ディズニーランドへの一人移動!舞浜駅から浅草ビューホテルまでの乗り換えや切符の買い方、浅草へのアクセス方法は?

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドへの一人移動について、舞浜駅から浅草ビューホテルまでの乗り換えや切符の買い方、浅草へのアクセス方法はどのようになるのでしょうか?
  • 舞浜駅から浅草ビューホテルまでの乗り換えは、舞浜駅→八丁堀(東京)→秋葉原→浅草(つくばEXP)または舞浜駅→八丁堀(東京)→南千住→浅草(つくばEXP)の2つのルートが考えられます。
  • 切符の買い方については、舞浜で八丁堀までの切符を購入し、乗り換え案内に従って進むことができます。浅草ビューホテルへのアクセス方法は、浅草(つくばEXP)の改札を出て出口2を出るとの情報がありますが、現地では地図を参考にしながら進むと良いでしょう。浅草寺や雷門へのアクセスは歩いていける距離であり、地図を使えば分かりやすいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

舞浜駅→浅草(つくばEXP)→浅草ビューホテルまで

今度ディズニーランドへ行きます。 浅草ビューホテルが宿泊先なのですがそこまで一人で移動しないといけないのですが、電車の乗り換えなど不安なことがたくさんなので質問させてください。 自分で調べて今のところのルートです。 1.舞浜駅→八丁堀(東京)→秋葉原→浅草(つくばEXP) 2.舞浜駅→八丁堀(東京)→南千住→浅草(つくばEXP) どちらかで行こうと思っているのですが、この乗換はわかりにくいでしょうか? ジョルダンというサイトで検索して何番線着などの情報を見てわかりやすいかなと思ったのですが…。 時間や運賃はあまりこだわっていません。 しかし東京駅など大きな駅だと乗換がすごく不安ですので大きな駅は少し避けたいと思ってます。 すごく田舎者なので、できるだけ降りたホームで乗換できる方がいいのですが、上記のルートは大丈夫でしょうか? それと変な質問なのですが、切符の買い方がいまいちわかりません。 舞浜では八丁堀までの切符を買って、それからどうすればいいのでしょうか? 東京メトロの電車も乗りますしつくばEXPの電車も乗ります。 毎回切符を買うのか、最後の駅でお金を払うのか…よくわからないので教えてください。 あと浅草(つくばEXP)についたら浅草ビューホテルへ行きたいのですが、 これも自分で調べたところ出口2を出るという結果になりました。つくばEXPの構内図を見るとA2でした。 電車を降りたらエスカレーターで上へあがり改札を出てまた階段を上がって地上へ…と解釈したのですがあってますか? 改札を出て地上へ向かう時、いくつか階段があるように思うのですが、どの階段を登ればいいか現地ではわかりやすいでしょうか? 浅草ビューホテルから浅草寺、雷門へ行くかもしれないのですが、歩いていける距離でしょうか? 道がややこしかったりしますか?地図はもっていくのでそれを見て行ったら大丈夫なくらいですか? 長文すいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

JR京葉線で、八丁堀から東京メトロ日比谷線ですよね。 つくばエクスプレス始発駅を用いず、 日比谷線上野駅から改札外乗り継ぎ、地下通路のままJRの手前の銀座線に乗り換えて 2つ目田原町駅(浅草の一個前)で国際通りを北向き10分歩く手もありますし。 浅草終点から上がると東武駅前5差路、ここはスカイツリーは見えにくいですが 道路を隅田川よりに渡り、横の交番と水上バス乗り場あたりからも見えます。 一応ですが、日中はここから無料ミニバスがビューホテルまであります。 交差点から歩いても、とにかく隅田川を背中に15分、仲見世横断して3コースほど並行ですが、 入り組んでる訳ではないので、浅草公園六区通りの交番の角かROXビルまで来て、 もう一本先にある国際通り(つくばの駅上)を渡るとビューホテルが一番高いビル。 スカイツリーは浅草寺の表の開けたところかビューホテルからが見通しいいです。 均一きっぷとか鉄道運賃をこだわらなければ、乗り継ぎ単位で乗る前ごとに切符を買う (運賃が判らなければ改札まで行って駅員に聞けます。) 先の経路だと、舞浜>八丁堀、八丁堀>東京メトロ浅草となり、 上野駅は改札駅員に見せて通るかで、切符を手放さずに再度入場します。 500円預け制度(コンビニ買い物も可能、残額ゼロにして駅に返すと預け金戻せる)の Suika/PASMO(券売機で登録無しで発行)で乗っても構いませんよね。

youdisney
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 浅草駅(都営浅草線)~人形町(メトロ日比谷線)・八丁堀駅経由で舞浜駅ま

    浅草駅(都営浅草線)~人形町(メトロ日比谷線)・八丁堀駅経由で舞浜駅までの行き方 を教えてください。 こんにちは。僕は中三男子です。田舎者なので、都会のことはよくわかりません。 明日、修学旅行で、東京散策があります。浅草駅(都営浅草線快特 羽田空港(京急線)行)~人形町(東京メトロ日比谷線 中目黒行)・八丁堀駅(京葉線 海浜幕張行)経由で舞浜駅までの行き方なのですが、浅草駅から舞浜駅までの乗り換えを順を追ってできるだけ詳しく教えてください。 あと、それぞれの駅構内の移動についても教えてくださると幸いです。 質問ばかりで図々しいと思いますが、ご回答をよろしくお願いします。

  • 大宮駅~舞浜駅まで電車での行き方

    大宮からディズニーランドへの行き方を調べたのですが、この3つのどれが良いのか迷っています (1)大宮→上野→東京→舞浜 (2)大宮→上野→八丁堀→舞浜 (3)大宮→武蔵浦和→舞浜 行くのは平日で、8時半~9時くらいに舞浜に着きたいです。 上野~八丁堀と、上野~東京はどちらも同じくらいギュウギュウの満員電車でしょうか? 同じくらいの混雑なら乗り換えが楽な日比谷線を利用したいと思っています それとも都内を避け、武蔵浦和で武蔵野線・東京行きに乗った方が良いでしょうか? 武蔵浦和で乗ったとしても座れませんか? どの電車も一番混んでる時間なので無理だと思いますが、出来ればギュウギュウの満員電車は避けたいです。 比較的空いてる・お勧めの行き方や、何両目に乗れば乗り換えに楽かなどアドバイスして頂けたらと思います よろしくお願いします

  • 都営浅草線の浅草駅から雷門へ行くには?

    都営浅草線の浅草駅から雷門へ行くには? 高齢者と一緒ですので出来るだけ乗り換えを少なくと考え羽田空港から京急で浅草へ行きますが、いろいろ調べてみると都営浅草駅にはエレベーターやエスカレーターが少ないようです。駅の立体図を見たところ銀座線にはエスカレーターが完備されているようなのですが都営浅草駅から銀座線を通り抜けて地上に出ることは出来ますか? やはり東京メトロの切符が無いと通れないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 東京駅~舞浜駅までの間

    お世話になります。 東京駅(発)~ 舞浜駅(着) 途中で 日暮里 原宿 お台場(フジテレビ)浅草と寄りたいと思っているのですが、電車(その他)等で乗り換え・簡単なルートでの行き方のアドバイスお願いいたします。 「ひよこ」「東京ばなな」「雷おこし」は駅で買えますか? よろしくお願いいたします。

  • 東京駅から舞浜に行くんですが、

    東京駅から舞浜駅に行きたいんですが、 新幹線から京葉線に乗り換えするのに20分徒歩でかかると聞きました 小さい子供がいるので、できればそんなに歩かずに 舞浜まで行きたいのですが、タクシーで舞浜に行くほど金銭的余裕は ありません。 何かいい方法はありませんか? 例えば、新幹線からタクシー乗り場まで歩き、そこから東京の次駅の 八丁堀駅までタクシー移動をし、八丁堀から舞浜に行くとかは無謀ですか?八丁堀も京葉線まではタクシー乗り場から相当歩かないといけないですか? あと、東京駅からタクシー乗り場までは徒歩何分ぐらいですか?

  • 東武線八丁堀駅で乗り換え→舞浜 行き方

    東武線草加駅から中目黒行きで八丁堀駅で下車 京葉線に乗り換えて舞浜駅へ 行きたいと思います 八丁堀駅で降りて、京葉線に乗り換えるルートを教えてください (道順・およその所要時間) 切符で行きたいと思うのですが、切符を買うのもほぼ初体験です(中学生です) 券売機の操作は分かりますが、目当ての券売機、目的の切符をスムーズに買うには 何を注意したら良いでしょうか  すみません 送り出す保護者もほとんど電車移動の経験が無いので無知です よろしければ教えて下さい お願い致します

  • 東京観光 舞浜からお台場、浅草はムリ??経堂

    今週、名古屋から新幹線1泊2日で東京に行く予定です。 1日目は東京ディズニーランドで遊び、舞浜にあるホテルに泊まる予定です。 2日目は15時発の新幹線で帰宅するのですが、観光で迷っています。 ガイドブックを見ても所要時間が分かりづらいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 行くのは夫婦と4歳の子供、旦那のお母さんの4人です。 2日目は朝二手に分かれます。 私は1人だけ用事があり、朝9時15分までに経堂駅に行きます。 1、東京の電車は全く分かりませんが、迷いやすいでしょうか?? また、どの駅で乗り換えすれば早くて分かりやすいでしょうか?? ホテルから舞浜駅までが、バスで20分くらいなので、7時過ぎにはホテルを出ようと思っています。 あとの3人は、ゆっくり起きて朝10時までにチェックアウトをします。そのあとお台場のフジテレビを見たいそうです。 2、舞浜からお台場へは、どう行けば早いでしょうか?? 私は10時40分くらいには用事が終わるのですが、浅草を見たいので、できれば浅草で合流したいと思っています。 あと、少しでも空いた時間ができれば、10分、15分でも、皇居を見て散歩したいと考えています。 3、東京駅から皇居までは遠いですか?? 4、フジテレビを見てから浅草へ行くというのは、時間的にかなり大変でしょうか?? 5、またどう行けば早いでしょうか?? 時間的にムリなら、あきらめてお台場だけに絞ることも考えています。 お台場だけなら、水上バスもいいなあと思っています。 このプランにアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 舞浜駅から東京ドームへの移動について

    JR京葉線舞浜駅から東京ドームへ移動します。 子連れのため、東京駅での京葉線乗り換えは避けたいと思います。 次の2つのルートでは、どちらが乗り換えについては楽(徒歩の距離が短い)でしょうか?  ルート1:JR京葉線(舞浜)→メトロ有楽町線(新木場)→メトロ南北線(市ヶ谷)→後楽園  ルート2:JR京葉線(舞浜)→メトロ日比谷線(八丁堀)→メトロ丸の内線(銀座)→後楽園 トータルの所要時間や料金については考えず、駅での乗り換えの苦楽のみで比較したいと思います。 2回の乗り換えがあるため、簡単に比較できないかもしれませんが、ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 都営地下鉄浅草駅

    今月末に千葉県内から京成に乗って青砥乗り換えで都営地下鉄浅草駅で降ります。そして、雷門から仲見世、浅草寺へと行く予定なんですが、問題は車イスを介助するのです。 今までも何度か、同駅を使っているのですが、介助なしですので階段ばかりの記憶しかありません。 そこで同駅のホームから改札、そして地上へのエレベーター、あるいはエスカレーターがあるのでしょうか?あればどの位置にあり、何番出口、どのあたりに出るのでしょうか?途中にエスカレーターのある出口は経験しているのですが、その前後は階段ばかりで役に立ちそうもありませんでした。 どなたかご存じの方、教えて下さい。

  • 舞浜駅から横浜(中華街)までの行きかた

    今週旅行で行きます。 舞浜駅から横浜の中華街まで行きたいのですが、 なるべく安く、乗り換え少なく行きたいのですが、 舞浜→東京駅乗換→関内か石川町 という感じが一番良いかなと思うのですが、 東京駅での乗り換えがすごく歩くようなのですが どれくらい歩くでしょうか。迷わず乗り換えれるでしょうか。 また中華街へ行くのにはどこでおりるのが一番便利でしょうか。 よろしくお願いいたします。