• 締切済み

彼と女性関係

長文で失礼します。 私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼は22歳、私は21歳の学生です。 彼は以前から1人の女の人と毎日ラインをしていました。彼とはほとんど一緒にいるのでたまたま携帯が見える、という時にその女の人の名前があるという感じです。 何日とか数週間、とかなら気にしないのですが、半年近く続いていて、記念日や私の誕生日にもラインをしているのを見て、その度にモヤモヤしていました。 私も仲のいい男の子はいますが、ラインも1日も持たないし、もって3日くらいしか続きません。だから余計そんなに毎日する内容があるのか、と逆に不思議にも思います。 それに彼は愛情表現があまりないのです。付き合う前から大体そういう人だとは分かっていましたが、愛情表現もないし、他の人とラインはしてるしで、私の中では彼が本当に自分が好きなのか、と考えていました。 しかし、そのことは彼には言えずにいましたが、ある日ケンカをした時「嫌なことも全部いって欲しい」と言われ、それを含めて全てを言いました。 そうしたら彼は「愛情表現がなかったのはごめん。これから頑張る」と言ってくれたのですが、ラインに感しては、「楽しいから続いてるだけで故意的にやめたくはない、本当に好意がないからいいじゃないか」という考えで何回か言い返したのですが、逆に言い返されてしまい、私が折れて、なら続けて大丈夫、と言ってしまいました。 でも心の何処かでこれだけ言って、嫌だって言ったんだからきっとやめてくれてる、と信じる気持ちがありました。 しかし、彼はやっぱりやめてくれておらず、数週間して目にはいった時、その女の人の名前がありました。 そんなこんなで、モヤモヤしっぱなしだったのですが、ある日友達からあなたの彼氏が他の女の人と飲み屋に入るのを見たよ、と言われました。 私は驚きいつ、どこで、と聞くと私が彼に「今日あいてる?」と聞いていた日で、彼は「今日は大学の男友達とご飯に行くんだ」と言っていて、私はそれを疑ってもいませんでした。 さすがに嘘をつかれたこと、多分相手は毎日連絡をとってる人だというのは分かってたから、これ以上この先信用できないなと思い別れを切り出しました。 そうしたら彼は全て謝ってもう嘘はつかない、だから別れるとは考えないで欲しいと言われました。 わたしはもう一度、毎日ラインするのは嫌だし、この前話したばかりなのにその人と嘘をついてまで行ってしまった彼が信用できないといいました。 彼は「なら一切連絡もとらないで会うこともしなければ信じてくれるか」といいました。 でも、それは私も違うと分かっていたので会う時は言ってほしいし、ラインも続け過ぎない程よい付き合いをしてほしい、という風に言って別れることはしませんでした。 私が今悩んでいるのはここからで、今、彼が本当にその人とラインをしてないのかは分かりません、でも信じるつもりです。 けれど、彼の楽しみを奪ってしまったのでは、と考えています。私があれだけ言ってもやめられないくらい楽しかったのでしょう。それに、あの人とは楽しかったから続いてると言うのは、私とは楽しくないということなのでは、ならやめてと言ったんだから楽しくなるようにしなくては、と無駄にプレッシャーを感じてしまいます。 しかし今更やっぱりラインしていいよとも言えません。あんだけ嫌だと言ったのだから。 束縛をしていると言うのはわかっています。 しかし、私が彼に言ったことは間違っているのでしょうか。今更彼にラインをしていいと言っても遅いのでしょうか、それとも言う必要はないのでしょうか 人によって「普通」が違うこと、彼にわたしの普通を押し付けてしまったんだな、と感じたり、彼ももうすぐ卒業で社会人になったらこんな事を気にしていては..と、今ごちゃごちゃと悩みが消えません... もしよろしければ意見をもらえると嬉しいです。

みんなの回答

  • y-mizuki
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

質問者様の気持ち、よくわかります。 私も学生時代はよく同じような悩みを持ってモヤモヤしたりしました。 その相手の女性の事を貴女がよく知らないとなると、余計に気になりますよね。 同級生や仲間の一人というのとはワケが違うと思います。 貴女は悩んだ末に彼に言いたい事を言って、彼も連絡を絶った。 希望通りにしてくれたのに、その結果がまたモヤモヤする。 貴女は優しい人で、彼の事がとても好きなんですね。 でもちょっと自分勝手で彼が可哀想かな、と思ってしまいました。 お付き合いは、お互いが信頼関係を育んでいかないと上手く行かないもの。 そして自分の希望ばかり押し付けては、彼の心は離れていってしまいます。 仰る通り、少し束縛傾向があるような気がします。 それを喜ぶ人も中にはいると思いますが、男性はほぼ束縛を嫌います。若いなら尚更。。。 言いたい事を言って監視すればする程、彼はコソコソして嘘を付く事も増えると思います。 社会人になったら大変ですよ? 会社の付き合いや接待、様々な誘いがあって怪しむ機会なんてもっともっと増えます。 ドーンと構えておかないとお互いが疲れてしまいますよ? 後悔するお気持ちはわかりますが、やっぱり連絡してもいいよ?などと、間違っても言っちゃいけません(そんなつもりはないと思いますが) それこそ「なんて自分勝手なんだ」と思われてしまいます。 今後は、嫌だと思ったらその気持ちだけソフトに伝えるに留める。 そして、貴女ももう少し広い目を持つようにして、他に楽しめる事を見つけてはいかがでしょう? きっと彼氏さんに夢中だから色々気になってしまうのではないでしょうか? 長々と偉そうに失礼しました^^ 是非、素敵な「余裕ある女性」になって下さい。

waseeee5
質問者

お礼

信頼関係が大事だとは分かってはいるけど、やっぱりどこかに疑ってしまう自分がいるのが現状です... しかし気にしすぎてても何もいい事はありませんよね、もっとたくさんの事を知って視野を広げれる女性を目指したいと思います。 でないときっと2人は上手くいかなくなってしまいますね すぐには治すことは出来ないなもしれないですが、私も頑張ってみます! ありがとうございました。

回答No.1

彼は本当にラインが大好きなんですよ。 いわばそれが一つの趣味みたいなものなんです。 多分これから先もずっとし続けると思います。 ラインが大好きな彼だとわかって付き合っているのだから そんな彼に我慢できないのなら、ライン好きでない彼を 探した方がいいと思います。 それから、その一人の女性と頻繁にラインしていると いうことは、多分その女性の知識が豊富で情報もたくさん 発信していて、他人を飽きさせない、人を惹きつける要素を 持ち合わせているのだと思います。 その手の女性はきっと他にもたくさんのライン仲間がいて 友達もすごく多い人ではないでしょうか? あなたの彼もきっと不特定多数の中の一人に過ぎないのでは? 人を好きになると誰でも束縛したくなるでしょう。 だけど、束縛し過ぎると相手が去っていく場合があります。 二人の関係を3段の引き出しに例えると、二人とも各々 3段の引き出しを持っていて、一段目の引き出しと二段目の 引き出しまでは、お互いに開け合いっこして見せるのです。 けれど、3段目の引き出しだけは、お互いに個人を尊重し合い、 本人の許可なしに勝手に開けてはいけない引き出しなんです。 そっとしておいてあげなければいけない引き出しなんです。 もし、3段目の引き出しに携帯が入っているとしたら、それを 勝手に見たり、覗き見してはいけないという事のたとえです。 彼も今は特にあなたと別れるつもりもないようですので、 あんまり彼に対して執拗に束縛しない方がいいと思います。 それから友達から聞いたことも、実際自分の目で見たわけでは ないので、どこまでが真実だかわかりません。 本当に彼のことを愛しているのなら、下手な勘ぐりはやめて、 直接自分の目で見たことのみを追及してみたらどうですか? 長くなりましたが、そのラインのお相手を遠ざける方法は、 まず、あなたが気丈な女性になることです。 小さなことをいちいち気にしない度量のある素敵な女性に なってください。 男性の脳みそは女性とは構造がまったく異なり、5年間同じ 女性とSEXしていると精子がものすごく薄くなるそうです。 そして、6年目に新しい女性に替えると、またすごく濃い精子が 出るようになるそうです。 これは医学的に実証されたものです。 男性の脳は動物的なので、よほどのことがないかぎり、 色々な女性と交尾できるシステムなのです。 そのことをよく理解して、頭を切り替えて、「男の人ってこんな ものなのね。今はラインはしてるけど、浮気して私と別れるわけでも ないんだし、まあまあ毎日私とこうしてずっと一緒に居てくれているの だから、これで十分よ!」 って割り切ってください。 寂しくなったら、あなたも自分磨きに専念してください。 考え方、捉え方を変え、自分の中にたくさんの知識や情報をいっぱい 詰め込んで、そのラインの女性以上になる努力をしてみてください。 呉々も彼氏の見張りばかりする、つまらない女性にならないようにね。 ラインをあなた自身がしてみてもいいのでは?

waseeee5
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 彼になおしてもらう、というのではなく 私がもっと心の余裕の持てる女性になれるようにしなきゃいけませんね... まだまだ私は世間知らずなところがあり、きっとその女の人には私にはない素敵なところがあるんだと思います。 でも引き出しの例え、参考にして私自身、もっと成長できるようにしていきます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のことを信頼していいのか不安になるときがある

    付き合って4ヶ月の彼氏は「好きだよ」「ずっと一緒にいよう」とよく言います。 彼氏の知り合いで浮気しようとした人がいるのですが、その人のことを「信用できない。俺は誠実なのがかっこいいと思っているから意見を求められたときは彼女で手一杯だからといって誠実アピールしてる(笑)」といいます。 私はあまり言葉で愛情表現したりする人と付き合ったことがないし、本当に好きなら逆に言葉ではあまり好きだよとか言わないのではないかと不安になってしまうことがあります。連絡がつかなかったりすると何か悪いことをしてるのではないか。。。と考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?言葉での愛情表現豊かな人は浮気しやすかったりするものなのでしょうか??

  • 彼氏が信用できません

    付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。 付き合う前はほぼ毎日ライン、付き合ってから2ヶ月ほどは彼氏の家で半同棲していました。 2ヶ月程経ってから一緒にいすぎたせいか小さい喧嘩をするようになり、私は実家に帰って今は半同棲はしていません。 付き合って3ヶ月くらいから彼氏の気持ちが落ち着いてきて、愛情表現が乏しくなってきました。 元々彼氏は1年以上彼女と続いたことがないような人で、冷めやすい人なのかな、と思っていたためとても不安です。 付き合って1ヶ月ほどは、1日会ってないだけでも寂しいと言ってきたり、家でもベタベタしてきて、好きすぎて重いよね、と彼氏の方から言ってきてくれるくらいでした。私は重い方が好きなので、とても満足していたのですが… 最近は、私からベタベタしないとくっつかないし、かわされることもあります。連絡も私からしないと来ません。未読無視されることもあります。ただ、会いたいと言って断られることはないし、普通に優しいです。連絡も早くはないですが基本返ってはきます。 彼氏に気持ちを伝えた結果、 ・そもそもそんなにベタベタする方ではないし一緒の空間にいるだけで満足する ・好きと言うなど愛情表現をするのは恥ずかしい ・連絡もあまりしない方で今までの彼女ともしておらず言われたこともなかった だそうです。 彼氏は全然好きとは言ってくれないため、私はとても不安になってしまうし、心の底で冷めてしまうのでは、という気持ちがどうしてもあり、余計彼氏に連絡や愛情表現を求めてしまいます。 彼氏が私を好きだと言うのなら、私はそれを信じたいし、私に対して過去に冷めたわけでもないので不安になるのもおかしいと分かっています。 どうやったら不安を解消できますか? 彼氏を信用したいのにできない自分に悩んでいます。

  • 彼氏が好きだけど、これからが不安。

    彼氏が好きだけど、これからが不安。 こんにちは。私には付き合って2年の彼氏がいます。 普段はお互いすごくラブラブで、彼からの愛情表現もすごく伝わってくるし、愛されています。しかし、私は彼の本当に嫌いなところが一つあります。 それは、平気で嘘をつくことです。 2ヶ月前の10月、彼氏は文化祭実行委員に入っていて、1ヶ月間夜遅くまで準備する日が続きました。その期間中、彼氏は、文化祭の準備が終わったら仲間と食べに行ったり誰かの家で食べたりって事をしていました。 私は、誰かの家でご飯を食べるのはあまり気にしないようにしていたのですが、お酒が入ることだけは本当に嫌でした。男だけならいいのですが、女もいるとなると、何があるか分からないので。 ある日彼氏が、「男の先輩と二人で飲む!」って言っていたのですが、彼の女友達のインスタのストーリーを見ると、彼氏が、女の子もいる中一緒に飲んでいました。私はそれを見てショックを受け、やがて怒りに変わって彼に問い詰めましたが、「女の子なんかいなかったって!本当だから!」と言い張りました。後でスクショした画像を見せたら認めましたが。 私は女の子もいる中宅飲みしていたのもショックでしたが、平気で嘘をつかれたことに彼氏に絶望してしまいました。 その日以来3日間彼氏のLINEを無視していましたが、話し合い、「これからもう私に嘘つかない」という条件で別れなかったのですが、正直、また同じことをされそうで怖いし不安です。 彼は人の誘いなどを断れないタイプで、嘘をつくことに抵抗を感じていません。彼もそれは認めているんですが、これからも付き合っていくのに、また嘘をつかれるんじゃないかと、正直不安に思ってしまいます。 最近彼氏が言うことを素直に信じてあげることができない自分がいます。 彼氏のこと本当に大好きですが、平気で嘘をつく彼氏が許せません。嘘をつかれたことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こういう投稿をすると、「大学生なんだから。付き合いなんだから許してあげなよ。」とか言われるかと思うんですけど、私にとったら、男女複数人だとしても、女の子がいる時点で宅飲みは本当にして欲しくないんです。 私はどうするべきでしょうか...。彼を信じたいけど信じられない自分がいます。妥協するしかないんでしょうか...。

  • 彼氏が音信不通

    2週間前に付き合った彼氏がいます。あった日に告られ数日後にOKしました。かれは誕生日とクリスマスが近くてプレゼントが欲しいと言われ、なかなかのものをプレゼントしました。喜んでいる姿を見てプレゼントの為に付き合ったのか、貢がされてるのかな。と不安になる時も。しかし毎日、好きと愛してるを伝えてくれてあっている時も、あれが嘘の愛情にはかんじられませんでした。私がかわいいと言った物は買ってくれたりもしました。私へのクリスマスプレゼントは26に渡すと張り切っていて、私は信用していました。 しかしプレゼントを渡しきった翌日、LINEが返って来ません。打ち合わせがあると聞いていて忙しい仕事と知っていますが、連絡が付きません。 飽きたにしては早すぎます。1ヵ月も経ってないので。彼女と何度もデートし、まだ手も出さず、彼女の為にお金を使っていた人がいきなり音信不通ってありますか。

  • 彼氏に愛情表現を強要されている

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 私は愛情表現が元々苦手ですが、電話と直接会った時には気持ちを伝えるようにしています。しかし、彼はLINEでの愛情表現もして欲しいと言ってきます。私はLINEは所詮文字で本心は伝わらないんじゃないかと彼に言いました。それに対し彼は「安心するし、それを見て自分も好きなんだなって気持ちを再確認できるから送って欲しいの。」と言ってきました。送って欲しいと言われて送る言葉など当然気持ちはこもってないし、テンプレ化してしまってそんなのが嬉しいのかと思ってしまいます。彼の望み通り毎日LINEで好きと言えばいいのですかね!?

  • 彼氏が最近冷たいです

    付き合ってまだ1ヶ月も経ってない彼氏がいるのですが、その人は初めはLINEの返信もそこそこ早くて、好きと言ったら好きって返してくれたり、あっちから会いたいとか言ってくれたり、とてつもなく愛情表現してくれる人でした。 でも今は好きと言ってもあまり言い返してくれなくなりました。LINEの返信も遅いので話もあまり盛り上がりません。 付き合いたての頃から2人がゆっくり話せる時間が夜しかなかったので、二人とも毎日のように夜更かししてたのですが、最近は彼氏の方が部活で忙しいらしいので9時ぐらいに寝てしまう、という日が続いて全く話せません。 試合も近いらしいので遊べないし話せないし会えない日々が続いてます。 返信が遅いと言って催促したことは1度もないですが、嫌われてそうでこわいです。 その人はいろんな女の子にとてもモテるのでとても不安で仕方ないです。 このマンネリ?をどうして解消すればいいですか?

  • 彼氏(彼女)の事を信じられますか?信じられませんか?

    私は24歳の女です。私には4つ年下の彼氏がいます。今で付き合って2年半です。付き合ってからほんとにどうでも良いような嘘をついたり、約束を破ったりされて来ました。例えば、今学生なのですが、私が学校に行かないと怒るのですが、朝起きれなくて学校に行けなかった時に、熱があるとか、体がしんどいなどの嘘をついたり、バイトがないのにあると言ってスロットに行ったり、ほんとに嘘をつく必要のない様な小さな嘘をつかれたり、遊ぶ約束をしていて平気で遅刻をして来たり、その理由も明らかに寝坊だとわかるのですが、お腹が痛かったとか…私が怒るから嘘をつくと言われた事もありますが、それって私のせいにしているだけで、逃げです。もうほんとにそうゆうのにうんざりです↓付き合って半年頃にキャバクラに行かれそれも嘘をつかれていて、バイトが残業だったと嘘をつかれていたのですが、女の勘とゆうのですぐにわかり、すぐにバレたので白状しましたが、それ以来私は彼氏を信用できなくなり、毎日彼氏を疑ってしまうのですが、それがだんだん被害妄想っぽくなってきています。正直、勝手に想像したりしている自分が悪いのですが、疑ってしまう自分自身がしんどいです。なぜそんなどうでもいいような嘘をつくのかもわかりません。彼氏は将来の事を考えてくれているみたいですが、こんなんが毎日続くかと思うと先の事など考えられません。過去の事があってから彼氏は努力をしてくれているみたいで、今は嘘をつく事はなくなり、安心させようと友達と遊びに行ったりしている時も写メを送ったりメールや電話をずっとしてくれたりと、すごくがんばってくれているのですが、過去に1度でも嘘をつかれた経験がある場合はどんなに努力をしてくれてもなかなか信用出来ません。辛いです。彼氏にも束縛がキツクなっているし、悪いなって思います。ありえもしないような事を無理矢理結び付けて想像して被害妄想で彼氏を問い詰めたりして、何もないのにあったかの様に仕立て上げてしまい、毎日ケンカです。彼氏は本当に今は何もしていないのはわかっているんです。でももしかしたら…とか思ってしまい今女の子と居てる?とか聞いてしまいます。それに対して怒ったりせず、違うと一生懸命説明もしてくれるのですが、過去の事がトラウマになっているみたいでなかなか信じる事が出来ないです。私はもうこの先信じることが出来ないのでしょうか?同じ様な思いをされている方いらっしゃいましたら、ご意見お願い致します。

  • 大切な彼氏を裏切ってしまった。

    大切な彼氏に嘘をついて裏切ってしまった。 もう何回も同じことをしていて、信用できない。 と言われてしました。私は絶対に信用してもらえるように頑張ります。ですが、別れて3日経ったのですが、信用されるのにはまだ時間がかかりますよね…?本当にその人しか居ないのです。本当に今頑張り時だって思ってます。喧嘩の毎日で、自分の軽い発言でこうなってしまっていることもとても反省しています。絶対に彼に信用してもらえるようにします!

  • 彼氏と前に関係を持った女

    こんばんわ。 長文ですm(_ _)m 私には1年半付き合って別れて4ヶ月後により戻した彼氏がいます。 一度別れた理由が女友達(?)に記念日俺もいつか知らなかったんだよね等と嘘をついてた事が発覚し、更にその人の事を過去に気になっていた人だという事が判明し信用出来なくなり別れました。 しかし、時間が経ってその事はもう忘れようと決め、まだ好きだったのもありより戻す事に。 その人とは会わないでと伝えるとわかったと言ってくれました。 その女の人はバツイチ子持ちで、彼氏と遊んでた頃は結婚してたのを隠してたらしいです。 彼氏との事が原因で離婚したみたいですが。 しかし、彼氏の携帯でYouTubeを見ている時その人から『何してるの?』と連絡が。 別れていた4ヶ月間に何度か遊んでたらしいです。 その時にもう連絡取れないと言ってと言うと、いいよと言ってくれました。(本当に言ったかは不明ですが) その時色々話してて過去に関係を持った(体)事があると聞き更にその人が嫌になりました。 長くなりましたが、ここからが悩みの問題なのです。 これは、私自身の問題なのですが、その人が嫌すぎて異常なくらい執着している自分がいるのです。 考えたくなくても考えてしまいます。 彼氏は私が嫌だと言った事を嫌な顔せず承諾してくれました。 ましてや、その人との関係は私と出会う遙か前の話。 そんな事彼氏に言っても意味がない事もわかっています。 過去は誰にも変えられません。 もちろん、私にだって過去はありますし。 ですが、元カノより何よりもその人嫌すぎて、1人でいると考えてしまいます。 どうすれば、考えなくて済みますか? 浮気をされた訳でもないのに、気にしてしまいます。 時間が経てば忘れられると思うのですが、今はどうしても無理で またいつか女の方から連絡きそう。とか考えてしまいます。 だからと言って彼氏がその人と私と付き合ってる間は会ったりしないのもわかっています。 信用もしています。 相手に彼氏や旦那が出来れば気にしなくなるのですが。 このモヤモヤした気持ちを晴らすにはどうすればいいですか? やはり、時間が解決するのを待つしかないのでしょうか。

  • 束縛の激しい旦那。どうしたら安心させれますか?

    付き合って1年半で結婚し、新婚です。 お互い21歳で今年22になります。 付き合いを始めてからすぐに旦那に「嫉妬とか束縛とかします?」っと聞いたら、「全くしないよー」っという回答でした。 その時は、あ、そうなんだと思いましたが、それからすぐに嫉妬や束縛がMAXに… それが結婚、妊娠した今も継続中です。 昨日は眠たかったのでラインを見て既読だけつけて昼寝をしてしまいました。 そしたら、「なんで返事くれないの!?浮気!?本当に心配になるから辞めて!」と… 最近、ずっと浮気されないか心配だ…と… 「結婚、妊娠してるのに浮気なんかするわけないでしょ!バカじゃないの!?」 っと言いましたが、 「お前が思ってるほど軽い心配じゃないんだ!」 っと怒られてしまいました。 浮気を疑われることをしたことなんてないし、最近は家からも出ていません。 携帯も旦那にも見れるようになっているのに、それでも心配で仕事が手につかないと… どうしたら信用して、安心してくれますでしょうか? こういう性格の人は一生安心なんて無理なんでしょうか? 付き合ってる時から毎日、最大限の愛情表現はしています。 一緒にいる時はくっついているし、恥ずかしながらお風呂さえ毎日一緒に入ります。 これ以上どう愛情表現をしてあげたらよいのでしょう… 信用できる愛情表現とは…? アドバイスいただけると助かります。