• ベストアンサー

FAX番号について

自宅の電話番号だけでFAXの送信はできますか? 例えば相手に送信してほしい情報を送ってもらうには自宅の電話番号を教えればいいのですか?FAXの番号が別にあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.2

大半の家庭では電話回線は1回線のみですので、電話番号=FAX番号ということになります。  

takahaya99999
質問者

お礼

有難うございました。また何かありましたらお願いします。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

言うまでもないことですが、 FAXの機械を持ってないと(あなたの電話回線に接続されてないと)、 FAXで送信された情報を受け取ることはできませんよ。 家庭用FAXの多くは電話と兼用になっており、 回線も番号も電話と共用します。 家電量販店なら1万円台からあります。 もしあなたが、 FAXの機械は買えないけど今すぐFAXを受け取りたいなら、 「クロネコFAX」というサービスを利用して お近くのコンビニでFAXを受信するという方法も一応あります。 (参考URL)

参考URL:
http://www.kuronekofax.net/
質問者

お礼

有難うございます

• jppy
回答No.1

送受信できます。が 電話とFAXを同時には使えません

質問者

補足

例えば相手に送信してほしい情報を送ってもらうには自宅の電話番号を教えればいいのですか