• ベストアンサー

東北縦貫線の開業の東京駅到着

2080219の回答

• 2080219
回答No.3

こんにちは。 一昔前のデータですが、 上野・秋葉原間(神田間?)が混雑率のトップでした。 ですので、東京駅まで行く必要があるようでしたら、 乗り換えせずにそのまま東京駅まで乗ったほうが良いですよ。 乗換えという行為だけでクタクタになってしまいますので。 特に、上野駅は構内が広いので、乗り換えには適しません。 時間で分けるというよりも、 東京駅直通列車か、上野止まりかという運行になるのではないでしょうか。 山手線に乗り換えて、池袋方面を目指す方々には、 東京駅直通の、おそらくは大混雑する列車は不要ですので。 ではでは!