• ベストアンサー

職場で会話がなく、馴染めません

cloveryoの回答

• ベストアンサー
  • cloveryo
回答No.1

今の職場の人数や年齢構成はどの様な形なのでしょうか? 自分の経験上人数が少なく高齢であればある程新参者を受け入れない、空気が強い様に感じます。 人間関係は仕事の上で非常に重要なので諦めないで、解決策を検討してみましょうよ。

snoopy1203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全体的な人数は少ない上に、更に同じ部所には私を含め4人です。 入ったばかりの頃から話しかけてもこないし、こちらから仕事を聞いたりすれば、親切に教えてはくれます。 ある程度仕事にも慣れた今は、仕事のことを聞く事もなくなり、全く話題はない状態です。 こちらから話題を提供し、気を遣うのも疲れそうだし、この先転職もありかと考えています。 毎日3対1です。