• ベストアンサー

SONY Z ULTRA C6806 使用SIM

SONY Z ULTRA C6806を購入しました。 キャリア契約はありません。 10月から日本で1ヶ月の間だけ使用するためのSIMを探しています。 1ヶ月で1GB~2GB使用したいと考えています。 LINEも使用したいのでSMSオプション有りで探しているのですが、 その場合、何処の会社のSIMが使えるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

>SONY Z ULTRA  もモデルが各種あるので・・・ 香港版で見ると、LTE版は、GSM GPRS/EDGE ですので日本で対応している電話会社がありません。 なので、日本に持ってきて各社のSIMを挿しても使えないと言う事になります。 LTEで無いモデルも、UMTSとGSMしか対応していないので、こちらも対応していないようですが。 他の電話機を用意された方が良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • OS_1
  • ベストアンサー率69% (130/186)
回答No.1

残念ながら、その機種に利用出来るSIMを扱っている会社は日本にはありません。 技適認証されていない端末の無線通信は日本では電波法に違反しています。日本のSIMを挿してのモバイルデータ通信はもちろん、Wi-FiやBluetoothでの通信も違法です。 (海外のSIMを挿して日本の回線をローミングで利用するなら合法です。しかし、その場合でもWi-FiやBluetoothでの通信は違法です) あまりにナンセンスで、オリンピックを控えて緩和されるようですが・・・現在は改正されてないです。 技適については検索などして調べてください。 こちら↓も参考に・・・ならないかも。 http://xperia-freaks.org/2013/12/02/technical-standards/ http://xperia-freaks.org/2013/12/15/z-ultra-gpe/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外版Xperia Z Ultraを使えるか

    すみません、教えてください。 北米版といわれるSony Xperia Z Ultra C6806を持っており、現在WiFi環境のみで使用しています。使用可能なネットワークは、ソニーのサイトによると、 UMTS HSPA+ 850 (Band V), 900 (Band VIII), 1700 (Band IV), 1900 (Band II), 2100 (Band I) MHz GSM GPRS/EDGE 850, 900, 1800, 1900 MHz LTE (Bands I, II, IV, V, VII, VIII, XVII) --> LTE 2600 / 850 / 900 / 2100 / 700 / 1700 / 1900 参考URLはこちらです。 http://dl-developer.sonymobile.com/documentation/whitepapers/Xperia_Z_Ultra_LTE_C6806_WP_7.pdf http://www.phonegg.com/phone/3210-Sony-Xperia-Z-Ultra-C6806 質問ですが、データ通信用にSIMのみの購入をした場合、 NTTのOCN モバイルエントリーd980 LTEやb-mobile 4Gはドコモ mineo(マイネオ)はau で、どちらも使用周波数帯が一部しか重なっていないのですが、それでもこれらのSIMでデータ通信は可能でしょうか? (ほかにお勧めはありますか?) 初歩的な質問かも知れませんが、すみません、教えてください。 ほかに必要な情報があれば、それもお知らせください。 よろしくお願いします。

  • SBiphoneのSIM→ドコモL04Cで可能?

    ソフトバンクiphone5c契約時に刺さっていたsimをドコモL04C(シムロック解除済み)に 刺してソフトバンクの通信サービスが使えますか? 主な手順 1、SIMアダプターでSIMの大きさをあわせる 2、APN設定 で認識されるでしょうか? 認識出来た場合であっても通話、ネット、SMS、MMS、キャリアメールなどの中で 一部使えない機能が出てくるでしょうか? ネットが使えない場合、使えるようにする設定を教えてください。 宜しくお願いします。

  • スマートフォンのsimフリー化

    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0109WFQIE 上のようなキャリアのスマートフォンをamazonなどで本体のみ購入したとしましょう。 この場合端末をsimフリー化するには、キャリアとの契約はしなくても済むのでしょうか? 例に このXperia Z4を購入し、au以外の格安simを使用するにはどういった作業が必要ですか?経費はいくらほどかかりますか? また、simフリー化したときにキャリアアプリの影響なども教えてください。 (以前使用していたdocomoのXperia Z1はdocomo IDを取得しないとAndroidとアプリのアップデートを行えませんでした。(そのときはiij mioを契約していた)) あと、LINEの年齢認証もです。

  • softbank iPhone 5c で格安sim

    softbank系格安sim各社のWEBには,iPhone 5c は利用対象外と記述されていますが,試しに格安simを挿して実験された方入らっしゃいませんか? 自宅でWiFi接続し,LINE専用機として使っていたsoftbank端末を屋外でも使ってみたくなりました.データ専用simでも構いませんが,できたらSMS付きsimや音声通話付きsimの実験結果もお聞きしたいです. 低速データ専用機としてなら利用可能であれば,契約したいと考えます.

  • 【SIMフリースマホは格安SIMのMVNOで一緒に

    【SIMフリースマホは格安SIMのMVNOで一緒に買った方が得ですか?】 それともSIMフリースマホは家電量販店で買ってMVNOはSIMだけ買うべきですか? セット販売はお得なのか教えてください。 あとお勧めのMVNOとSIMフリースマホを教えてください。 理由もお願いします。 WIFI端末を持っているのでデータ通信は1GBで良いです。 電話番号が貰えたらそれでいいです。 LINEもしたいのでSMSも必要かな。要らないけどLINE登録にSMS要るって聞いた気がする。 電話番号はIP電話じゃなくて080とか090とか070gしい。050は嫌だ。 電話番号+データ通信1GBまたは500MBでSMSも有りで最安値はどこですか? データ通信は0MBだとミスったときの請求が怖いので少しは欲しいです。300MBでも良いです。 LINE登録以外にSMSは使わないのでSMSなしでLINE登録出来るならSMSも不要です。 DMMモバイルが良いかなと思ったんですがDMMポイント貰えるけど2、3ヶ月で消えていくらしいので毎月30ポイント貰っても3ヶ月で90円分でそれ以上溜まりそうもないので実質ポイントなしはソフトバンクと同じセコさが垣間見れるのでポイント上げます詐欺みたいな商売してるDMMモバイルでいいのか不安です。 第2候補はLINEモバイルでも良いと思ってます。SMSなしでLINE登録出来るメリットがある。でも電話プランはDMMモバイルと変わらない値段になる。

  • SIMフリー端末でLINEを使う方法

    今現在,iphone4sを使っていますが,今にも壊れそうなので変えようと思っています.キャリア契約は通信料が高いので,SIMフリーのiphoneを買ってMVNO契約にしようと思っていますが,今のLINEアカウントはそのまま使えるのでしょうか?ネットで調べてみましたが,今年の4月4日現在で,「LINE電話のセキュリティ強化策が発表され,実際に動作している端末のSIM番号を読み取り 一致しているかどうかを確認する仕様へ変更される模様。。。」(http://d.hatena.ne.jp/yoshio3/20140226/1393431662)という情報があったようです.その後どうなったのか分からないのですが,現時点で,今のLineアカウントは今の端末でメアドを登録しておけばSIMフリー端末に変更後もLINEアプリをインストールしてメアドとパスワードを入れれば同じアカウントで使えますでしょうか?端末が変わったことで履歴などが消えるのは一向に構いませんし,SIMフリーだとID検索もできないようですが,その昨日も使ってないので問題ありません.それと,SIMフリーのカードはSMSオプション付きでないとLINEはできませんか?SMSはなくても問題ありませんか?また,SIMフリー端末で新規にLINEアカウントを取得することは可能でしょうか? 以上教えていただければありがたく思います.よろしくお願いいたします.

  • どこの格安SIMがよいか教えてください。

    現在、タブレット使用で、iijmio SMS機能付きsim 3GB 1040円です。 家に余っているXperiaで音声通話の格安SIMとタブレットの2台持ちにしようと思っています。 iijmioで2枚目で音声通話付きsimにすると 3GB 5分電話し放題でタブレット、携帯両方で2970円になるようです。 他にもたくさん格安SIMがあり、タブレットと携帯の2台持ちだとシミュレーションでも難しく、 iijmioよりお得なSIMがあるのかよくわからないので、詳しい方でiijmioよりおすすめがあれば教えてください。 自宅にはwifiがあり、ほどんと高速にすることもないので3GBがほぼ全部繰り越せています。 希望は、電話し放題《3分もしくは5分》あること。 3GBでできれば繰越があること(なくてもかまわない) 1枚音声通話付き、1枚はsms機能付きsimでどこかよいところがありますか? 宜しくお願いします。

  • SMSは引き続き使用できるのか

    妻はガラケーを使用していますが調子が悪くなったため変更を考えています。 これを機にスマホ、Softbankから格安SIMへの変更も考えようかと思っています(LINEはしてみたいようなので)。 妻はSMSとキャリアメール、次に電話が主な使用用途でブラウジングも携帯アプリもほとんどやりません(自宅ではiPadがあるのでブラウジング、アプリやゲームはこちらでやってます)。 格安SIMに変更した場合、電話番号は引き継ぎしてキャリアメールは諦めるとして、SMS自体は番号が同じであれば使用可能という認識はあっていますか? もちろん電話、SMSが可能なプランにするつもりです。 電話番号は変わらないのでやり取りする相手になるべく手間をかけさせたくはないようです。

  • フリーSIMカード使用でのLINEの登録/利用方法

    こんにちは。 海外在住の友人が日本にもうすぐ一時帰国します。 彼女が現地で使っているiphoneがロックフリーということで、日本にいる間は、そのiphoneを末端としてプリペイドのフリーのSIMカードを購入して利用する方法を勧めてます。 b-mobileの1GB(30日)だと、データのSIMですが、LINEやスカイプを使えば必要な時は音声通話も利用できるし。。。と思っていたのですが、ここで疑問が浮上しました。 彼女のiphoneには、日本のみんなとやりとりするためにすでにLINEのアプリははいっているということなのですが、LINEは電話番号で登録なので、彼女のiphoneにはいっているLINEは、現地の電話番号(現地のキャリアで登録している電話番号)で登録されています。 今回の帰国中は、そのキャリアのSIMは抜いて、日本で使えるプリペイドのSIMを入れることになるわけですが、その場合は、彼女のiphoneにはいっているLINEのアプリは自動的に使えなくなるのでしょうか?? b-mobileのSIMカードの説明には、「電話番号もついていますが、データ通信専用であり、電話や SMSは使用できません。SkypeやLINEのようなデータ通信上での通話アプリであれば可能です。」とあるのですが、このついてくる電話番号で再度、一時的に登録ができるのでしょうか? または、電話番号なしで、登録する方法などもあるのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!

  • Experia Z5 compact simフリー

    お伺い致します!! 現在 ほしい端末があります Experia Z5 compactです!! これについてお訪ねしたいのですが 自分わ日本と海外 (主にオーストラリア、ニュージーランド) を行き来する生活をしています!! そこで国内外でsimの抜き差しのみで ストレスなく使える いわゆるsimフリーと呼ばれるスマホの 購入を考えているのですが 調べていると Simフリースマホ、白ロム スマホ という2種類がある事がわかりました!! これについて Experia Z5 compactのsimフリータイプ!! 型番をE5823 LTE Experia Z5 compactの白ロムタイプ!! 型番をSO-02H これの どちらを購入するべきなのか また、その違いがわかりません!! 白ロムタイプが国内で使える事は 理解できますが、ロックが解除されて いるのであれば海外のsimを挿入しても 使用する事が可能なのですよね? Simフリータイプが海外で使える事は 理解できますが、こちらは 日本に持ち帰った後に 国内のキャリアのsimを挿入しても なんら変わらず使用 可能なのでしょうか? また、その場合は これらの違いはなんなのでしょうか? スマホやキャリア等にお詳しい方 お願い致しますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • HL-2130のレーザープリンターがWin10のオプションUPDATE後、印刷不能となった。
  • ドライバーを入れ直しても、症状は変わらない。
  • 他のWin10UPDATEのPC機では印刷可能だったため、対応方法を教えてほしい。
回答を見る