• ベストアンサー

浅草寺から徒歩で浅草ビューホテルまでの行き方

浅草寺から徒歩で浅草ビューホテルまでの行き方を教えて下さい。 初めて行くので行き方が全く分かりません。 分かりやすく教えて頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

浅草寺から浅草ビューホテルまでなら徒歩6~8分で行けますよ。 浅草寺からつくばエクスプレスの浅草駅方面に歩いて、浅草駅を通り越したところが浅草ビューホテルです。 下記の浅草ビューホテルのホームページの交通アクセスのタグをクリックすれば地図が開きますので、その地図を見れば浅草ビューホテルと浅草寺の立地関係が良く判りますよ。   http://www.senso-ji.jp/

関連するQ&A

  • 浅草ビューホテルから浅草寺までの行き方。

    浅草ビューホテルから浅草寺まで徒歩での行き方を教えてください。 初めて行く為、どのように行ったらいいのか分かりません。 分かりやすく教えて頂くと有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 仲見世~浅草寺まで

    仲見世~浅草寺までって徒歩何分くらいかかりますか?

  • 浅草の浅草寺について

    ずっと前にTVで浅草寺の特集を見たのですが、確か夜の浅草寺はライトアップされていて、すごくきれいだった!!とやっていた気がするんです。 なんかうろ覚えで確信がないんです。 よるの浅草寺ってライトアップされるんですか??

  • 舞浜駅→浅草(つくばEXP)→浅草ビューホテルまで

    今度ディズニーランドへ行きます。 浅草ビューホテルが宿泊先なのですがそこまで一人で移動しないといけないのですが、電車の乗り換えなど不安なことがたくさんなので質問させてください。 自分で調べて今のところのルートです。 1.舞浜駅→八丁堀(東京)→秋葉原→浅草(つくばEXP) 2.舞浜駅→八丁堀(東京)→南千住→浅草(つくばEXP) どちらかで行こうと思っているのですが、この乗換はわかりにくいでしょうか? ジョルダンというサイトで検索して何番線着などの情報を見てわかりやすいかなと思ったのですが…。 時間や運賃はあまりこだわっていません。 しかし東京駅など大きな駅だと乗換がすごく不安ですので大きな駅は少し避けたいと思ってます。 すごく田舎者なので、できるだけ降りたホームで乗換できる方がいいのですが、上記のルートは大丈夫でしょうか? それと変な質問なのですが、切符の買い方がいまいちわかりません。 舞浜では八丁堀までの切符を買って、それからどうすればいいのでしょうか? 東京メトロの電車も乗りますしつくばEXPの電車も乗ります。 毎回切符を買うのか、最後の駅でお金を払うのか…よくわからないので教えてください。 あと浅草(つくばEXP)についたら浅草ビューホテルへ行きたいのですが、 これも自分で調べたところ出口2を出るという結果になりました。つくばEXPの構内図を見るとA2でした。 電車を降りたらエスカレーターで上へあがり改札を出てまた階段を上がって地上へ…と解釈したのですがあってますか? 改札を出て地上へ向かう時、いくつか階段があるように思うのですが、どの階段を登ればいいか現地ではわかりやすいでしょうか? 浅草ビューホテルから浅草寺、雷門へ行くかもしれないのですが、歩いていける距離でしょうか? 道がややこしかったりしますか?地図はもっていくのでそれを見て行ったら大丈夫なくらいですか? 長文すいません。よろしくお願いします。

  • 浅草国際劇場(現浅草ビューホテル)の近くのカツ屋(?)さん

    浅草国際劇場(現浅草ビューホテル)の近くのカツ屋(?)さん 30年以上前のお話で誠に恐縮です。 現在、浅草の国際通り沿いに浅草ビューホテルがありますが 昔そこに浅草国際劇場という大きな劇場がありました。 国際劇場を国際通りから見て左側(多分)を少し入った所に カツ屋(だと思います)さんがありました。 昔、父が音楽の仕事をやっていた関係でよくそのカツ屋に連れて行ってもらいました。 しかし国際劇場が閉鎖されたのと同時期だと思いますが そのカツ屋もなくなってしまいました。 ここで質問なのですが 1・そのカツ屋の名前 2・閉店したのか移転したのか 3・移転であれば移転先 をお解りの方は教えて下さい 既に父も他界してしまい聞く事もできず、私自身が何度かビューホテルの周りを 歩いて見たのですが分かりませんでした。 如何せん昔の話で申し訳ございませんがどんなヒントでも結構です。 ご連絡お待ちしております。 PS: メンチがとても美味しく是非もう一度食べて見たいなと思っています。

  • 浅草寺は、なぜ「あさくさでら」とよまないのですか?

    素朴な、疑問ですが 浅草寺は、なぜ「せんそうじ」なんですか? あさくさでらで、ないのですか??

  • 浅草ビューホテル付近のコインランドリー

    来週、出張で東京の方へ行くことになったのですがご一緒する先方は若い私のことなんぞお構い無しにとんでもなく高級なホテルを予約してくださいました^^;浅草ビューホテルというところで、一応ホテル内のサービスは一通りそろっているのですが(当然ですね)荷物を最小限に収めたいので現地で洗濯当をしたいのでコインランドリーを探しております。ホテルはクリーニングということなので、付近の情報を知りたいのですがなかなかコインランドリーがホテルから徒歩何分なんて情報まで載ってなくて・・。このホテルに以前泊まったことのある方、あるいは付近にお住まいの方で思い当たるコインランドリーがありましたらおしえていただけませんか?出発は今週の土曜日なのでそれまでにご返答していただけると幸いです。

  • 浅草と浅草寺の読み方の違い

    浅草には浅草寺があります。 同じ漢字なのに片方はアサクサで もう片方はセンソウなのはなぜですか?

  • 浅草寺

    明日3日に浅草寺へ行きますが、仲見世などは朝の何時から開くのでしょうか?

  • 浅草寺に行きたいのですが・・・・

    宜しくお願い致します。  高齢の親が、どうしても浅草の浅草寺に行きたいと言っております。新幹線・地下鉄等を利用すれば、比較的スムーズに行けるかなと思いまましたが、高齢のため車で行く事になりました。  予定は4月の26日又は29日を予定しております。道路に関してはあまり心配していないのですが、駐車場が心配です。そこで質問ですが、浅草寺近辺に駐車場はあるのでしょうか?また、休日ですので混むとは思っていますが、何時くらいに到着すれば比較的スムーズに駐車できるのでしょうか。  先日も東京タワーへ連れて行きました。9時半位に到着したのですが、その時は結構空いていました。頑張っても8時台にしか着かないので、どんな感じでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう