• 締切済み

女性が乗れるバイク

xxyyzz23gの回答

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.3

現物見て、触って、またがるならレッドバロンが向いています。 まずはまたがってステップに足乗せハンドルを握ってみましょう。 Ninjaってそれほど前傾ではない部類です。 足付きと乗りこなせるかどうかに因果関係はないです。 140cm代で大型乗る人、180cm近くでモンキーやゴリラに 乗っている人もいるのだから158cmでNinjaなら 問題なんて全くないです。

IXERNA
質問者

お礼

なるほど、脚付が重要なのですね。 色々またがってみて、自分に会うのはどんなものかを探してみます!

関連するQ&A

  • 今度、ninja400rというバイクを買おうと思ってるんですが

    今度、ninja400rというバイクを買おうと思ってるんですが ヘルメットはジェットにしようかと考えています でも、父親はフルカウルにジェットかぶるのは、オフロード用被ってるのくらい恥ずかしいことと言います。 私はそこまで思ってないんですが・・・ ninja400rにジェットはおかしいでしょうか? 私はまだ、免許とって一年くらいの、素人なんで教えてください

  • ロードバイクは安全ですか?

    ロードバイクという種類の自転車は、普通のセッティングだと、サドルの座面がハンドルより高い位置だし、ドロップハンドルなので、乗ると自然と前傾姿勢になり、スピードが上がっていくと、なおさら前傾姿勢が強くなるので、前方視界が、ママチャリやクロスバイクよりも相当悪いと聞きましたが、本当ですか? よく、河川敷の道路なんかを猛スピードでぶっ飛ばしている人を見かけますが、もし視界が悪いとすると、相当危ないことをしていると思うのですが、実際のところどうなのですか?

  • スポーツタイプのバイクでツーリングすると疲れますか?

    ロングツーリングもしくは1から2時間程度のツーリングをスポーツタイプのバイクで走ると疲れますか? ネイキッドとスポーツタイプのどちらかの中古バイクを買おうと思うのですが・・・ スポーツタイプとしてはNSR250が欲しいです。 どちらかというとスポーツタイプが欲しいのですがツーリングを視野に入れるとどうもスポーツタイプは前傾姿勢が多そうで長時間のツーリングは疲れそうです。 スポーツタイプでツーリングしてみたいのですがどうでしょう?やっぱりネイキッドの方が疲れないでしょうか? 知っていましたらご回答宜しくお願い致します。

  • バイク選び

    今は125CCに乗っていますが、大型免許を取って、400CC以上を考えています。 候補は、ER-6f、CBR600RR、ZX-6R、Ninja400Rなどを考えています。 街乗りからツーリング、高速まで考えています。 フルカウルかハーフカウルがいいです。 400CC、600CC、1000CCではどのようなメリット、デメリットの違いがありますか? またやはりスポーツタイプはポジションがきついですか? よろしくお願いいたします。

  • ロードバイクのスピードを活かせてますか?

    僕は大阪市内に住んでいるので、クロスバイクでも全力でスピードを出せれていません。 思い切り漕ぎたいのですが、日本の道路は自転車専用の道路が無いし信号も多いので全力は無理です。 ロードの人はもっとスピードを出したいと思いますが、前傾姿勢で視野が狭くなるのも怖いでしょうし車も多いしですよね。 特に都会に住んでいる人は、スポーツバイクのスピードを活かせているのでしょうか?

  • マウンテンバイクVSクロスバイク

    今回、マウンテンバイクかクロスバイクのどちらかを購入するかで悩んでいるので質問を投稿させてもらいます^^ 自転車屋さんで色々なスポーツバイクを見て選んだ結果まず色で選んでいきました。それからデザインや性能を見て判断した結果・・・この二つのバイクに絞りました。↓ trek 7.4fxグリーン(クロスバイク) cannondale 2013 trail 29'er 5グリーン(マウンテンバイク) やはり目に付いた理由は綺麗なライム系のグリーンが一番の決め手だったと思います。 スポーツバイクの使用目的は市街地走行(ツーリング)が主で4~5時間ぐらい毎日自転車に乗ってます。 マウンテンバイクでも市街地を走っている人は結構多く見かけます。僕が思うに自転車屋の店員もマウンテンバイクに乗っていると話で沢山聞きます。なので通勤やツーリングでもマウンテンバイクを足代わりに活用するのはありなのかなと思うようになりました。けどクロスバイクも魅力的なのでどちらを選ぶか本当に悩みます。 なので皆さんの意見を聞きたいと思っているのでアドバイスよろしくお願いします!。

  • FZRオーナー(だった)の人に聞きたい。

    購入を考えています。 よかったら感想を教えてください。 やはり前傾姿勢はツーリングにはきついかなと思うんですけど。 それとかなり古いバイクなので、 そいうのの程度ってどうなのかなってのがあります。

  • おやじ、大型バイク免許

    オヤジが大型バイク免許を取ろうとしています、教習所から始めます、まぁそれはいいのですが、初めてのバイクで、忍者1400ccこれがかなり気に入っています、迷っているのがCB1300.身長が180CMです、一人ツーリング目的で長距離がしたいのですが、腰が悪いです 忍者の白色が気に入っています、とちらが良いでしょうか

  • 最近のスポーツバイクは疲れませんか?

    最近のスポーツバイクは疲れませんか? ロングツーリングに使用したいのですが、最近はツアラーとスポバイが一緒に見えてきているんですが最近のスポーツバイクは疲れませんか? 前傾姿勢がましなスポーツバイクはありますか? また、国産で種類はなんでもいいので長距離に適したバイクを教えてください(アメリカンでもネイキッドでも なるべく燃費がいいのがいいです。あと、疲れない(当たり前)のがベストです。何ccでも構いません。 範囲が広いですが何かいいバイクがありましたらお教えください。 後、気になったのですが外車のバイクの魅力とは?(BMWやドゥカティなどで

  • 初心者がロードバイクはダメですか?

    初めて乗るスポーツバイクがロードバイクにしようかクロスバイクにしようか悩んでいます。 勝手な思い込みで、ロードバイクは初心者には高価すぎて、あのドロップハンドルや前傾姿勢が素人には難しいのではないかと。。。 クロスバイクは安いけど、スピードにあこがれていますし、舗装路しか走らないしいずれロードに乗るなら初めからロードバイクを買おうか悩んでいます。 初めてでもロードバイクに乗れるでしょうか? また、最低でも予算はどのくらいでしょうか?