• ベストアンサー

韓国の教育問題について

このニュースのように考える力を持てない韓国高校生なのですが、歪曲歴史って洗脳には便利なようにも思えますが、実は馬鹿な国民を育ててるだけなんですよね? <リンク>またケチつけた韓国 “旭日旗バッジ”と大騒ぎの記事 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140919/kor14091917340002-n1.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209803
noname#209803
回答No.2

言葉は的確に使用しましょう。馬鹿な国民を育てるのではなく、ただでさえ馬鹿なのにより馬鹿な国民を育てているのです。 言いたい事、気持ちは理解しますが、キチガ〇を相手にすると自分もキチガ〇になるから相手にしないのが一番ですよ。

oshietejoe
質問者

お礼

キチガ〇を相手にすると自分もキチガ〇になるから相手にしないのが一番ですよ。 >>そのとおりですよね。  日常では、私もそのように心がけています。 反面、キチガイにはキチガイ向けの扱いしないと被害を被ることもあります。 回答有難うございます。

その他の回答 (2)

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.3

>実は馬鹿な国民を育ててるだけなんですよね? そのとおりですね。隣国の高校の教師連はこの際何をするべきだと思ったのか?と考えれば、彼らがともかく隣国とことを起こすことを狙っているとしか考えられませんし、その上部も同様の考えしか持っていなかったということが明らかです。 つまり、こういうことを繰り返していたら、日韓関係は悪くなるばかりで、究極は戦争しかないわけです。しかし、彼らがいかにに馬鹿でも、そこまで(積極的に)考えていちゃもんをつけてきているとは思えない。戦争が起こればたとえ韓国が負けなかったにせよ、彼らの日常と経済はむちゃくちゃになるわけです。そこまでかんがえていないということは、彼らはただ日本に悪態をついているだけで、それによって快感を得ているだけなのだと思われます。 まあ、甘ったれというか馬鹿としか思えませんが、日本の選手側がせめての草の根友好を狙って無償のバッジプレゼント行為を行ったのと比較すれば彼我の倫理的論理的優位性の差は歴然ですよね。日本人はみんな良く知っているのです(ネトウヨの一部を除いて)。 なにをかいわんやです。 かの国の大統領以下官僚政治家たちはそういった日韓の精神的な差をどう見ているのか、基礎教育からなおさねばならないということを果たして知っているのか?知らないわけはないと思いますが、ともかく現状を変える機運が見られないことは奇怪な現代寓話として信じられないことです。

oshietejoe
質問者

お礼

回答有難うございます。  3ヶ月ビザなし渡航をやめるべき国であることも事実ですね。 反日国とこのような付き合いをはじめた政治家は売国奴です。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

> 実は馬鹿な国民を育ててるだけなんですよね? ・・・と言うか、まずは「戴き物にまで、ケチを付けるなよ!」と思いますね。 そもそも「不快」なら、その場で受取りを拒否すれば済む話しですから。 故意にクルマにぶつかってゴネる、「当り屋」とか、「クレーマー」を連想してしまいました。 愛国教育でも反日教育でも、勝手にやれば良いですけど。 その結果、「人」として「大事な何か」を、失ってる様に感じます。 人の道を踏み外していると言いますか。 まあ、それを端的に言っちゃうと、「実は馬鹿な国民を育てているだけ」と言う表現になるのかな?

関連するQ&A

  • 竹島問題ってどうやったら解決できるんですか?

    どうすれば不法占拠をやめるんですか韓国人って? http://sankei.jp.msn.com/world/news/110404/kor11040420400002-n1.htm

  • 韓国人による売春婦問題

    “反日”韓国、今年も「慰安婦」を漫画やユネスコで世界にPRhttp://sankei.jp.msn.com/world/news/140118/kor14011807000001-n1.htm 韓国による売春婦を用いた反日すり替え大作戦が行われています。 どう思いますか?

  • 銃弾提供に韓国政府が抗議

    http://sankei.jp.msn.com/world/news/131225/kor13122511490000-n1.htm 今後韓国の要請に一切応じないと表明すれば、赦してもらえるのでしょうか?

  • 韓国は、外国人を避難させなくても大丈夫?

    北朝鮮は、韓国内の外国人に避難勧告をしましたね。 韓国政府は、これから戦争しようとするときなのに、どうして外国人を非難させないんですか? 被害があったら、無責任な国になりませんか? http://sankei.jp.msn.com/world/news/130410/kor13041001220002-n1.htm

  • 足りてる銃弾の借用を申し出る韓国と唯々諾々の日本

    http://sankei.jp.msn.com/world/news/131224/kor13122412480002-n1.htm 両国の行動心裡をどう理解したら良いのでしょうか?

  • 焼肉を 韓国料理だと 主張するのか?

    朝鮮漬は、その昔、秀吉が朝鮮征伐の時に、日本から持って行った ”からし” から作りました。 はたして、大阪発祥の 焼肉はどう主張するのでしょうか? 韓国では、イカ入りの かなり匂いのきついキムチがイイらしいが。 臭くて塩辛いらしくて日本では売れないらしいです。http://sankei.jp.msn.com/world/news/131104/kor13110407000000-n1.htm

  • 韓国 バカじゃないの?

    器物損壊したわけでもなし、放火したわけでも無し、単なる抗議活動なのに 告訴だとさ。 バカやってないで、早いこと神社放火犯人引き渡すべきではありませんか? http://sankei.jp.msn.com/world/news/130217/kor13021714490004-n1.htm

  • 竹島を韓国の領土などと捏造する日本国籍をもった人

    竹島を韓国の領土だと捏造する日本国籍を持った人物と数人等の真っ黒な団体について。 メンバーの久保井規夫氏等は在日韓国人なのですか?それとも中国人なのですか? この団体の正体をご存知の方は教えてください。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130523/kor13052322360003-n1.htm

  • 日本を監視している韓国

    例の、いやがらせ大陸棚の件です。 こんなんだから、朝鮮人は嫌われるのですよね。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/121227/kor12122710030000-n1.htm ところで、いつも思うのですが、韓国は常に日本の内政・教育に干渉してきます。 いつも、はらだたしく感じるのですが、 日本国内で情報収集している組織ってどんなところですか? NAVERなどもそうなんですか? おしえてください。

  • 韓国の抗議(竹島)で日本の参事官が赴くことについて

    本日のニュース(2012年4月6日)で、竹島の関する日本の記述について、韓国側が日本に抗議したいという意向に対し、日本の松尾裕敬参事官がわざわざ韓国に足を運ぶ理由がわかりません。 こちらから赴くに至っているのには、どんな経緯があるのでしょうか? http://sankei.jp.msn.com/world/news/120406/kor12040612420000-n1.htm