MP3プレイヤー購入のおすすめと注意点について

このQ&Aのポイント
  • IPodの購入を考えているが、30GBの黒が欲しいが掲載されていないか心配。
  • IPodのバッテリーの持ちやサポートの対応が気になる。
  • 3万円以下でおすすめの他社のMP3プレイヤーを探している。また、IPod以外ではバッテリーの寿命が長いものがあるか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ipod、又は他社のMP3プレイヤーについて質問です。

新しくMP3を購入しようと考えています。 Ipod(黒が欲しくて、4GBで黒があればそれにしたいのですが無いので30GBにしようと思っています。今HPに掲載されていないだけであったりしますか?)が候補にあがっています。 ここの過去の質問も検索しましたが、 他社のプレイヤーよりバッテリーのもちが悪いだとか、 サポートの対応が悪いとよく聞きます。 一日何時間か使うのに支障があるほど悪いですか? バッテリーも一年位で半減してしまいますか?不便になりますか? 4GB以上で3万円以下の商品を探しているのですが、 他社でお勧めな商品はありますでしょうか? Ipodはバッテリーの寿命=買い替えと聞きますが、 そうではないプレイヤーもあるのでしょうか? 寿命は短いですか? 今使っているMP3は『充電完了!』となっても、 充電のメモリが一個や二個にしかならなくて買い替えてしまおうと思っています。 (1GBなのですが、もっと入れたい曲がたくさんあるので次は大めのメモリにしようと考えています。) MP3プレイヤーはそういう故障も多いのでしょうか? Ipodユーザーの方で、Ipodはお勧めだよ!と言う方の意見も是非聞きたいです。 沢山質問してしまい申し訳ないのですが、 お力になっていただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いします!

noname#91745

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plooki
回答No.1

ipodユーザーです。mini(4G)を二年前に二万弱で購入し今でも使ってます。片手で操作できる点はとても便利に感じています。ただし指摘の通り、バッテリーのもちは悪いかな(メモリ効果に気をつければマシかな)。でもnanoはフラッシュタイプだからminiよりは長く使えると思う。高いけどね。

質問者

補足

回答ありがとうございます! 二年経った今でも現役で使えてるんですね。安心しました♪ メモリ効果に気をつける、というのはどういう事なのでしょうか? フラッシュタイプとはなんなんでしょうか? nanoじゃない方のIpodはフラッシュタイプじゃないんですか? 質問ばっかりで申し訳ありません!