韓国の希望を持たせる誰か?

このQ&Aのポイント
  • 韓国の置かれた状況が判るなら、たとえ嫌な相手であろうと、我を通さず、国民の為と思い、頭の一つでも下げなければならない事すら、理解出来ないのでしょうか?
  • 日本との関係修復を模索している韓国の朴クネ大統領。しかし、安倍総理だけは嫌なようで、他の人間となら会談に応じるような事をほのめかしているそうです。
  • 日本側の誰かが進言しているのか、韓国には希望があるのか?平昌冬季五輪の援助も賠償も通貨スワップも終わった状況で、希望はあるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国 誰かが裏で希望を持たせているのか?

朴クネが、国連総会で、演説したそうです。従軍慰安婦問題には、深く入らず、戦時の暴力性の裏で、女性は泣いているとの主旨の、演説だったらしく、『またか!』を期待した当方には、肩すかしを食らった感もありますが、日本との関係修復を模索しているようです。ただし、何が都合が悪いのか?安倍総理だけは、嫌なようで、他の人間となら、会談に応じるような事を、ほのめかしているそうです。ここが、この女の一番判っていない所ではないでしょうか?韓国の置かれた状況が判るなら、たとえ嫌な相手であろうと、我を通さず、国民の為と思い、頭の一つでも下げなければならない事すら、理解出来ないのでしょうか?未だにコレでは、話にもなりません。それとも、日本側の誰かが、逐一進言でもしているのでしょうか?そして希望を持たせているのでしょうか?普通に考えれば、平昌冬季五輪の援助は無し、慰安婦への賠償も無し、通貨スワップも終わり。希望など無いはずなんですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203343
noname#203343
回答No.5

いよいよ日本と関係修復とかい出したらすかさず靖国参拝して追っ払おう。 頼むから こっちむかんといてくれ。 こっちむいたら靖国行くぞ!! さてと、日本は北と国交回復して北の資源を獲得する、 核もミサイルも日本が買う。 朝鮮半島は北に任せる さすれば 竹島も北と交鈔すればいい 北は教育も白紙なので いまから親日教育を施す だいたい この方向で頼みます

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。靖国カードですが、既に、そう言った意味で使われているそうですね。当方は、知りませんでした。と、言うか、対中国でしたので、『何故、ここで』と思ったのですが、正解でしたね。

その他の回答 (5)

• hekiyu
回答No.6

クネさんが反日なのは、国民の人気を得る為です。 だから、日本との関係改善をしたいのだが、全面的に 仲良しになる訳には行かないのです。 クネさんには実績らしい実績もありません。 それでも60%以上の支持率を誇っているのは、 ひとえに反日が原因です。 その反日を止めたら、支持率などあっという間に 落ち込みます。 ”韓国の置かれた状況が判るなら、たとえ嫌な相手であろうと、  我を通さず、国民の為と思い、頭の一つでも下げなければならない事すら、  理解出来ないのでしょうか?”     ↑ 韓国の政治家に共通していますが、彼らは己の保身を 国益よりも重視します。 李ラインで有名な李承晩は、朝鮮戦争が始まるや 家族を連れて、真っ先に逃亡しました。 ただ逃げただけではありません。 ソウルを横断する漢江には当時、橋が1つしかなかったのですが、 北朝鮮軍の進撃を妨げるため、 その橋を避難中の韓国人もろとも爆破して逃げました。 漢江人道橋爆破事件と言われるものです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E6%B1%9F%E4%BA%BA%E9%81%93%E6%A9%8B%E7%88%86%E7%A0%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6 いま李承晩は「反日を貫いた大統領」として 尊敬されています。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kofusano
回答No.4

悪の元凶サダムフセインでさえでもイラクを統治していた フセイン無きイラクをごらんなさい。しっちゃかめっちゃかです バカ女バククネでも、いればとりあえず【なんとなく】韓国は動いているのです いないよりは、いたほうがまだ、良いのです

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。

• heisenberg
回答No.3

単に、個人の感情を国益よりも優先させている愚かな女の暴走でしょう。 そのうち、どうしようもなくなって、日本に、「援助をお願いします」と頭を下げるんじゃないですか?

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

勝手に外交している、舛添都知事が居るじゃないですか、平昌も協力する様な話して来たんでしょう。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#229784
noname#229784
回答No.1

韓国が倒れる→北朝鮮or中国と国境を接する          →難民が日本へ来る やっぱり韓国に倒れてもらっては困る日本の立場。 韓朴クネ政権も自国の国民感情と外交の狭間であがいてますよね。 あの国の大統領を務めるのも大変そうだ。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。相当の器量が要りますね。