hotmailアカウントのサインインでメールが見れない状況になる原因と解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • hotmailでサインインしようとした際、他の人がアカウントを使っているようですというメッセージが表示されますが、メールが見れない状況になります。
  • アカウントの復元手段として、電話番号の最後の4桁を入力してコードを受け取る方法がありますが、SMSが届かない場合、携帯側のメール受信の問題かもしれません。
  • パスワードを間違えていないのにアカウントが使えなくなった原因は不明ですが、他の復元方法を試すか、ヘルプセンターに連絡することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

hotmailでだれかがあなたのアカウントを使って

hotmailでサインインしようとした際、だれかがあなたのアカウントを使っているようですというメッセージが表示されサインインされてもメールを見れない状況になつております。 そして復元する手段として「これがご自分の電話番号であることを確認するには、"12" を含む最後の 4 桁を入力し、[次へ] をクリックしてコードを受け取ってください。」というメッセージが表示されました。12は例としますが、例えば携帯電話番号が、080XXXX1212だったとしたら、最後の4桁として1212を入力したら「1212」にがお使いのアカウントの電話番号の最後の 4 桁と一致する場合は、コードをお送りします。というメッセージが表示されました。そして携帯にSMSでショートメッセージが来るものと思って携帯を見てみましたが、いっこうにメールがきません。 携帯番号が間違っているということはないと思うのですが、これは携帯側のメール受信の問題でしょうか。 またそれ以外で何か復元する方法はないでしょうか。 パスワード等も間違っていないので、なぜ急に(2日前から)使えなくなったのか原因も分かりません。何とぞ改善方法等教えて頂きたくよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10680)
回答No.4

Hotmailは現在 Microsoftの「Outlook.com」が管理しています 表示されるメッセージに従わず 直接Outlook.comにアクセスした方が安全です MSNサイトなどからサインインしてみてください サインインできればメールの確認ができます PW変更してください 各種設定情報も確認しておいてください サインインできない場合は「アカウントにアクセスできない場合」から「他のユーザーが自分の・・・」に進んでいってみてください 少々気分を害する質問が入るかも知れませんが ウイルス感染やPW乗っ取りは仕方ない状況なので 疑似サイトに誘導して個人情報の取得を目的としている場合もあります

その他の回答 (4)

回答No.3

》例えば携帯電話番号が、080XXXX1212だったとしたら、 ・この電話番号が今回トラブルの発生する前に登録済みでしたらショートメッセージが来ますよ。今まで登録していなかったら来る訳がありません。 ・現象的にはhotmailが乗っ取られた感じですね。

noname#252332
noname#252332
回答No.2

電話番号を入力した場合電話がかかってきますからメモを用意して不審な番号からの電話を着信できる状態にしておきます。そもそものメールアドレスが間違っていればどれだけパスワードを試しても合いませんのでそちらも念のため確認しておきます。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

新種のウイルスかも。

関連するQ&A

  • マイクロソフトアカウント

    パソコンの初期設定で作成したマイクロソフトアカウントのパスワードを忘れてしまい、変更したいと思っています。 しかし、サインイン画面から「パスワードを忘れた方」を選択して本人確認をしようとすると、承認コードを送信するためのSMS番号の下二桁が表示されるのですが、間違っています。 PINで、サインインし、電話番号を変更しようとしても、アカウント情報には電話番号が登録されていません。間違った番号が何故出てくるのでしょうか。 パソコンへのログインやアカウントのサインインはPINで出来るのですが、重要情報変更にはパスワードが必要なので困っています。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復フォームの入力をしても回復できず、困っています。回復フォームに入力している情報は間違っていません。ですが、パソコンの使用がほぼWeb閲覧でメールなども使用しないため情報が少ないのか、アカウントの回復もできません。間違って登録されているらしい電話番号もどうしたら変更できるのかわかりません。 改めてアカウント作成するのが早いでしょうか。

  • Microsoftアカウントサインイン

    パソコンが壊れてしまい、買い換えをしました。 アカウントをもっているのでサインインしようとアドレスを入力したのですが、パスワードが分からなかったので、認証コードをと思ったのですが、電話番号の2桁が知らない数字で、認証コードが受けられません。 Microsoftに問い合わせをしたいのですが、それもできず……どうすればいいか困っています。 分かる方がいれば教えてください。

  • Hotmailアカウントの削除ができない

    こちらのカテでよいのかどうかわかりませんが、よろしくお願い致します。 以前、アカウント削除のために、アカウントを無効にする手続きをしたました。アカウントを完全に削除する方法がわからなかったので、ずっとサインインしなければ、完全に削除されるのかなと思っていました。ところが、今日試しにサインインしてみると、 「270日間サインインしなかったため、メールは削除されました」といったようなメッセージが表示されましたが、アカウント自体はいきているようなのです。完全に削除するには、また270日以上待たないといけないのでしょうか。いつまでたっても情報が残っているのが気持ち悪いので、完全に削除したいのですが、方法をお教えください。すみませんが、具体的に詳しくお願いできれば助かります。よろしくお願い致します。

  • Hotmailのメールアカウントが作れません

    Hotmailでメールアドレスを取得しようとしたのですが、以下のようなメッセージが表示されるだけで、メールのアカウントを作ることができません。なぜなのでしょうか。 Hotmail を利用するには -------------------------------------------------------------------------------- Hotmail は、現在サインインしている .NET Passport をサポートしていません。Hotmail についての詳しい情報を確認したり、無料アカウントを新規に作成するには Hotmail Web サイトに移動します。 この後、『Hotmail Web サイトに移動します』をクリックすると、今度は以下の文字が表示されました。 既にサインインしています ヘルプ 次のサインイン名で既にサインインしています : ***@xxx.xxx.ne.jp 次のことができます : サインアウトして、新しい .NET Passport アカウントを取得する Hotmail に戻る 今、***@xxx.xxx.ne.jpのアドレスでサインインしているのですが、このままだと取得出来ないということでしょうか? 取得するにはサインインしていなければならないのでは、と思うのですが……。 お詳しい方がおられましたら、ぜひお教え下さい。

  • アカウントが勝手に使われていたのですが・・・

    自分はここに二つのアカウントを持っているのですが、先ほど久しぶりにサインインしたら誰かが自分アカウントを使っているというメッセージが出てきて、「セキュリティコードを入力してください」と指示されました。ですが、セキュリティコード発行というのが良く分からず、アカウントの復元という方法を取らせて頂きました。 ただ、停止されたこのアカウントを作る際の個人情報は6年くらい前に幾つか偽の情報で作ったものだったと思うので、どういうアカウント情報を入力していたのか忘れてしまい、どうしようも無い状況に陥っています。 アカウント情報をメモっていなかった自分が一番悪いです。ただ、自分のアカウントを使って悪いことをされても困りますので、どうにかしてそのアカウントを完全に消す方法とかありますでしょうか? 個人的に望む事はアカウントを元に戻すということですが・・・Microsoft?とかに電話したら復元出来ないんですかね?

  • Hotmailの「お客様のアカウント保護」

    Hotmailを開くことができず、連絡用の電話番号かメールアドレスを入力するように指示され後者を入力しました。そちらに届いたコードを入れると、次の画面で、 *** お客様のアカウント保護にご協力ください プライバシーにかかわる情報にアクセスしようとしているため、ご本人確認が必要です。続行するには、wa*****@hotmail.com 宛てに Microsoft アカウント チームから届くメールの内容を確認し、記載されているセキュリティ コードをここに入力してください。 本人確認用のコードを入力してください。 コード 別の確認オプションを使う このデバイスでは頻繁にサインインするので、コードの入力は不要にする *** というメッセージがでてきます。 同じコードを入力してもエラーが出たので、新しいメールが届き、この画面用のコードがあるのかと思いましたが、そちらは届いていません。 「wa*****@hotmail.com 宛てに」の部分は私が伏字にしているのではなく、このような表記で、私が持っている別のアドレスに送られている可能性もあります。 以前は、1つめの設定だけで、Hotmailが使える状態になりましたが、今回は2段階目から前に進むことができません。 解決方法を教えてくださいませんか。 また、Gmailをお使いの方がおられたら、このような入力を求めてくることはないのかどうかも教えてくださいませんか。Hotmailのこの「本人確認」のような作業が煩雑なので、Gmailに変えようかとも思っています。

  • 毎回、使用中にアカウントのパスワードを求められる。

    Windows8.1を使用しています(IE11) 長文となりますがよろしくお願いします。質問と状況は以下のとおりです。 質問  1.表題の質問は正常な状態でしょうか。でなければその対処要領の御教授をお願いします。  2.セキュリティーコードの認証取得を確認する方法はあるのでしょうか。  3.状況2の確認ボタンをクリックするだけでコードを送信しましたとのメッセージ及び メールの    追加で アカウントチームからコードを返信されるのですが。対処方法がわかりません。  4.「保護の強化にご協力ください」の画面を表示させるには新規にアカウントを取得しなけれ    ば表示されないのでしょうか。(ローカルアカウントはもっています。) 質問に関連すると思われる状況  状況1:マイクロソフトアカウントを取得し、2~3日後から毎日アクションセンターに×が表示され       パスワードを入力するよう求められます。       メッセージは「1個の重要なメッセージ」ここをクリックしてパスワードを入力してください。       と表示されその都度パスワードを入力しています。       アカウント取得時、セキュリティーコードを間違って入力したかもしれません。       しかしアカウント取得後6日以内にコード認証の手続きを完了しなければマイクロソフト       アカウントでサインインできないと取説に書いてあり、アカウント取得は平成26年2月4日       なので現在取得後1か月ほどになりますがサインインはできています。  状況2.セキュリティ情報によるアカウントの保護のページに登録している電話番号の下に「確       認」と「削除」の表示があり「確認」をクリックすると、「電話番号にコードを送信しました。       受けっとったコードを入力してください。」と表示され、「確認」と「キャンセル」ボタンがあ       りますが、コードは受け取ることはできません。また送信ボタンもありません。同じ操作       を繰り返すと、「本日要求したコードの数が一定数を超えましたので明日もう一度やり直       してください。」表示されます。  状況3.翌日上記ページで連絡用のメールアドレスを追加しただけなのにアカウントチームから       確認されたお客様のコードは○○○○ですと、返信が届き状況2の電話番号コード欄に       入力するとそのコードは使用できませんとメッセージが表示されました。       届いたメールのコードを入力する欄もありません。       その後、同じ操作をしてもアカウントチームからのコードに関する返信はありません。       (電話番番号にコードを送信しましたとの表示は消えない。また最初に電話で受領した       コードを入力しても使用できないとのメッセージが表示されます。)  状況4.セキュリティーコードの認証がされていない場合参考本によると、アカウントの画像の       上に「アカウントに情報を追加する」とメッセージが表示されるとあり、そこから「保護の       強化にご協力ください。」という画面が出るからその画面を出せば解決できるようなこと       が書いてありますが「情報を追加する」ではなく「確認」のメッセージしかなく、そこをクリ       ックしても「保護の強化にご協力ください。」というメッセージの画面にたどり着くことがで       きません。また確認をクリックするとアカクションセンターのセキュリティを開くとお使い       のアカウントは正しく機能していますと表示されています。   初心者で説明が長文になりました、状況は以上です。よろしくお願いします。

  • マイクロソフトアカウント

    ノートパソコンの初期設定で作成し、ログインに使用しているマイクロソフトアカウントの登録情報、パスワード変更についてです。 パソコンへのログイン、アカウントへのサインインはPINで出来るのですが、パスワードを忘れてしまい、リセットしようとしました。 しかし、本人確認の為の承認コード送信先SMS 、ヒントとして表示されている電話番号下二桁が間違っています。 アカウント登録情報を確認しましたが、電話番号は登録されていませんでした。改めて番号を登録するも、承認コード送信先としては間違った番号が表示されます。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復をしようとしましたがそれも出来ません。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • hotmail.co.jpにサインインできない

    hotmail.co.jpのアドレスをしばらく使っておらず、本日サインインしようとしたら、「だれかがあなたのアカウントを使っているようです。」と表示され、指示通りに入力し、本人確認が取れたようで、「アカウント復元のご依頼 の処理は完了しております。」と、別アドレスに通知があったのに、サインインしようとしたら、また、「だれかがあなたのアカウントを使っているようです。」と表示されてしまいます。 どのようにすればいいのでしょうか。とても困っています。 どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • hotmail コード取得

    つい最近、hotmailが悪用され、急にブッロクされてしまいました。 ごく最近、携帯電話の番号を変えたので、ホットメイルのサインインのときに(サインインするための一時使用コードを取得します)という欄に新しい番号を打ちこんでも一時使用コードを取得できません。どうやら、以前に登録した電話番号が記録されているからだと思います。どうやったら、復帰できるでしょうか?