• ベストアンサー

ワードが変

ワードにて急にファイルをテキスト形式で保存することができなくなりました。 いまのところ、他の機能には問題がなくなぜかテキスト形式で保存するということだけができません。 仕事上、どうしてもテキスト形式でファイルを保存する必要があり困っています。 何か、原因があるのでしょうか? それとも、最悪の場合は再インストールをしなければ 解決できないのでしょうか。 どなたかいい解決方法がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.2

そういう症例だと聞いたことが無いので 一般的な対策として 1.WORDを終了した状態で標準テンプレートである NORMAL.DOTを削除してWORDを起動してみる。 自動的にデフォルトのテンプレートに戻ります。 2.アプリケーションの追加と削除で Office2000を選び 修復セットアップを実行する。 大半のトラブルは解決できますが。

fisherman2
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。 今週末にでも、試してみようと思います。 それで、だめなら再インストールするしかないですね。

その他の回答 (1)

• akio_myau
回答No.1

テキスト形式に保存できないとは どのような状況になるのでしょうか。 エラーになる、それとも保存はされるが表示されない? 現象はリッチテキストではなく完全なテキストのみ? WORDのバージョンは? もう少し、状況をお聞かせいただけないでしょうか。

fisherman2
質問者

補足

ピョンというような音がして、全く保存されません。 リッチテキスト形式は試していませんがワード文書形式での保存は問題なくできます。 バージョンは2000です。 宜しくお願いします。