-PR-
解決済み

新宿,渋谷について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9171826
  • 閲覧数170
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (63/129)

田舎から上京した女性が

「新宿は良いけど渋谷は怖いから嫌」と渋谷を嫌がる女性多い

其れだけ渋谷は治安悪い?

http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E7%A8%B2%E5%B7%9D%E4%BC%9A
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 16% (260/1561)

渋谷も新宿も変わらないですよ。
補足コメント
umeda_namba

お礼率 48% (63/129)

日本一,綺麗な街は新宿

旅で初めて新宿に来た時に覚えた感動が忘れれず好きになる

・摩天楼が建並び爽快
・夜景が大迫力
・街並み綺麗
・都会生活
・利便性が良い
・モダン建物が多く御洒落
・上品
・富裕層が多い
・美男美女が多い
・マナー良い

東京はもっと新宿の魅力を全国発信し良い筈,綺麗だし

http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E6%96%B0%E5%AE%BF
投稿日時 - 2016-05-13 15:46:24
お礼コメント
umeda_namba

お礼率 48% (63/129)

有難う御座居ました
投稿日時 - 2016-05-15 14:07:27

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 14% (22/150)

両方同じだと思いますよ。

でもどちらかを言うなら、
私は新宿の方が悪いのかなと思っちゃいますね
補足コメント
umeda_namba

お礼率 48% (63/129)

日本一,綺麗な街は新宿

旅で初めて新宿に来た時に覚えた感動が忘れれず好きになる

・摩天楼が建並び爽快
・夜景が大迫力
・街並み綺麗
・都会生活
・利便性が良い
・モダン建物が多く御洒落
・上品
・富裕層が多い
・美男美女が多い
・マナー良い

東京はもっと新宿の魅力を全国発信し良い筈,綺麗だし

http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E6%96%B0%E5%AE%BF
投稿日時 - 2016-05-13 15:44:28


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 72% (132/181)

いやいや、渋谷だから治安が悪いとかは絶対ないと思います。
逆のパターンで新宿は怖いけど、渋谷は大丈夫って言ってる人もいますし。

東京都の犯罪件数ランキングには新宿区、渋谷区はいつもトップ争いになると思うんで
んな変わらない。

確かに江戸川区、足立区、世田谷区も犯罪件数だけみれば新宿・渋谷とほぼ一緒だと思いますよ。
補足コメント
umeda_namba

お礼率 48% (63/129)

日本一,綺麗な街は新宿

旅で初めて新宿に来た時に覚えた感動が忘れれず好きになる

・摩天楼が建並び爽快
・夜景が大迫力
・街並み綺麗
・都会生活
・利便性が良い
・モダン建物が多く御洒落
・上品
・富裕層が多い
・美男美女が多い
・マナー良い

東京はもっと新宿の魅力を全国発信し良い筈,綺麗だし

http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E6%96%B0%E5%AE%BF
投稿日時 - 2016-05-13 15:47:08
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (1580/6417)

治安というのはその人の個性に合わせてよって違います。要するに悪を寄せ付ける人は寄せ付けるんですよ何処でも。
新宿の方が治安は絶対的に悪いです。それは人種がいろいろだから。渋谷を寝床にしている外人より新宿の方が圧倒的に多い。新大久保や新宿の3丁目当たりね。そして池袋方面からも。そもそも埼玉に近いのは新宿。そのターミナルになればあちら方面からもいろんな人が集まる。渋谷は逆に高級住宅地のターミナルなんで、治安というのは若い連中を中心に悪い。新宿の決定的な浮浪者やアジア系の怖さとは違います。ナイフを持ったチンピラと拳銃を持ったヤクザの違いかな?
要するに渋谷は年代によって治安が変わるけど新宿はもれなく危ないってことですよ。
補足コメント
umeda_namba

お礼率 48% (63/129)

日本一,綺麗な街は新宿

旅で初めて新宿に来た時に覚えた感動が忘れれず好きになる

・摩天楼が建並び爽快
・夜景が大迫力
・街並み綺麗
・都会生活
・利便性が良い
・モダン建物が多く御洒落
・上品
・富裕層が多い
・美男美女が多い
・マナー良い

東京はもっと新宿の魅力を全国発信し良い筈,綺麗だし

http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E6%96%B0%E5%AE%BF
投稿日時 - 2016-05-13 15:45:42
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ