• ベストアンサー

新宿と渋谷

新宿と渋谷はどちらの方がカオスですか? 理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32890)
回答No.3

東急東横線が地下化したのを皮切りに、銀座線の場所がちょっと変わり、山手線のホームが移動している最中で、更にそれが完了したらそこらへんの再開発もあるので、まだまだ10年くらいは大規模な工事が続くのではないでしょうか。 10年後の渋谷の予想図を見たことがありますが、変わりすぎて何がどうなっているのやらサッパリ分かりません・笑。1990年頃の渋谷を知っている世代としては、現状でも渋谷はラビリンスです。 新宿がカオスだったのは、一時期のトー横キッズが跋扈していた時期ですね。でも東急歌舞伎町タワーが開業して、今後インバウンド客も含めて多くの一般客が出入りするようになるでしょうから、いわゆるトー横キッズも他の場所に移っていくのではないかなと思います。 ただあの場所がカオスなのは、昔からです。若い人は知らないだろうけど、1990年代から2000年代あたりにかけて、あそこに「殴られ屋さん」という人がいたんですよ。元ボクサーの半ホームレスみたいな人でね。1分千円だったかな?で殴らせてくれるっていう商売でした。もちろん殴られるわけじゃなく、殴ろうとするとボクシングのテクニックで避けられるんですけどね。「元プロボクサーにどれだけパンチを当てられるかゲーム」ですね。今の若者はお金を払って人を殴る(殴ろうとする)なんてことはやらないでしょうね。 80年代、90年代までの「裏通りは怖くて歩きづらかった歌舞伎町」に比べると、今はすっかりインバウンドの町になりましたね。今はインバウンドの外国人が歌舞伎町から生配信をよくやってますけど、80年代にあの辺りでカメラとか回してたら、即座に怖いお兄さんから「なにやっとんじゃ!オンドリャ!」と怒られましたよ。さくら通りなんて、マジで怖くて歩けなかったんだから。

その他の回答 (2)

  • Koga57
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

個人的には渋谷だと思います。 永久に駅が工事中で、行くたびに景色が変わるのでよく迷います。 新宿駅は広いですが、単純な構造をしているので、理解してしまえば迷いません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17594/29384)
回答No.1

こんにちは 新宿でしょうか? トーヨコとかかなりまずい状況のところがあります。 便乗するコンカフェとか? 歌舞伎町の一部も https://matomehub.jp/secondstarter/page/8571 https://friday.kodansha.co.jp/article/290120 中国人マフィア https://friday.kodansha.co.jp/article/290120 芸能人が渋谷六本木で遊ぶというのはよく聞きますが 新宿は余り聞かないですね。

関連するQ&A

  • 新宿と渋谷

    結局、新宿と渋谷はどっちが都会なんですか?

  • 渋谷か新宿に

    渋谷か新宿に、コスプレが置いてある(プリクラで撮るために)ゲームセンターってありますか?

  • 新宿,渋谷について

    田舎から上京した女性が 「新宿は良いけど渋谷は怖いから嫌」と渋谷を嫌がる女性多い 其れだけ渋谷は治安悪い? http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E7%A8%B2%E5%B7%9D%E4%BC%9A

  • 渋谷か新宿で…

    美味しい焼肉屋さんを教えてください♪ 予算は、一人5000円までと決めておりますので この範囲内で、渋谷、もしくは新宿で 美味しい焼肉屋さんはどこかないでしょうか? 教えてください☆ミ よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 渋谷と新宿

    今度、卒業旅行に東京に行くのですが ホテルを新宿にするか渋谷にするか迷っています。 どちらもあんまり治安が良い印象はないのですが 実際のところどっちの方が悪いですか? ちなみに女2人で旅行に行きます。

  • 渋谷か新宿でバイトしようと思っています。 僕の勝手

    渋谷か新宿でバイトしようと思っています。 僕の勝手なイメージですが、新宿の方が夜に関しては、恐いお兄さんや危ないお姉さんがいそうなので怖いです。 実際のところ、夜の時間帯では渋谷と新宿ではどちらの方が治安良いでしょうか?

  • 東京の渋谷と新宿について

    東京の渋谷は、東京の新宿よりも人が少ないですか。 新宿駅では電車の切符売り場で行列が出来ても、 渋谷駅では切符売り場に行列なしで切符を買えるくらい違いますか。

  • 山手線・新宿から渋谷へ行くには?

    東京に2,3回しかいったことがない田舎者です。 今度高速バスで新宿までいき、そこから電車で渋谷へ行かなければなりません。 調べたら「山手線に乗り内回りで10分で着く」とありましたが内回りと外回りを見分ける方法がわかりません。 さらに調べたら、時計回りに考えれば内回りか外回りかがわかる、とありました。 理屈ではそれでわかりました。 しかし、実際の山手線はアナウンスで「次は外回りです」なんて言わないそうですね。 これでは意味がありません。 自分が今いる駅と、●●行きです、を組み合わせるとおのずと内回りか外回りかわかる、というのもありました。 これはまったく納得いきませんでした。 行き先に近いほうのまわり方ってことですか? 例えば新宿にいて、「山手線東京行きです」と言われたらどちら回りかまったくわかりません。(路線図でみたらどちら回りでもほとんど距離一緒ですよね。) どうすればピンとくるようになるんでしょうか。 都会に住んでいる方はどこの駅にいても、●●行きですと聞いただけでどちら回りかすぐ判断できるのですか? 長くなりましたが、山手線で新宿から渋谷へ行く確実な方法(タクシーの乗れとかはナシで)と、 帰り、山手線で渋谷から新宿へ行く確実な方法 あわよくば頭がすっきりとしてああそうか!とわかる内回り外回りの見分け方、どなたか教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 新宿と渋谷を通る通学定期

    千葉駅から渋谷と新宿を通る通学定期を買いたいのですが、可能ですか? その場合、どういう経路になるのでしょうか? 大学が渋谷なのですが、週一回違うキャンパスに行かなくてはならなくて、そっちが新宿から小田急線なので、メインは渋谷ですが新宿まで行けたらいいなぁと思っています。 あと、例えば千葉~渋谷の定期を買うとして、JRの違う駅(例えば船橋駅とか)で買うことってできますか?

  • 新宿、渋谷、池袋の待ち合わせ場所

    田舎から知人が都内に遊びに来ます。 新宿か渋谷か池袋で待ち合わせする予定です。 知人にそれぞれ主要駅の待ち合わせ場所を メールしたいのですが・・・ 私もどちらかというと田舎者なので 新宿、渋谷、池袋・・・待ち合わせ場所が思い浮かばないのです。 新宿、渋谷、池袋それぞれ数か所のわかりやすい 待ち合わせ場所を教えてください。