• ベストアンサー

「口コミ」は中国語でなんと言う?

「口コミ」は中国語で一般的になんと言うのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

直訳だと口頭交流ですがちょっとストレートすぎですね。 旧来の口コミだと 街談巷議 ですが、現在クチコミって「街角の噂」というよりはネット上の「ユーザー評価」のことですよね、 用戸評価 網絡評論 です。

yrixie
質問者

お礼

そうです!ネットのユーザー評価のことです! 言葉足らずでしたがご回答いただき有難うございました。