• ベストアンサー

新宿と渋谷の観光

3月31日(土)から1泊で大阪から東京に旅行に行こうと思っています。 新宿、渋谷に行った事がないので観光してみたいなと思うのですが若者の街って感じであまり名所ってないんですかね。街並みとか雰囲気とかを感じれたらいいのですがどういった所を歩けばいいですかね?一応ガイドブックは買いましたがあまり疲れない程度に効率よく回るポイントとかありますか?およその所要時間も教えて下さい。 都庁の展望台に登ろうかと思うのですがパークハイアットに宿泊するつもりなのでに似たような景色で意味ないですかね。 土曜日に新宿、日曜日に渋谷に行ってみたいです。 できたら原宿も行ってみたいのですが渋谷から歩くと遠いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jan1980
回答No.2

こんばんわ★ 都庁の展望台…東京に住んでいて一度も登ったことありませんね。 たしかにPハイアットにお泊りなら、都庁はスグ近くですし、西新宿一帯を見る…という意味でそこまで…って気がします。 新宿は買い物の街という感じですので、あまり観光向きでは… ・アルタのギャル店探検 ・伊勢丹地下にてスィーツを買い込んで、ホテルで楽しむ♪ ・歌舞伎町のネオンツアー(笑)話題のホストや、オカマバー、(確か)ミラノボールのブラックライトの中でボウリングを楽しむなど…。 そんなに時間が潰せないと思うので、時間があまったら、新宿から『りんかい線』で、お台場まで行かれては? 新橋から『ゆりかもめ』の方が移動中の景色を楽しめますが、一本で便利なのは、『りんかい線』です。 フジTVに、レインボーブリッジ、東京タワーと夜景が楽しめます☆ ヴィーナスフォートなども…。 渋谷も…ハチ公口から出れば、TVでお馴染みのスクランブル交差点にスグ出れます!そうすれば、109も見えます。 有名なスペイン坂はちょっと裏路地すぎて見つけにくい&たいした店はありません(笑) 渋谷ハチ公口から、丸井に向かって道なりに行けば、タワレコがあります! そのスグ後ろの高架をくぐれば、ソコは明治通りです! 明治通り沿いは路面店が多いです!キレイめカジュアルから、ストリート系など様々です。 道沿いに歩けば、20~30分ほどで原宿に着きます。 目印はラフォーレとGAPです!ココが表参道との交差点です! この交差点から表参道沿いに行けば、表参道ヒルズに着きますし、この一帯はブランドの路面店がズラリです! その先の表参道駅周辺の裏路地にもお店が点在しています! さらに歩くと、青山通りとぶつかりますので、青山散策もデキますが、歩きっぱなしですね(笑) また、表参道のキディランド辺りの道を曲がれば(渋谷方面へ戻る事になりますが)、キャットストリートです!アクセや個性的なショップがあります。 反対車線にある、ウェンディーズの裏路地辺りは俗に言う『裏原』ですので、こまごまとした散策がデキます。 もしくは、渋谷から地下鉄銀座線で銀座へも行けるので、週末ならば銀座のホコ天を味わってみると、全く違う雰囲気が味わえると思いますよ! (同じ人混みでも、年代や服装が全く違うので!大阪のゴージャスキレイめと、アメ村とまではいかないですが.笑)

peterrabbit
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 歌舞伎町も行ってみたいと思ってました、ボウリングもできるのですね。 お台場や表参道、銀座も行ってみたいですね、でもクタクタにならないか心配ですが。

その他の回答 (3)

• hiro0079
回答No.4

こんにちは どっちかというと渋谷は高校生、六本木や丸の内、銀座が大人の街、 新宿は渋谷以上、六本木未満という感じでしょうかねぇ。 新宿ですと、やはり西口の高層ビル群ですかねぇ。 高層ビルの間を縫っていろいろと歩いてみるのはいかがでしょうか? 新宿駅から徒歩15分圏内くらいで十分だと思います。 それか逆に新宿駅の東口から新宿通りを東に 新宿御苑まで歩いてみるのもいいかもしれません。 スタジオアルタから紀伊国屋書店本店、伊勢丹と繁華街の間を抜けると、 パッと開けて右側に広大な御苑が広がります。 渋谷だと、やはり渋谷駅からNHK東京放送局までですかねぇ。 ルートとしては、渋谷駅ハチ公口を出てスクランブル交差点を渡り、道玄坂方面に坂を上っていきます。 渋谷109のところを道玄坂ではなく東急百貨店本店の方に曲がり、 そのまま東急本店通りに沿って道なりに坂を進んでいきます。 そうして10分~15分程度歩いていくと目の前にNHKが見えてくるはずです。 東急百貨店本店の奥には、高級住宅地として有名な松涛があります。 でも来られるのが3月31日なんですよね。 なら是非六本木もおすすめします。 ちょうどヒルズに次ぐ大規模再開発プロジェクトである「東京ミッドタウン」が開業します。 http://www.tokyo-midtown.com/japanese/index.html まあ、大阪の方からすると、東京に対する優越感であった リッツカールトンがいよいよ東京に進出する場所なので 複雑な気持ちかもしれないですが・・。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にして歩いてみます。 なんとなく聞いた事ありますが東京ミッドタウンって開業するんですね、でも今回は新宿、渋谷にしておきます。

noname#249457
回答No.3

NO.1です。うーん・・・いつもあちこちお店を見ながら歩くので気にしたことがないのですが、単純計算で行けば1.3キロぐらいだと思うので、さっさっと歩いて15分ぐらいじゃないですかねぇ・・・渋谷、原宿、青山、渋谷と回っても私は散歩感覚なのですが・・・

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 15分ぐらいだったらそんなに遠くないですね。

回答No.1

こんばんは、私はいつも渋谷、原宿間はキャットストリートを通って歩きます。裏通りも結構楽しいですよ。ガイドブックには載っています。ついでに青山通りも歩けば渋谷へ戻れます。私も来週東京に行くつもりです。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 キャットストリートを通ると何分ぐらいで原宿に行けるのですか?