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中学生のダイエットについて

私は中学2で身長が145cmしかないのに体重が46kgくらいあります。 ダイエットをしようと思ってはみるものの何をしたらいいのか分かりません。 家の回りをウォーキングするというのも見られたりしたら恥ずかしいからできないし… 誰か教えてください!!

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.6

成長期はいったんふっくらしたりするから、みんな太いと思ってダイエットするけど (私もそうでした) でも、その時期は性ホルモンも増えてきて色々と体は変化しています。 骨量を貯めるのも20歳ころまでです。 骨はは作り変えられてはいるけれど、その土台がつくられます。この時期の骨の量は一生分の貯金です。 ダイエットなど無理にしなくても暴飲暴食さえしていなければ自然に痩せますので、無理しないようにしてください。 食事を食べないなどのダイエットでは髪や肌の質も次第に悪くなりますよ。 また、体重よりもたるみが体のラインを崩すので少しは体を動かすのは大切ですよ。 ただ、食事は菓子パンとかお菓子を代わりにするよりも普通のご飯がいいです。 野菜や肉や魚、色々な食材をバランスよく食べるといいですよ。 あと腸内細菌が大切みたいです。発酵食品を食べましょう。(ヨーグルト、納豆、味噌汁など)

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質問者からの補足

私が気にしすぎなだけかもしれませんね。 無理はしないで食生活を少し見直してみることにします。 ありがとおございます。

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その他の回答 (6)

  • 回答No.7

まだまだ成長する時期はあると思うよ。 体重のことより食事の質と量が大事だと思いますよ。 ダイエットを始めた頃は気持ちがおっつかないし、急には落ちないからね。 それに急激に体重を落とすと体調を崩すことにもなるから 3年生の夏までに5キロくらい落とす感じで、目標を立ててみたらどうでしょうか? 食事のメニューを見直すだけでも、体重は落ちるはずですよ。 少し体重が落ちてきたときに運動を始めれば、体調を崩すことなく落ちると思いますよ。 犬を飼っていたら、散歩しながらちょっと長めに歩けると思うし 恥ずかしくもないと思いますけどね。 来年の夏を目標に適度に頑張ってみてください!

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質問者からのお礼

参考にします。 ありがどうございます。

  • 回答No.5

BMIを計算したら21です。普通です。ダイエットする必要は全くありません。  まあ運動することはいいことです。自宅でラジオ体操をする。NHK テレビ体操もあります。

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質問者からのお礼

普通ですか。 私の気にしすぎなのかもしれませんね。 わざわざ調べてくれてありがとおございます。

  • 回答No.4
  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)

身長、まだまだ伸びますから、骨に必要なカルシウムを多め、贅肉になる脂肪分と甘いものを少なめなど、食事の内容で調節を。  ご近所に犬を飼ってるお家があれば、朝晩、犬の散歩をお手伝いとか、無理やりにでも用事をつくって、身体を動かすことですね。

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質問者からのお礼

私も背を伸ばしたいと思っていたのでカルシウムをしっかり取るようにしたいと思います。 ありがとおございます。

  • 回答No.3
  • oriman
  • ベストアンサー率0% (0/2)

成長期に無理なダイエットはやめた方が良いですよ? 身長150cmの平均体重が50kg弱となるのが普通くらいだと思いますので…

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質問者からのお礼

そーですか?? 自分では太ってると思うんですけど… まあ回答してくれてありがとおございます。

  • 回答No.2

家でできるダイエット方法としては、「ながらダイエット」がいいと思いますよー。 例えば歯磨きしながらつま先立ちして足を引き締めるとか、勉強しながら太ももの間にクッションを挟み続けて内ももを細くするとか。 私もそうですが学生だとダイエットだけに時間を割くのは非効率的ですよね。同時にやることで集中力も増すと思いますよ。

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質問者からのお礼

実行してみます。 ありがとおございます。

  • 回答No.1
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2375/15764)

家の周りを歩くのを見られるのが恥ずかしい?引きこもりですか。 きちんと歩くだけでかなり違いますよ。

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質問者からの補足

別にひきこもりとちゃいますよー。 ダイエットしてるって思われんのが恥ずかしいってゆってるんですー。 ひねくれてますねー。

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