• ベストアンサー

ノートPCから聞こえる音楽を録音するには

ノートパソコンから出る音楽を、今はイヤホンで聞いているだけですが、なんとかその音を少しでも綺麗な音で録音したいと思っています。Windows7に内蔵の録音機能を使って録音可能でしょうか。可能でしたら、くその方法を具体的にお教え下さい。掲載サイトの紹介でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

• bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199976
noname#199976
回答No.2

やったことないですが読んでみたら Windows 7 でパソコンから流れている音を録音したい http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/04/windows-7-9c18.html

bonzin
質問者

お礼

ご教示をありがとうございます。この方法で試してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

録音したい音源は何か? 音楽CDなのか? ゲームなのか? 何から録音したいのかで方法も違うと思います 音楽CDならWindows Media Playerで取り込めば良い訳ですが… http://www.frontier-direct.jp/faq/10/004260.htm

bonzin
質問者

補足

早速のありがとうございます。 「イヤホンから聞こえる音」を録音したいですので、音源は何でも同じかと思い、そこまで書きませんでした。 細かい事になりますが、MIDI楽器をPCにつないで、PCの音源で演奏した曲を録音したいのです。そうなりますと、オーデオインターフェースが必要とかの話しになりそうですが、PCだけでできるだけ簡単にやりたいと言うのが質問の狙いです。引き続きよろしくお願いいたします。