• ベストアンサー

画像のエビはなんですか?

混泳は出来ますか? 水槽は水草少なめで、ヨシノボリ カワムツベビー、タナゴベビー、メダカ ヌマエビてす

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3983495
回答No.3

回答2です、 小さいと次はカワムツの餌になりますよ。 それにエビのほうが成長が早いので小さくても、時間が経てば、エビにタナゴがもぐもぐされてしまいます。 混永しようと思ったら、仕切りを入れるしかタナゴを安全に飼育する上では得策だと僕の経験・知識からは、いえます。 それか、ホームセンターの園芸かプランターなどを置いてある場所に、黒いプラスチックの網目のものがあるので、 それで仕切りを自作できますよ。

その他の回答 (2)

• 3983495
回答No.2

ヨシノボリとカワムツにヌマエビとスジエビ(写真のエビ)が食べられちゃいますね、 餌としての混永なら大丈夫ですよ。 あとエビにタナゴとメダカは食べられます。 現状は大丈夫でも水槽内に居る魚が成長しだすと、無理ですね。

yamosi
質問者

補足

エビのサイズが小さければOKでしょうか( ´・ω・`) タナゴは残したい・・・ 三匹しかいないのですが、タナベイビはかなり小さい・・・

回答No.1

スジエビかな? スジエビならメダカ程度だと食っちゃうよ。 参考まで。