って、相談してみる。 EX3:自分の気持ちを殺して聞かなかったことにする。 EX1は本音は聞けるかもしれないけど、弟君を裏切ることになり、その後の関係にヒビが入ってしまいそう。裏切りたくはないです…>< EX2は自分の辛い気持を少しでも和らげるにはいいけれど、恥ずかしいし、迷惑かけてしまうかも。 EX3は2人を傷つけることもなく、関係も壊れないだろうけど、自分だけがつらい思いをする。 この僕が考えたパターンと、皆様の考える今後、アドバイスなどぜひ聞かせてください! 冷やかしなどはご遠慮ください。

  • 会ったことのないチャット相手を訴える

    会ったことのないチャット相手を訴える チャットで知り合い、色々と相談にのったり愛だ恋だと擬似恋愛を しておりました。お互いの携帯は知っており頻繁に連絡をとってました。 このメールがどちらかの妻及び夫にばれた場合、訴えられるのでしょうか?