• ベストアンサー

PowerPoint2013でA4に全面印刷

PowerPoint2013で、A4用紙に印刷するとフチが四方に出来てしまい、用紙全面(紙面の全部)に印刷ができません。用紙サイズはA4用紙サイズなのですが、プリンターの設定を変えたら良いのか、PowerPoint側で変更するのか分かりません。何か方法があれば教えてください。 Printerの機種は、e-studio3555c(東芝)です。または、エプソンのPX-535Fです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

>PowerPoint2013で、A4用紙に印刷するとフチが四方に出来てしまい、用紙全面(紙面の全部)に印刷ができません。 東芝のプリンタ(複合機)はレーザープリンタですから、 そもそもフチ無しには対応していません。 エプソンの複合機はフチ無し印刷に対応しています、ので、 片面印刷ならフチ無し印刷可能です。 パワポで印刷するときに、 プリンタのプロパティ をクリックして、 プリンタドライバの設定でフチ無しを選択してください。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

私は、質問者さんがお使いのプリンターを 持っていないので的外れな回答になってしまうかもしれませんが、 プリンターの設定で 「フチなし全面印刷」 というような項目はないでしょうか。 PowerPointの設定ではできないような気がします。