ディズニーランドへの一人移動!舞浜駅から浅草ビューホテルまでの乗り換えや切符の買い方、浅草へのアクセス方法は?

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドへの一人移動について、舞浜駅から浅草ビューホテルまでの乗り換えや切符の買い方、浅草へのアクセス方法はどのようになるのでしょうか?
  • 舞浜駅から浅草ビューホテルまでの乗り換えは、舞浜駅→八丁堀(東京)→秋葉原→浅草(つくばEXP)または舞浜駅→八丁堀(東京)→南千住→浅草(つくばEXP)の2つのルートが考えられます。
  • 切符の買い方については、舞浜で八丁堀までの切符を購入し、乗り換え案内に従って進むことができます。浅草ビューホテルへのアクセス方法は、浅草(つくばEXP)の改札を出て出口2を出るとの情報がありますが、現地では地図を参考にしながら進むと良いでしょう。浅草寺や雷門へのアクセスは歩いていける距離であり、地図を使えば分かりやすいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

舞浜駅→浅草(つくばEXP)→浅草ビューホテルまで

今度ディズニーランドへ行きます。 浅草ビューホテルが宿泊先なのですがそこまで一人で移動しないといけないのですが、電車の乗り換えなど不安なことがたくさんなので質問させてください。 自分で調べて今のところのルートです。 1.舞浜駅→八丁堀(東京)→秋葉原→浅草(つくばEXP) 2.舞浜駅→八丁堀(東京)→南千住→浅草(つくばEXP) どちらかで行こうと思っているのですが、この乗換はわかりにくいでしょうか? ジョルダンというサイトで検索して何番線着などの情報を見てわかりやすいかなと思ったのですが…。 時間や運賃はあまりこだわっていません。 しかし東京駅など大きな駅だと乗換がすごく不安ですので大きな駅は少し避けたいと思ってます。 すごく田舎者なので、できるだけ降りたホームで乗換できる方がいいのですが、上記のルートは大丈夫でしょうか? それと変な質問なのですが、切符の買い方がいまいちわかりません。 舞浜では八丁堀までの切符を買って、それからどうすればいいのでしょうか? 東京メトロの電車も乗りますしつくばEXPの電車も乗ります。 毎回切符を買うのか、最後の駅でお金を払うのか…よくわからないので教えてください。 あと浅草(つくばEXP)についたら浅草ビューホテルへ行きたいのですが、 これも自分で調べたところ出口2を出るという結果になりました。つくばEXPの構内図を見るとA2でした。 電車を降りたらエスカレーターで上へあがり改札を出てまた階段を上がって地上へ…と解釈したのですがあってますか? 改札を出て地上へ向かう時、いくつか階段があるように思うのですが、どの階段を登ればいいか現地ではわかりやすいでしょうか? 浅草ビューホテルから浅草寺、雷門へ行くかもしれないのですが、歩いていける距離でしょうか? 道がややこしかったりしますか?地図はもっていくのでそれを見て行ったら大丈夫なくらいですか? 長文すいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

JR京葉線で、八丁堀から東京メトロ日比谷線ですよね。 つくばエクスプレス始発駅を用いず、 日比谷線上野駅から改札外乗り継ぎ、地下通路のままJRの手前の銀座線に乗り換えて 2つ目田原町駅(浅草の一個前)で国際通りを北向き10分歩く手もありますし。 浅草終点から上がると東武駅前5差路、ここはスカイツリーは見えにくいですが 道路を隅田川よりに渡り、横の交番と水上バス乗り場あたりからも見えます。 一応ですが、日中はここから無料ミニバスがビューホテルまであります。 交差点から歩いても、とにかく隅田川を背中に15分、仲見世横断して3コースほど並行ですが、 入り組んでる訳ではないので、浅草公園六区通りの交番の角かROXビルまで来て、 もう一本先にある国際通り(つくばの駅上)を渡るとビューホテルが一番高いビル。 スカイツリーは浅草寺の表の開けたところかビューホテルからが見通しいいです。 均一きっぷとか鉄道運賃をこだわらなければ、乗り継ぎ単位で乗る前ごとに切符を買う (運賃が判らなければ改札まで行って駅員に聞けます。) 先の経路だと、舞浜>八丁堀、八丁堀>東京メトロ浅草となり、 上野駅は改札駅員に見せて通るかで、切符を手放さずに再度入場します。 500円預け制度(コンビニ買い物も可能、残額ゼロにして駅に返すと預け金戻せる)の Suika/PASMO(券売機で登録無しで発行)で乗っても構いませんよね。

youdisney
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。