• ベストアンサー

渋谷と新宿

今度、卒業旅行に東京に行くのですが ホテルを新宿にするか渋谷にするか迷っています。 どちらもあんまり治安が良い印象はないのですが 実際のところどっちの方が悪いですか? ちなみに女2人で旅行に行きます。

  • krbs
  • お礼率95% (23/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lamuse
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.3

新宿と渋谷なら、渋谷がおススメです。 ただし、渋谷は宿泊料が高めです。 朝食なしで、外食の方が良いでしょう。 予算によってかわります。 渋谷ならグランベルホテル1室14000~50000デザイナーズホテルです。 銀座マンデリンホテルで1室5万程度おススメ 品川なら京急EX1室8000~16000(価格変動)部屋広い。 一番おススメはこちらです。 東京駅付近八丁堀ならホテルサードニクス東京1室16000~20000部屋が広く、 銀座、東京駅が近く地下鉄2線駅近。ホテル近くスペイン料理BAL&たんシチュウの店&イタリアン等 安くておいしい店多数。朝は牛丼やうどんのチェーン店多。スーパー&コンビニ有。 ネット予約で探せば、ヒットします。 いづれも、彼女が気に入っているホテルです。女性向きかと思います。

krbs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテルなど詳しい情報ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

それなりのホテルに宿泊すれば治安などは気にする必要はないと思います。 実際旅行となると、どんなところを観光で廻るかというのも考えた方が良いと思います。 交通の便を考慮するなら、新宿の方が良い場合が多いと思われます。 西武新宿プリンスホテルや京王プラザホテルなどがあります。

krbs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は渋谷のホテルに泊まることにしました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

新宿で治安が良くないのは、歌舞伎町のあたり。 風俗店が多い・・・ということです。 しかし、西口の高層ビルが多いところは、人目が少なくなると言う点ではあまりよいとは言えません。 どちらかといえば、渋谷の方が良いです。 地図でご覧になれば、駅から東北方向、「神泉」という駅のあたりには、あやしいホテルが多くありますので、そのあたりを避けると良いです。

krbs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新宿にも少し観光に行くので気を付けたいと 思います。

  • Mark_tbk
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

東京それも、新宿や渋谷に慣れていない人にとっては、どちらも似たようなものだと思います。 裏道には入らないだとか、声をかけられても相手にしない等当たり前の用心をすればいいのではないでしょうか? 遅い時間まで地下鉄やJRも動いていますし、心配であれば少し離れたと所に宿をとるというのもご検討されてはいかがでしょうか?

krbs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんと用心しながら観光したいと思います。

関連するQ&A

  • 渋谷か新宿でバイトしようと思っています。 僕の勝手

    渋谷か新宿でバイトしようと思っています。 僕の勝手なイメージですが、新宿の方が夜に関しては、恐いお兄さんや危ないお姉さんがいそうなので怖いです。 実際のところ、夜の時間帯では渋谷と新宿ではどちらの方が治安良いでしょうか?

  • 山手線・新宿から渋谷へ行くには?

    東京に2,3回しかいったことがない田舎者です。 今度高速バスで新宿までいき、そこから電車で渋谷へ行かなければなりません。 調べたら「山手線に乗り内回りで10分で着く」とありましたが内回りと外回りを見分ける方法がわかりません。 さらに調べたら、時計回りに考えれば内回りか外回りかがわかる、とありました。 理屈ではそれでわかりました。 しかし、実際の山手線はアナウンスで「次は外回りです」なんて言わないそうですね。 これでは意味がありません。 自分が今いる駅と、●●行きです、を組み合わせるとおのずと内回りか外回りかわかる、というのもありました。 これはまったく納得いきませんでした。 行き先に近いほうのまわり方ってことですか? 例えば新宿にいて、「山手線東京行きです」と言われたらどちら回りかまったくわかりません。(路線図でみたらどちら回りでもほとんど距離一緒ですよね。) どうすればピンとくるようになるんでしょうか。 都会に住んでいる方はどこの駅にいても、●●行きですと聞いただけでどちら回りかすぐ判断できるのですか? 長くなりましたが、山手線で新宿から渋谷へ行く確実な方法(タクシーの乗れとかはナシで)と、 帰り、山手線で渋谷から新宿へ行く確実な方法 あわよくば頭がすっきりとしてああそうか!とわかる内回り外回りの見分け方、どなたか教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 新宿・渋谷・原宿・池袋・・・・中学生の好むお店

    東京に住み始めたばっかり?の中3の女です。 今度の月曜日にともだちと2人で、新宿・渋谷・原宿・池袋のでれかに行こうと思ってます。 新宿ゎ親と行ったことがある程度で渋谷ゎ109しか行ったことないです。 予算は服一着2000までです。 ぃつもは、吉祥寺でブラブラがほとんどで、行きつけのお店ゎジャムピクシーと大中です。 古着ゎあんまり好みません・・・。 こんなあたし達がいくのは、新宿・渋谷・原宿・池袋のドコがよいでしょうか・・・?? あと、プリクラも撮るからゲーセンがあるかは重要デスッ 新宿・渋谷・原宿・池袋のどこがいいか? どの通りが良いとか、お店が良いとか・・・教えてもらえるとうれしいです。 あと、中3だから池袋は危ない?ってお母さんが言ってるけどホントですか・・・・? 元、田舎者でなにも分からなくてごめんなさい(汗 ぃろぃろ教えて下さいッ

  • 新宿、渋谷の居酒屋

    新宿、渋谷の居酒屋 新宿歌舞伎町周辺、渋谷センター街周辺でデートにおすすめの居酒屋探しています。 チェーン店でないところで予算はアルコールと食事あわせて一人5000円程度が良いです。 教えてください ちなみに20代男女二人きりでいきます。

  • 渋谷から新宿、池袋まで徒歩でかかる時間

    渋谷で終電を逃したときに、池袋まで歩いて帰りたいのですが、明治通り沿いにずっと歩けば着くのはわかるんですが、現実的にどのくらいの時間で歩けるのかわかりません。 タクシーだと、同じルートで、渋谷駅から新宿駅までは10分、新宿駅から池袋駅までは20分ほどかかるようです。 渋谷から新宿、新宿から池袋(あるいは渋谷から池袋)までの徒歩での所要時間を教えてください。 あと、歩くのは深夜になると思うのですが、治安はどうでしょうか。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 新宿と渋谷の観光

    3月31日(土)から1泊で大阪から東京に旅行に行こうと思っています。 新宿、渋谷に行った事がないので観光してみたいなと思うのですが若者の街って感じであまり名所ってないんですかね。街並みとか雰囲気とかを感じれたらいいのですがどういった所を歩けばいいですかね?一応ガイドブックは買いましたがあまり疲れない程度に効率よく回るポイントとかありますか?およその所要時間も教えて下さい。 都庁の展望台に登ろうかと思うのですがパークハイアットに宿泊するつもりなのでに似たような景色で意味ないですかね。 土曜日に新宿、日曜日に渋谷に行ってみたいです。 できたら原宿も行ってみたいのですが渋谷から歩くと遠いですか?

  • 渋谷と新宿で飲み会に使えるいいお店教えてください!

    今度渋谷と新宿で飲み会をやることになったので どこかオススメのお店を教えていただきたいのです。 ちなみにみんな学生なのであんまり高いお店は・・・すいません。 それと渋谷では、ロックアップやエレファントカフェ、 新宿では、周の家などによく行くのでその他のお店でお願いします。 わがままかとは思いますがよろしくお願いします。

  • 女一人の新宿ホテル

    お盆に東京へ遊びに行くことになりました。 初日は19時頃に新宿へ着くので、新宿でホテルを探しています。 女性一人のため、あまり治安の悪いところも怖いし、 だからと言ってあまり高いホテルにも泊まれない。 宿泊日は8月13日。 25歳女。 予算10000円まで。 今の所の候補は「西新宿ホテル」「新宿ワシントンホテル」「飛鳥ホテル」。 こんな私にピッタリなホテルはありますでしょうか。 色々調べたんですが数が多すぎて絞れません。 東京に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 山手線の渋谷又は新宿駅から湘南新宿ラインへの乗り換え時間

    明日友人が東京の原宿での用事を済ませてから、 こんどは高崎に用事が有る為に渋谷または新宿から湘南新宿ラインで 高崎まで行く事になりました。 どちらの駅から行くにしても、高崎に15:56に到着する同じ電車に乗る事になりますが、 渋谷の山手線ホームから湘南新宿ラインのホームまでは かなり時間がかかります。 そこで新宿からの場合は山手線のホームから湘南新宿ラインのホームまで どの位時間が掛かるでしょうか? 新宿からは乗り換えた事が無く、構内図を見てもよく分かりません。 どちらの駅で乗り換えた方が早くて良いのかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 新宿、渋谷のbarについて

    新宿、渋谷のbarについて 歌舞伎町、センター街周辺で男女二人で行くのにおすすめなショットbarを教えてください。(値段高すぎないところ) おすすめな理由も教えてください。 ちなみにHUB、ラッツ、コインズバー、エビスbar、キリンシティー以外でよろしくお願いします。