• 締切済み

バッテリーサイズについて質問です

京商 KYOSHO MC015リポバッテリーを、寿命のきた古いMP3プレイヤーに換装しようと思うのですが、詳細なバッテリーサイズ(本体のみ)がわかる方いらっしゃますか? 検索するとパッケージサイズ(13.5 x 8.2 x 0.5 cm)は沢山出てくるのですが、本体のみのサイズが中々見つからなくて…。

みんなの回答

• kumarook
回答No.2

使い切ったmoto racerのバッテリーをノギスで測ってみました。 バッテリー本体だけの寸法は厚さ5mm高さ14mm幅は30mmですね。 採寸したバッテリーは使い切っているので、厚さは膨らんでいると思います。ですから新品状態の厚さは4~5mm。li-poの型番で言えば3.7v,120ma,401430になるのではないかと思われます。参考にしていただければ幸いです。 MP3プレイヤーに使うとのことですがli-poはデリケートな電池なので、取扱いには十分に注意してください。

noname#199976
noname#199976
回答No.1

お望みの回答じゃないですけど。 これ http://www.globalmarket.com/product-info/hot-saler-3-7v-120mah-lipo-li-polymer-battery-for-bluetooth-usage-798711.html が容量も同じだし見た感じタテヨコ厚みのバランスも同じっぽいですね。 もしかしたらここのメーカーから調達してるかも知れません。 コネクタは裏表なので同じかどうかわかりません。が OEM ならコネクタやコード長は都度あわせるので違ってて当然。 で、これに印字されてる 601224 という数字が実は寸法です。 厚6.0 x 12 x 24 mm という意味です。