• ベストアンサー

渋谷/新宿って何かりますか?

若者向けに楽しめる何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

何したいんですか。 渋谷、渋谷は若者の街です。 渋谷は比較的ショッピング。 新宿南口の吉本とか、 http://www.yoshimoto.co.jp/lumine/ 紀ノ国屋あたりの演劇、コンサート、イベントが多いです。 中間の代々木は、代々木アニメーション学院とか、日本ナレーション演技研究所(通称日ナレ)の見学や無料体験レッスンも可能。 http://www.nichinare.com/free/index.html ショッピング、食事、NHK見学、明治神宮や代々木公園は今どうなってるんかな…。 新宿はその方の趣味しだい。 地方から観光なのか、デートなのか、1人でぶらり歩きなのか。

f-uga
質問者

お礼

ありがとうございます。 >地方から観光なのか、デートなのか、1人でぶらり歩きなのか。 私のこれは何なんでしょうか。 とりあえず「一人ブラ歩きの観光」が一番近いでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#201242
noname#201242
回答No.3

それは、都心の中心的な繁華街ですからいろいろありますよ。 若者向けと言っても好みによるし、十代か二十代かでも違うでしょう。 ご参考に、エリア情報です。   渋谷 http://www.gotokyo.org/jp/tourists/areas/areamap/shibuya.html 新宿 http://www.gotokyo.org/jp/tourists/areas/areamap/shinjuku.html 代々木公園(渋谷・原宿)、新宿御苑は今日現在まだ閉鎖中です。デング熱対策のため。 新宿は分かりにくいんですが、でも個人的には渋谷より新宿のほうが好きかな・・・南口は分かりやすくて楽ですよ。でも西口とか東口が新宿らしいのかもしれない。 渋谷も昔、たまにBunkamuraとかは行きました。 ちなみに・・・ 大久保駅~新大久保駅界隈のコリアンタウンは少し前に行きましたが、曜日は土曜日だったか、それなりに人がいましたよ。 初めて行ったので前と比較できませんけれど、TVで見た昔のものすごい盛況ぶりと比べると人が少ないのだろう。でも観光客はそれなりに来てましたよ。 私はアイドルやコスメに興味無いのでお昼に韓国料理を食べただけですが。混んでいて少し待ちました。 そういえば、新宿は各国料理がいろいろありますよ。トルコ料理とか西洋各国料理とか、アフリカ、中東etc.

f-uga
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

#1です。 なるほど。 新宿で、以前は韓国街が人気でした。 今は人影もまばらで、あまり人気無いです。 でもまあ、単なる観光として韓国街をご覧になるなら、新大久保と中間あたりの「職安通り」にいけば、そのような感じです。 観光的には、高野フルーツパーラーとか紀伊国屋書店、新宿アルタのあたりは見てみましょう。 観光的には新宿都庁も行ってよいかも。 新宿御苑は蚊の関係でどうなのかな・・・。 新宿も渋谷も、映画や演劇、ショッピング、話題のビル、あとは街歩きなどしてみれば思わぬお店がみつかります。 あなた様の興味のある分野で、専門性のあるものが見つけられるでしょう。

f-uga
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新宿と渋谷の観光

    3月31日(土)から1泊で大阪から東京に旅行に行こうと思っています。 新宿、渋谷に行った事がないので観光してみたいなと思うのですが若者の街って感じであまり名所ってないんですかね。街並みとか雰囲気とかを感じれたらいいのですがどういった所を歩けばいいですかね?一応ガイドブックは買いましたがあまり疲れない程度に効率よく回るポイントとかありますか?およその所要時間も教えて下さい。 都庁の展望台に登ろうかと思うのですがパークハイアットに宿泊するつもりなのでに似たような景色で意味ないですかね。 土曜日に新宿、日曜日に渋谷に行ってみたいです。 できたら原宿も行ってみたいのですが渋谷から歩くと遠いですか?

  • 渋谷と新宿

    今度、卒業旅行に東京に行くのですが ホテルを新宿にするか渋谷にするか迷っています。 どちらもあんまり治安が良い印象はないのですが 実際のところどっちの方が悪いですか? ちなみに女2人で旅行に行きます。

  • 新宿,渋谷について

    田舎から上京した女性が 「新宿は良いけど渋谷は怖いから嫌」と渋谷を嫌がる女性多い 其れだけ渋谷は治安悪い? http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E7%A8%B2%E5%B7%9D%E4%BC%9A

  • 渋谷と新宿どちらが危ない?

    タイトルどおりです。 どちらが危ないと思いますか? 理由も添えてお答えください。

  • 渋谷か新宿で…

    美味しい焼肉屋さんを教えてください♪ 予算は、一人5000円までと決めておりますので この範囲内で、渋谷、もしくは新宿で 美味しい焼肉屋さんはどこかないでしょうか? 教えてください☆ミ よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 渋谷か新宿に

    渋谷か新宿に、コスプレが置いてある(プリクラで撮るために)ゲームセンターってありますか?

  • 新宿と渋谷

    結局、新宿と渋谷はどっちが都会なんですか?

  • 新宿と渋谷

    新宿と渋谷はどちらの方がカオスですか? 理由もお願いします。

  • 原宿・渋谷・新宿あたりの激安ショップ教えて下さいm(_ _)m

    3月に東京へ旅行に行く予定です。その中で半日、買い物を楽しみたいのですが、どこが良いのか、わからなくて困っています(>_<) 私は高校生でなので、若者向けの服で、私の地元の感覚でいうと『しまむら』みたいな安くてカワイイ服が売っているお店を探しています。 ブランドには興味がなく、古着は今まで買った事がありません・・・ ¥1900ぐらいで何でも好きな服が1着買えるのが理想です☆ 回答お願いしますm(_ _)m

  • 「若者の街・渋谷」の「若者」とは何歳から何歳まで?

    「若者の街・渋谷」という表現が、 メディアの報道でよく使われます。 この場合の「若者」とは、何歳から何歳を指すものであると、 あなたは受け取っていますか?