エジプトへのファックス送信方法

このQ&Aのポイント
  • エジプトへのファックス送信方法について悩んでいます。現在、NTT西日本フレッツの光電話を利用していますが、相手のファックスに正常に接続できずエラーが発生します。国番号は20であることはわかっていますが、送信方法がうまくいきません。
  • エジプトへのファックス送信方法がわかりません。現在、NTT西日本フレッツの光電話を利用していますが、相手のファックスに異常があるのか、送信がうまくいきません。国番号は20であることはわかっていますが、010を頭につけてもうまくいきません。
  • エジプトへのファックス送信について教えてください。私はNTT西日本フレッツの光電話を利用していますが、相手のファックスに接続できず、エラーが発生します。国番号は20であることはわかっていますが、010をつけてもうまくいきません。どうすればファックスを送信できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エジプトへのファックスしたいのですが

こんにちは。エジプトへファックスを送りたいのですが、ググってもいまいちやり方が 分かりません。 送りたい相手のファックスは +20224****** です。(ウェブサイトの方には上記の11桁が載っています) 固定電話かどうかも分かりません。 私はNTT西日本フレッツの光電話を使っています。 エジプトの国番号は20ですので最初の20は国番号だと思うのですが、 ググッた感じだと010を頭につければ問題なさそうなのですが、どうも上手くいきません。 (つながっているのはつながっていると思うのですが、なかなか送信が始まらず、 再ダイヤルと表示されて、最後はエラーで紙を吐き出します) これは相手のファックスに異常がるということでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

国際電話会社の番号NTTコミュニケーションズなら0033(マイライン加入なら不要) エジプト市外局番の先頭の0は不要(入れない) 辺りが気になると 定年退職後の家族が申しておりました https://506506.ntt.com/0033data/howto.html カイロだと 0033 010 20 2 相手の電話番号 らしいです