• ベストアンサー
  • 困ってます

子供が欲しいです

おぎの式の排卵予定日20日を過ぎても 体温が上がりません。 今月生理が7日から6日間ありました。 基礎体温、排卵検査薬使用しています。 16日 陰性 35.89 タイミング 17日 陰性 36.02 タイミング 18日 陰性 36.20 19日 陰性 36.30 タイミング 20日 陰性→陽性 36.10 予定日 タイミング 21日 陰性 36.20 タイミング 22日 陰性 35.98 タイミング 23日 陰性 36.01 今月、主人とかなり頑張ってタイミングとれました。 2人とも気合十分でした でも体温が上がりません。 毎月排卵日の翌日は36.70くらいまで急上昇するのに 排卵検査薬が陽性になった翌日からも今朝も 低いままでした。 低体温がゆっくりと高温になったりするものでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数147
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

じわじわと上昇する周期も、確かにあるとは思いますが、 いつもと様子が違うのなら、まだ排卵していないと考える方が自然だと思います。 排卵が終われば、いつもと同じように急上昇するのではないでしょうか。 黄体機能不全は、排卵後の黄体ホルモン値が足りない状態です。 グラフから読み取ることはできないので(専門家の先生でも無理です) 血液検査を受けないと、何とも言えないと思います。 今までが理想的な上がり方をしていたので、今回はたまたまだと思いますよ。 暑さが和らいだ頃が、夏ばての本番です。 もしかしたら、夏の疲れがたまって、リズムを崩したのかもしれません。 一時的だと思うので、このまま様子見で大丈夫だと思います。 いつ排卵するのか分からない状態なので、1~2日おきにタイミングを続けてください。 排卵検査薬の陽性は、何日間か続くことがあります。 陰性に変わった前の日を排卵日と考えるので、陰性に変わるまで検査してください。 明日陰性に変われば、排卵は終わったと考えます。 タイミングが合うといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ゆっくりといっても多少上がっていってるならそのよう上がり方もありますが、全然上がってないので黄体機能不全かもしれません。 それに毎日のようにタイミングしているといざ排卵日に精子が薄くなったり量が少なくて返って出来ない事もありますよ。 病院でも十分な濃さを保つ為1、2日置きにと勧めてくる所がほとんどです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!