• ベストアンサー

なんだか泣きたい気持ちなんです。。。

ginga3104の回答

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2208)
回答No.2

ぐちゃぐちゃの気持ちがそのまんまご質問に表現されていて、読んでいて、失礼ですが「若いっていいなー」と思いました。 「もしかしたら?」って気持ちって、可能性ですよね? 可能性は若さの特権です。僕はもう直ぐ40歳になりますが、だんだんそんな気持ちが無くなっていく自分がいます。 余計な話はこれぐらいにして、本題に戻します。 自分は未練があるのに、相手には無い。切ないですよねー。しかも、復縁した後の別れですからね。「泣きたい気持ち」と有りますが、僕なら泣いてると思うよ。 たださー、なんとなくだけど、もうその相手とは「縁」が無いような気がするなー。ご自分も、それはうすうす感じてるのではないかな? 問題は貴方が互いに「嫌いになったわけでない」と思っているところなんだと思うよ。でもね、正直「好きなら別れない」でしょ?結婚話がどうたらとおっしゃっていますがね。 で、結婚出来ない位の好きって何?って思います。それって、好きじゃないよ!ってね。(勿論、僕にも若かりし頃がありますから、気持ちは判るけどね。) 結論として、彼は貴方と別れたがっている。貴方は自分が振られたことを認めたくないだけ。だと思います。冷たい言い方だけどね。(ご要望にこたえられなくてごめんなさいね。) 最後に、sakurararaさんの気持ちが軽くなれるおまじないをしておきます。「羽よ開け!」 貴方に幸あれ!

sakurarara
質問者

お礼

はい、自分でも「縁が無かったのかな」って、冷静に考えると思っています。ただ認めたくないだけ・・・ginga3104さんのおっしゃる通りです(^^;) ただ、一つ反論しちゃいます(>_<) 「お互い好きだけど別れた」んです。ちゃんとじっくり話し合ったんです。別れた、その時点では好きだったはずです。それは否定しないでおいてください。これを否定しちゃうと、もぅ惨めな気持ちしか残らないんで・・・(苦笑) あ~なんか開き直れそうです(笑)ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません

    元彼と別れました。 理由はお互いが多忙なためで お互いの気持ちが冷めたわけではありませんり 私は未練があります。 別れて1ヶ月と少し、 彼と2人きりになった時に、 彼から「今日だけ!」と言われ 抱きついてきました。 私は嬉しい気持ちとさみしい気持ちになり それを察してくれた彼からキスをしてくれました。 それはいいのですが、その後に 「早くいい彼氏作れよ!」と言われます・・ その行動と言葉のギャップが 理解できません・・ 人それぞれだと思いますが、 このような行動を取ることってありますか? このような行動をとる心理とは なんなのでしょうか? 教えて下さると助かります

  • 男性は彼女が戻ってくるのを待ってしまうものなのでしょうか?

    私は30歳彼氏は34歳付き合って2年半経ちます。 2年半の間に結婚をしたい時がお互いあったのですが タイミングが合わずそんな事をしていたら彼の仕事がうまくいかなくなり私は30歳を迎えてしまいました。 すごくラブラブだったのに、 私はもう結婚のタイミングが来るのか来ないのか不安から 1ヶ月くらいずっと情緒不安定になり、彼にかなりひどい言動をしてしまい最終的には喧嘩別れのようになってしまいました。 別れて1ヶ月経ち、今思えば、私が長期的に構え、 彼の仕事がうまくいったタイミングで上手に結婚をおねだりしていたら 決まっていたような気もします。でもその時はそんな余裕が無くて。 彼は控えめな性格ですし、仮に思っていたとしても彼の方から謝ったり復縁を求めたりは絶対言えない人なので余計、落ち込んでいるのだろうなと思ったりしてます。未練を持つ性格ですし・・ もちろん私も未練があります。 男性は別れた彼女が戻ってくるのを期待してしまったりするのでしょうか? 期待するとしたら何ヶ月くらいは待ってしまうものでしょうか? 復縁してから結婚するという可能性もあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「気持ちがない」のに…

    先日一年ほど付き合った彼に「気持ちがない」「肉体的にも疲れた」と振られてしまいました。お互い大学生です。 彼の言葉では去年の春頃から実は好きな気持ちが冷めていて、彼氏としての義務感で付き合いを続けていたとのことです。 せいかつに組みこまれた合う日の予定をただこなしていっていたという感覚にはわたしも共感するところでした。 わたしはそれにうっすら勘付いていて、安心したいが為にワガママな態度をとってしまったり、束縛してしまったりと反省点は多々あります。 それに対してはどこをどう直す訳でもなく、距離をおくでもなく、 もう兎に角別れてほしいと言われてしまいました。 ーーーーーーーーーー 質問です。 男性は「気持ちがない、冷めた」女の子にキスマークをつけますか? (別れる1ヶ月以内につけられていました…) わたしはまだ彼に対する思い入れがあるのですが、復縁はありえますか? (彼には他の女の子の存在を聞いてみましたが、それは絶対にありえないと否定されました.) 正直、時間が経てばと期待してしまいます。 前を向くべきだと思っているのですが、 自分の今ある環境では新しい恋は見つかりにくいです。 環境を変えていこうとはおもうのですが、まだ多くの思い出、未練のようなものがら残っていてなかなか動き出せず、つらいです。 うまくごはんを食べられないです。

  • 気持ちを切り替えるためには

    気持ちを切り替えるためには たびたびお世話になっています。 現在彼氏と距離を置いています。 復縁の可能性はほぼなく、結構絶望的な状況です。 とてもつらいのですが、キッパリ別れ話をする前に 少しでも自分自身の気持ちを立て直したいと思っています。 来月改めて話し合いをすることになっているのですが それまでの間、どうやって過ごせばいいのか とてもモヤモヤして苦しくてたまりません。 まだ心のどこかで 「もしかしたら・・・」と期待してしまう部分があるのだと思います。 もっと前向きに気持ちを切り替えたいんですが・・・難しいです。 こんな私に、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 婚約中の女性の気持ち(浮気)

    男30歳です。 既婚者の女性に質問します 婚約中に浮気をして、それを隠しとおして何年も幸せな気分でいられるのでしょうか。 社内恋愛で、半年ほど付き合い、1年前に別れた彼女(29歳)が、もうすぐ結婚します。 別れた後も、私が復縁したかったため、3ヶ月ほどは幾度となく会っていたのですが、すぐケンカになり、復縁はできませんでした。 その後、彼女に新しい彼氏(私とは軽い知り合い、結婚相手)が出来たことを噂で知り、会っていなかったのですが、彼女から飲みに誘われました。 1週間後に2回目の飲みにいったときには本を貸して欲しいといわれ、私のアパートの外で待たしていたのですが、アパートに自分から入ってきました。 私はまだ、彼女と復縁したい気持ちがあったので、彼氏がいるのを知りながら、関係を持ちました。 そのときも彼女は新しい彼氏のことは私に言わず、私も聞きませんでした。 その1週間後にまた飲みに行きましたが、そのときもお互い彼女の彼氏のことは言いませんでした。 復縁の話もしませんでした。 私は、彼女のことがまだ好きでしたが、彼女の気持ちがわからず、彼女にもう会いたくないことを告げ、携帯も着信拒否しました。 その後、4ヶ月ほど立ち、彼女から社内メールで連絡があり、結婚することを告げられました。 そのメールの内容は、私のことを忘れるために結婚し、会社も辞めるという内容でした。 式場も、親の紹介もすんでいました。 訳が判らず、その日彼女に私から会いにいきました。 彼女に罵声を浴びせられ、「もう遅い]と何回も言われましたが、結局その日彼女は私の家に泊まり、関係も持ちました。 私は、結婚を考え直し、私と結婚しようと何度も彼女に言いましたが、ガンとして、聞き入れませんでした。 それからも、ウェディングドレスを見せに家に来たり、家に泊まりにきたり・・・その時は決まって、「努力して幸せになる」とか、「奥さんにはならない。母親になる」とか、「私が結婚したいと言ったわけではない」 とか言います。 私は、彼女の気持ちがわからず、また、未練がありましたので、ただ言われるがままにしていました。 しかし、私がメールや電話で厳しくこんな結婚やめるべきというと、私は幸せだと言い、1週間ほどはメールも帰ってきません・・・ こんなことは、2ヶ月間程続きました。 結婚を2月後に控えた今は、月1度程度会ってもキスもなく落ち着いていますが、彼氏への文句は絶えません。 また、結婚後も会いたいと言ってきます。 私は不倫を避けたかったため、彼女の退職前に1度会い、結婚後は、2度と連絡しないことを告げ、お互いの連絡先を消去し合いました。(激怒されましたが) 彼女は退職しましたが、最後のメールは「大好き」と書いてありました。 今は私は彼女への未練はありません。 と、いうか何を考えているか判らなくなったため、私と付き合っているときの思い出も信じられなくなり、恋愛感情が消えてしまいました。 もう、会うこともないと思います。 ただ、愛した女性なので幸せになって欲しい気持ちがあります。 似たような経験をされた既婚女性がいましたら、是非気持ちを教えてください。 宜しくお願いします。 別れてからのタイムチャートを総括しますと、 別れ→2ヶ月間:復縁を迫るが失敗→1月後:彼女に彼氏ができる。→1月後:私と再会(1月間程)~着信拒否→4月後:結婚の連絡→3月後:退職という流れです。

  • 元カレの気持ち 連絡していいのか

    1ヶ月前に彼と別れました。 でも連絡だけ取り続けています。 連絡方法はホットメールという、ブラウザでのメールです。自分の意思でメールが来ているかいないかを確認しないといけません。 LINEは別れた直後お互いに登録を消してしまったので、IDを教え合わないとやりとり出来ません。 別れた理由はお互いがお互いを信頼出来なくなったことが理由で、最終的には彼の方からもう疲れたと言われ、私が振られたような立場です。 そんな中、連絡を毎日1往復だけやりとりをしていたのですが、私にはまだ彼に対しての気持ちがあります。彼にも私への気持ちがまだあるという旨のメールもあります。 1度こんなんじゃダメだと思い、彼から来たメールを返さないことがありました。 そしたら、彼は「何度も私からメールが来ていないか確認してしまっている。俺から振ったのに、メールしちゃいけないんだろうけど、ダメだよな…」というメールがありました。多分迷っているんじゃないかとは思います。 でも、別れた理由がお互いのことを信用出来なくなったことなので、彼が私に「正直会いたいと思う、好きだという気持ちもある。」とも言ってくれていることを100%信じることが出来ません。 彼はただ手放すのが惜しいだけというか、復縁するまでではないけど縁は切りたくないと思っているんじゃないか…と考えてしまいます。 そして、たわいない内容なら楽しくメール出来るのに、確信の部分を聞こうとすると避けてるような気がしてならないのです。 彼は避けてもいない。そう思わせてしまってるならごめん。というメールがあり、更に、もし大丈夫ならLINEでもう一度会話したいからと彼のIDが載せてありました。 復縁が出来るのではという期待がありますが、そんな期待をしてはいけないという思いと、 彼のことを素直に信じることが出来ない自分、 彼は今どう思っているのか、 考えれば考えるほど分からなくなりました。 でも彼とやり直せるならと思う気持ちが強いです。 長文になりましたが、私はとりあえずLINEで彼にメールを送っていいでしょうか。 そろそろ1日経ちます。 彼の言葉を信じてもいいでしょうか。 このまま無視し続けて彼からまたメールが来るまで試してみてもいいでしょうか(ズルいとは思いますが)。でも待っているだけでは彼の気持ちもなくなってしまいそうで怖くもあります。 支離滅裂で申しわけありません。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 彼と復縁する方法

    彼と復縁する方法 こんにちは。彼と復縁したいです。どうするべきでしょうか。 昨日、一年4ヶ月付き合った彼と別れました。お互い大学生で年は彼が一個下、私は2人目の彼氏、彼にとっては私は初めての彼女でした。 別れた原因は、お互いの価値観の違いだと思います。遊んで欲しい私と、研究室が忙しくそっちばっかりになる彼。すれ違いました。 私と予定があっても飲み会に行ってしまったり、研究室の急な用事でドタキャン、、 私が何時間も待ち惚け、ということもありました。 また、彼と同じ研究室に彼が前好きだった女の子もいて、そういうのが喧嘩になり、最後は壮絶でした。 お互い罵り合い、手を出し、別れることになりました。 同じような喧嘩を過去に何度もして、ついに最後になってしまいました。喧嘩前日までラブラブでした。 別れた時は喧嘩から数日経ってからでしたので、落ち着いて話し合うことができました。 私は別れたくないと言いましたが、彼は早く別れたいとの事でしたので渋々受け入れました。 最後はごめんね、ありがとう、と言ってお別れしました。 別れる時に、1ヶ月後に会う約束をしました。その1ヶ月は連絡もしない約束をしました。 これは私が復縁できる可能性があるならと思って提案したものです。 その時に一緒にご飯を食べに行きます。 別れて1ヶ月、もう吹っ切れたのか、まだ未練があるのかなどを話し合います。 また元に戻れるかもって期待していい?と聞くと、それは分からないけど1ヶ月後に会おうねと言われました。 正直わたしはヨリを戻したくてすごく期待してしまいます。 彼に連絡をとりたくてとりたくて仕方ないですが、連絡をとったら復縁から遠ざかる、と思って我慢してます。 どうしたらヨリを戻せるんでしょうか。ヨリを戻せる可能性はあるのでしょうか。 自分の悪いところはわかってます。そこは直して行きます。 彼と戻れたとして、今後会う頻度なども減らすつもりです。 他にもできることがあればやりたいです。 アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 彼と2度目の別れ。復縁は可能でしょうか?

    1ヶ月半前、1年付き合った彼氏と別れました。高3女です。 彼とは、半年付き合った頃にも1度別れており、今回で2度目の別れです。 2回とも彼に振られました。1度めに復縁した時も、彼からの 申し入れで別れてから3週間後に復縁しました。 彼とは中学の頃から仲が良く、頻繁に連絡を取り合っていて、会う事などはなかったのですが流れで自然と付き合うことになりました。 別れの原因は2回とも同じような事で、喧嘩別れのようなかんじです。1ヶ月半前彼と別れた時に、「もう仲直りしても、前みたいに好きとかそういう気持ちにはならない」と言われましたが、別れてからも連絡を取り続け、その度に彼はちゃんと返事を返してくれています。 そのうちお互いの家に行き会ったりして、彼はキスをしてきたり体の関係を求めたりしてきましたが、それは嫌だったのではっきりと断りました。 1週間ほど前に花火大会に一緒に行ったのですが、そこでキスをしてしまいました。 LINEをしている時、好きと言うと、好きと返してくれます。キスとかそんなことするなら付き合ってと言うと、考えておくと言います。 私は彼への期待や依存が捨てきれず、何度も何度も復縁したい気持ちや未練を伝えてしまいました。 それで安心させてしまったのか、中途半端な態度をとり続ける彼に嫌気がさし、ハッキリして!と言うと、「もう戻るのは辞める」と言われてしまいました(;_;) それまで私が復縁を迫ってしまってしまっていた時は、「考えておくから」と言ってくれていたのですが。自業自得ですが、「もう戻るのは辞める」と言われても、それでもまだ心のどこかで、時間がたてば彼から戻ろうと言われる日がくるんじゃないか、と思ってしまいます。そんな期待は捨てつつも、それまで頑張りたいのです。 それが4日前の27日です。その時私が、お互い冷静になるために連絡をとるのはやめようと彼に伝えると、彼も「しばらくやめよう」と受け入れてくれました。 別れてから毎日連絡を取り続け、その度に、自分が幸せになりたい一心で気持ちを伝え続け、未練をぶちまけ、彼を安心させてしまいました。 そんな自分の行動に反省し、しばらく距離を置き、その間に彼のことは考えないように明るく過ごし、今度会う時には未練を伝えず、これからは彼に私を追いかけてもらうために頑張ると決めました。 そうと決めてからまだ4日しか経ってませんが、彼と連絡を取り続けていた時より元気になれた気がします。 そして、連絡を辞めた次の日から今日まで、ほぼ毎日Twitterでの私のツイートに、彼からリプがきます。(私がつぶやいた事に彼からコメントがきます。) 連絡を辞めてもTwitterでは やりとりをします。今日も2回彼からリプがきました。 彼はなんとも思ってないのだと思うで期待はしていませんが、男性から見た彼のこの行動はどうですか? LINEでの連絡はやめようと2人で決めたのに、Twitterでのやりとりについては何とも思ってないのでしょうか? また、来月彼の誕生日があるのですが、周りの友達に協力してもらって彼へのメッセージを集めたアルバムを渡そうと思います。どうしても当日渡したいのですが、その時に連絡してもいいでしょうか? こんな私ですが彼と2度目の復縁可能でしょうか?

  • 女の人の気持ちって

    一年前に別れた彼女なんですが、私は正直未練たらたらなんですけど、半年ぶりぐらいに連絡して、会って来ました。その時元カノは私と会うのは、今日で最後みたいな事を言ってました。多分新しいパートナーも居る事だろうしそりゃそーだと思いました。 それから一ヶ月くらいたった昨日連絡があり家に遊びに行こうかなと言われましたがちょうど出掛けてたので違う日に会う事にしました。 元カノはよりを戻したい感じって訳でもなさそうです。 でも何処かで期待してしまいます。 元カノには今の自分の気持ちのは伝えてあります。私に会う元カノの気持ちってどうなんでしょう?私気持ちからすれば復縁したいです。 意見聞かせて下さい!ちなみに私は29才元カノは27才です

  • 別れた彼女と会うことになりました。

    八ヶ月間付き合い、二ヶ月前に別れた彼女と明後日会うことになりました。別れてからは一度も会っていませんでしたが、最近ではほぼ毎日メールか電話をお互いにしています。はっきり言って僕の期待のしすぎだと思いますが、ダメもとで復縁を申し込んでみるつもりです。その場だけの言葉で相手の気持ちが変わると言うことはまずないでしょうが、できる限り言葉を選んで申し込みたいです。 このような時、いったいどのような言葉で気持ちを伝えればイイのでしょうか?僕にとっては人生ではじめての恋愛経験だったので、どのように行動していいのか分かりません。アドバイスをよろしくお願いします。